まだまだ滑りましょう♪

CIMG8108こんばんは♬sonokoです。

今シーズンは3月末のこの時期でも栂池高原まだまだ滑れるエリアが沢山あります。

栂池高原のHPによると白いエリアがまだまだ滑れるエリアです♪

この時期にしては山頂から麓まで滑り降りてこれるなんて凄いです。

Screenshot_2021-03-27 TSUGAIKE MOUNTAIN RESORT 栂池高原スキー場というわけで…

積雪にも恵まれた2020/21シーズン。

まだまだ滑り足りないスキーヤー、スノーボーダー、そしてスノーワールドを愛するすべての方へ、【auスマートパスプレミアム】が最大ゴールデンウイークまで楽しめる滑り放題パスのご提供を開始しました。

対象は、
【長野県】栂池高原スキー場、エイブル白馬五竜スキー場、Hakuba47 Winter Sports Park
【新潟県】ロッテアライリゾート、舞子スノーリゾート、ムイカスノーリゾート、湯沢中里スノーリゾート
【岩手県】安比高原スキー場、八幡平リゾート パノラマ&下倉スキー場
の9か所のスノーリゾートです。

大人も小児も¥20,000とお得な料金になっております。

※auスマートパスプレミアム会員登録(有料)が必要となります

↓詳しくは

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000501.000034485.html

 

ベルグハウスでお土産を…♪

こんばんは☆sonokoです。

ベルグハウスではここでしか買えないオリジナル商品や小谷村ならではの商品のご用意があります。

IMG_7096フロント横にある売店コーナーに並んでいますので是非ご覧下さいね。

星空をイメージしたベルグハウスオリジナルマスクや

食事の際に使用している小谷村ならではのドレッシング。

レストランで注文も可能な栂池雪どけサイダー。

ぼろ折りコースター等♪

是非お手に取ってご覧下さいね。

IMG_7097

お掃除しっかりしています♪

こんばんは♪sonokoです。

週末沢山のお客様にお越しいただきとてもにぎやかなベルグハウスでした。

沢山のお客様がお越しくだっさった後は,

お掃除担当スタッフが丁寧に掃除・消毒を徹底しています。

IMG_7132お掃除で忙しい所をちょっと写真撮影パシャリ♪

スタッフのみかちゃんが地下1階の湯上り処をお掃除して下さっていました。

みかちゃんありがとうございます♪

IMG_7094湯上り処には丸こたつと沢山のクッションがあり

お客様に寛いでいただける空間になっています。

ですから徹底したお掃除と消毒を行っています。

お客様が気持ちよく過ごせるようにスタッフが心を込めて毎日お掃除しています。

どうぞ安心してゆっくりお過ごしくださいね☆

IMG_7136

もっちもちのご飯♪

こんにちは☆sonokoです。

本日ベルグハウスには,

沢山のお客様がお越し下さっています♪ありがとうございます。

さて…ベルグハウスの朝食ですが…

感染症対策の為現在はハーフバイキングは中止しております。

その代わり熱々の朝食を召し上がって頂こうと,

お客様の目の前でベーコンエッグが焼き上がるようになっています。(日によって内容変化有り)

IMG_7131又,ご飯もわっぱ飯対応で,

目の前で熱々のご飯を召し上がっていただきます。

火をつけてから7.8分で湯気があがってまい ります。

蓋を取ると熱々もっちもちのご飯が完成♪

お茶碗によそって召し上がってくださいね。

わっぱ飯の蓋のあたりから湯気が出てきたら食べごろですよ☆

IMG_7130では本日ご宿泊のお客様が,ゆっくりお休み頂き楽しんでいただけますように♬

_MG_8074

冬空を見よう★

こんばんは★sonokoです。

ベルグハウスでは毎晩星空を見に行くツアーを無料で開催しています。

まず暖かい格好で玄関に集合します。

IMG_7098冬場は徒歩で星空がきれいなスポットへ向かいます。

ですから暖かい格好で集合してくださいね。

(冬以外はマイクロバスに乗って移動します。)

IMG_7101まずは双眼鏡の見方についてレクチャーを受けます。

みんな一生懸命ピントを合わせていますね。

IMG_7105綺麗に見えるのが確認出来たらいざ出発です。

この日も最高に美しい星空が見えたと皆さん大喜びでした★

良かったです。是非ご宿泊のお客様はツアーご参加くださいね。

IMG_7107

今朝のベルグハウスからの景色♪

IMG_7118おはようございます。sonokoです。今朝のベルグハウスから見える栂池高原の景色です。

ゲレンデにはまだまだたっぷりの雪♪

ベルグハウス目の前のゲレンデも気持ちよく滑れます。

もちろんゴンドラに載って一番上からベルグハウスのこの大きな樹を目指して滑り降りてくることが出来ますよ。

ベルグハウススタッフも仕事の合間に元気に滑りに行っています。

まだまだ春スキー楽しめます。

さて…本日の朝食準備を頑張ってくれているスタッフ塩ちゃん☆のご紹介♪

IMG_7121塩ちゃんは夏場は船窪小屋の小屋番として働いて下さっていて、

冬場はベルグハウスで一生懸命力を発揮して下さっています。

いつもありがとうございます☆

それでは本日も皆さんにとって良い一日となりますように☆

春スキーまだまだ楽しめそうですね♪

こんばんは♪sonokoです。

久しぶりに降雪となりゲレンデにはまだまだ雪がたっぷりあります。

CIMG7034栂池高原㏋によると滑れる範囲がまだまだある様子が分かります。

ベルグハウスのすぐ隣のゲレンデも滑走可能エリアです。

Screenshot_2021-03-13 TSUGAIKE MOUNTAIN RESORT 栂池高原スキー場是非お越しくださいませ♪

3月半ばにこれだけ滑走可能というのも嬉しい事です。

 

新潟・富山・石川・福井・山梨・岐阜・静岡県民キャンペーン♪(除外日あり注意)

栂池高原スキー場のリフト券半額キャンペーンが近隣県にも拡大!
CIMG0033
新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、岐阜県、静岡県の皆様スキーリフト券半額キャンペーンが適用になりました!
 
■拡大対象県:新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、岐阜県、静岡県にお住まいの方
■利用対象期間:3/9(火)~5/31(月)
しかし気を付けて下さい!
除外日が意外に長い期間有ります!!
※3/20~4/9を除く
3月20日から4月9日までに栂池に来館されるお客様は適用外です。
残念!!
■割引除外期間:3/20(土)~4/9(金)
※長野県では3/20~4/9を「感染対策強化期間」としています。日頃会わない方との接触機会が増える時期であり、対策強化が必要ですので、ご理解をお願いいたします。
■購入方法:予約サイト「アソビュー!」で販売
■栂池高原スキー場リフト券購入ページ■
【通常料金】2/19(金)~ 3/14(日) 
大人5,500円→2,750円 小児3,300円→1,650円
【春スキー】3/15(月) ~5/5(水) ※3/20~4/9を除く 
大人4,000円→2,000円 小児2,000円→1,000円

お子様マスク☆

こんにちは♪sonokoです。

先日お客様からの問い合わせで

「星空観測が大好きな子供を連れて泊まりに行きたいのですが」

とお電話いただきました。

どうぞどうぞ☆
是非お越しください。

今までも
「子供に星空を見せたいんです」
とか
「望遠鏡を覗かせたいんです」
など、
お子様に星空観測を体験させてあげたいというご両親様からの問い合わせをよくお受けします。

是非お子様に本来の美しい星空を見て頂きたいですね。

そんなことを思っていたらマスク作成で選ぶ柄がお子様向けのものを選んでました☆
IMG_7017お子様にもつけて頂きたい宇宙をテーマにした柄で現在マスクを作成中☆

売店に並ぶのは3月15日以降になる予定です。

数量限定ですが是非ご家族の思い出にお手に取ってください。
外側の生地は宇宙柄で内側のガーゼも星柄になってますよ。

IMG_7018

雪の祭典…花火綺麗に上がりました♪

こんにちは♬sonokoです。

昨夜は無事に栂池にて雪の祭典の花火がありました♪

スタッフが動画で花火を撮影してくれました。↓(スクショでご紹介)

IMG_69951年に1度冬の花火があがるこの時期…あー又一年経ったんだな~って考えます。

私が初めてベルグハウスでこの花火を眺めたのは2008年の冬…

洗い物をしているときに「花火の時間はスタッフも手をとめて花火楽しんで」とオーナー夫婦に声を掛けて頂き花火が良く見えるように館内の電気も全て消してスタッフ皆でテラスで花火を眺めました。

毎年毎年,その時一緒に働いた仲良しスタッフ達と花火を眺めました。

隣で一緒に話しながら携帯で写真や動画を撮影し毎年楽しみました。

_X2A88812021年の雪の祭典は花火のみの開催でした。

他のイベントは感染症の影響で中止でした。

今後私たちの生活はどうなっていくでしょうか?

それでも昨夜はベルグハウスにはたっくさんのお客様がお越し下さっていました。

皆さんが足を運んで下さり,

感染症対策にも協力して下さり,

不便を不便と思わず新しい生活スタイルとして受け入れて下さり支持して下さるお客様の御心にスタッフ一同支えられております。

まだまだこのスタイルは続くと思いますが引き続きご理解,ご協力よろしくお願い致します。

お客様が安全に快適に過ごせるようスタッフ一同で念入りに掃除や消毒の徹底致しております。

ご不安な点がありましたらいつでもお声がけくださいね。