流れ星

先日、天体写真家の中西昭雄さんが栂池の夜空を撮影しにいらっしゃいました。

あいにく雲の多い夜で、うまく撮影が進んでいるのか気になっていたのですが、、、後日こんな素敵なお写真をお送り下さいました。

20151019_1

ベルグハウスの建物と、北の星空です。星の軌跡がとてもきれいですね。

お天気のよいときを狙ってまたお越し下さるとのこと。

素敵なお写真が撮れますよう祈っています。

 

また、昨夜はオリオン座流星群のピークでしたね。

お泊りのお客様もサマーベッドに横になり、じっくり星空観賞を楽しまれていました。

空気が澄んで、星空観賞に最適なこれからの季節、大きな流星群をご覧いただけるチャンスが目白押しです。

11月 おうし座北流星群・しし座流星群

12月 ふたご座流星群(三大流星群のひとつ)

1月 しぶんぎ座流星群(三大流星群のひとつ)

などなど!

ご旅行の計画に、流星群の日程も組み込まれてはいかがでしょうか?

星降る高原で皆さまのお越しをお待ちしております。