台風の被害お見舞い申し上げます。

こんにちは。sonokoです。

台風19号による被害で、大勢の方が亡くなられ、今もなお住宅が水に浸かった状態で大変な思いをなさっておられる方々が沢山おられることと思います。

お見舞い申し上げます。

今回の台風では多くの場所で堤防の決壊があり本当に大変な状態になっています。

長野県でも千曲川の決壊がありました。

沢山のお客様からお電話を頂きベルグハウスは大丈夫なのか?

ホテルには向かえるのか?との問い合わせを頂いております。

情報を追加でお伝えいたします。↓

 日本道路交通情報センターなどによると、15日正午現在、中央道は大月インターチェンジ(IC)―八王子ジャンクションが上下線とも通行止め。中日本高速道路によると、のり面の崩落が数カ所で発生し、相模湖東IC―相模湖ICでは幅約50メートル、高さ約20メートルにわたって土砂が堆積(たいせき)し、撤去作業などのため復旧には1週間程度かかる見通しだという。

上信越道は松井田妙義IC―佐久ICの上下線が通行止めで、復旧には10日ほどかかる見通し。

西湘バイパスも上りが早川分岐―大磯東ICで、下りが大磯東IC―国府津ICで通行止めになっている。

また、東北道常磐道圏央道などの一部のICも冠水などのため閉鎖されているところがある。

とのことです。

_MG_8073

当ホテルを予約してくださっていたお客様の中には、道路状況を見てキャンセルされた方や、お日にち変更をされたお客様も多数ございます。

_MG_8013

ベルグハウスの建物自体は無事で御座います。

今朝の栂池高原の㏋によりますと栂池自然園も草が散ったりした部分はあるものの、

ロープウェイもゴンドラも通常通り運航しているとのことです。

最近は一気に冷え込みも激しくなってまいりました。

間もなく山頂に雪がかぶれば、「三段紅葉」が見れるかもしれません。

しかしまだまだ台風の被害が日本中でひどい状態です。

当ホテルまで来ることを不安に思われるお客様は遠慮なくお電話ください。

そして一日でも早く被災された方々が通常の生活を取り戻すことが出来ますように。

【台風の影響について】

台風19号が過ぎ去り、温帯低気圧へと変わったようです。
当館は被害を見られませんでしたが、同県長野市周辺や関東地方では川の氾濫や土砂崩れが発生し、心を痛めている方が数多くいらっしゃることと存じます。
みなさまの安全を願うとともに、1日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

14:00 長野県内高速道路の道路状況をお伝え申し上げます。 【高速道路】
・上信越道 上越JCT〜信濃町IC間 50キロ規制
・上信越道 信濃町IC〜更埴JCT間 通行止め
・上信越道 更埴JCT〜安曇野IC間 50キロ規制
・上信越道 坂城IC〜富岡IC間 通行止め
・中部横断道 佐久北IC〜佐久小諸JCT間 通行止め

関東からお越しの方は
1,東名高速→御殿場IC→須走IC→富士五湖道路→大月JCT→安曇野IC→国道148号を通って当ホテル
2関越道→長岡JC→糸魚川IC→国道148号を通って当ホテル

関西・中部地方からお越しの方は高速は一部速度規制はございますが通常通り走行可能です。

国道でも通行止めのところが多いようです。
下記サイトで詳しい内容をご覧いただけますのでご活用ください。
https://www.mlit.go.jp/road/traffic/

2回目のご登場☆彡

こんにちは、あかねです

今日の素敵なお客様を紹介させていただきます♪

 

IMG_2883夕食時見覚えあるお客様だな~と思い、食後にお話しさせて頂き

あ、前回お越しくださった時もお話ししたな!と思い出しました💦

 

なんと以前お越しいただいた際にも、スタッフブログで紹介させて頂いたお客様なんです❕

そして今回は私も一緒に写真に写らせていただきました📷💕

 

また冬にお会いできるのを楽しみにお待ちしております☆彡

 

週末の台風…

_X2A8671こんばんは☆

sonokoです。

今週末、またしても台風が来る予報です。

本来3連休で満室続きの予定でしたが残念ながらキャンセルのご連絡が沢山御座いました。

勿論安全第一ですので、ご心配な方はご遠慮なくお電話にてお知らせ下さいね。

台風が過ぎると一気にお天気になる予報の様です。

_X2A5998 - コピー

お日にち変更して下さった皆様のお陰で、

月末の週末はほとんどのお部屋が埋まってまいりました。

残りのお部屋はあとわずかです。

紅葉の美しい秋の栂池高原を楽しみにいらして下さいね。

皆様のお越しをお待ちしております。

そして台風が無事に通過することを祈っています。

 

#白馬ベルグハウス