レンタルのご用意もあります♪

こんにちは♪sonokoです。どんどん寒くなり冬の気配となってきていますね。

さて、年末年始の問い合わせを沢山頂いております。お電話沢山頂いています。

ありがとうございます。

お部屋は残りあと僅かです。お早めにご予約確定お願いいたします。

さて、お問い合わせで多いのが「レンタルはありますか?」です。

_X2A8442

「はい。ご用意御座います。当日フロントにて身長や足のサイズをお知らせください。

スノーボードのセットとスキーのセットをご用意しています。

_X2A8618

ウエアや小物のご用意も御座いますので是非お申込み下さいませ。

手ぶらでお越し頂いても大丈夫ですよ。

特別大きなサイズや小さなサイズとなりますと近くのレンタルショップのご案内となることもありますので。その際はご了承くださいませ。

沢山のお客様と出会えますことをスタッフ一同楽しみにお待ちしております♪

_X2A8559

 

冬の星座も楽しめます☆彡

_X2A8195

こんにちは☆彡sonokoです。

いよいよ栂池にもうっすら雪が降り始めました。

積もるのはこれからですね。

気温もぐんぐん下がってきています。

ベルグハウスにお越しのお客様は防寒着をしっかりお持ちになってくださいね。

冬場も夜の星空ツアーは開催されます。

道路の凍結のためバスでの移動はありませんが、

星が綺麗に見える場所で望遠鏡を覗いたり、

星空案内人による説明を聞きながら星空を見上げる時間をご用意しています☆彡

写真は昨年の様子です。

この写真を参考に防寒着持ってきてくださいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

#白馬ベルグハウス

 

こんにちは、あかねです

先日とっても嬉しいことがありました!

夜のお仕事が終わるころに、急に電気が消えて暗闇に…
何かと思ったらなんと!!

IMG_4536手作りのバースデーケーキが出てきました🍰

こんな風に誕生日をお祝いしてもらったことはなかったので、本当にびっくりして嬉しかったです♡

そして何よりもスタッフ手作りのこんな大きなケーキにも本当にびっくりしました❕

休憩時間の間に作ってくれたそうで、言葉が出ない…くらいとっても感動しました💧

大きいケーキで食べきれるかなぁ…と思う間もなくみんなで食べたら一瞬でなくなりました(笑)
そしてとっても美味しかったです♪

よくレストランではお誕生日や記念日のお祝いでケーキなどを出すことがありますが
こんなにうれしいんだな~とあらためて思いました☆彡

 

野沢菜漬~☆

こんにちは。sonokoです。

先日Facebookでもスタッフがアップしましたが、

スタッフたちによる野沢菜漬けが行われました。

私も何度か女将の優子さんや大女将のお母さんと一緒に野沢菜漬けをしたことがあります。

野沢菜漬けの中でも特に私はこの「切り漬け」が大好きです。

ちょっと甘じょっぱくで、一口サイズですっごくおいしいのです。

野沢菜きりづけ

今回作った野沢菜の切り漬けをお客様に提供できるのは12月ごろからの予定だそうです。

もうすぐもうすぐ♪

楽しみですね。

559200a4e6bbfb22509270a38be16668.dat

長野県で作られる野沢菜漬けは何故かお土産で買って帰って地元で食べると味が違って感じます。

気温の低い長野県で作られその気温の場所で食べるからこそおいしいと思います。

是非ベルグハウスにご来館の際は召し上がって帰ってくださいね。

#白馬ベルグハウス

朝ツアー、寒いです!!

こんにちは、あかねです

今朝の朝ツアーの様子です🌞

IMG_3073御来光、きれいです✨

IMG_3075今朝の朝ツアーを行ったスタッフ亀さん🐢のお気に入りショット📷
違うタイプの雲がきれいで、かわいいです♡

 

今朝は太陽が出ていて、いつもよりは温かく感じましたが、
最近朝出勤するときに、車の窓ガラスが凍っていることがあります⛄

あ~、冬だな……と思いながら、ツアー寒そうだなと思います。

ツアー参加希望の方は5度前後になったりするので暖かい格好でご参加ください‼

 

また朝ツアーのみ12月ごろ(雪が降るころ)から春まで一旦お休みさせていただきます。
夜のスターウォッチングツアーは冬も行わせていただきますので、よろしくお願いします☆

ゲレンデサイドのホテルですよ~☆

こんにちは★sonokoです。

11月に入り一気に寒くなってきましたね。

もうすぐ長い冬が到来します。

お電話の問い合わせでベルグハウスからゲレンデまでは近いですか?とのお問い合わせが多いです。

_X2A8043答えは「近いです」「近いというかすぐ隣がゲレンデです」「ゲレンデまで0分です」  _X2A7663ベルグハウスの駐車場からゲレンデが繋がっていますので、駐車場で板を履いて、そのままゲレンデに突入できます。

スタッフの亀島マネージャーがいつも雪壁を調整して下さり通路を作ってくださいます。

その通路を通ったり滑って行ってゲレンデに直行して下さい。

ゲレンデに出て下に滑り降りていただくとゴンドラ乗り場があります。

すぐにゴンドラに乗れますので本当に最高の立地です。

_X2A7634

冬の予約も沢山入っていまして、すでに週末などは満室になってきています。

平日がまだ空きがございますのでご予約下さいませ。

皆様からのご予約をお待ちしております。

 

#白馬ベルグハウス

雲海見れています♪

こんにちは、あかねです

最近朝ツアーでは雲海と御来光が同時に見れる時が時々あります!

先週は雲海が見れる日が結構ありました!

IMG_2974(1)IMG_2997(1)すっごくきれいですよね✨

ベルグハウスからバスで5分くらいの場所で見ています👀

 

秋になり日の出が遅くなってきたので、朝ツアーは6時30分に出発しています🚌

日の出が遅くなったということで、起きる時間はまだ暗くて寝てたい!と思うかもしれませんが、時間があったら朝ツアーに是非参加してみてください☆