ゴールデンウイーク始まりますね…♪

IMG_0078

こんにちは♪sonokoです。
さて…いよいよゴールデンウイークが始まります。
栂池のゴールデンウイークと言えば…
やはり塩の道祭り!
ここ数年感染症の影響で中止となっていた塩の道祭りですが…
第43回塩の道祭りが5月3日に開催されます!
2年ぶりに開催の「塩の道祭り」、振る舞いは中止、街道市などは一部縮小し、それ以外は通常通りとなりますが開催決定となっております。
「塩の道」はその昔、日本海から松本・塩尻方面へ塩や海産物を運ぶ交易路でした。
往時を偲び皆さんと歩く「塩の道」、小谷に春の幕開けを告げる大イベントです。
受付:8:00~9:30 下里瀬基幹センター
マイカーでお越しの方は栂池高原 第一駐車場と第二駐車場をご利用下さい。(無料)
栂池高原から受付場所へは送迎バス(無料)を運行致します。
詳しくは塩の道まつりホームページよりご確認ください。小谷村 塩の道まつり
お問い合わせ   小谷村観光連盟 TEL 0261-82-2233
また同日(令和4年5月3日)、小川神社御柱大祭(小川村)によりオリンピック道路が一部通行止めになります。
*長野市方面よりご来村ご予定の皆様はご注意ください。
規制箇所と迂回路の詳細は下記をご覧ください。
日にち:5月3日(火・祝)
時 間:午前11時〜午後4時
是非イベントへのご参加楽しまれてください♪
明日ベルグハウスには沢山のお客様がお越しくださいます。
皆様気を付けてお越しくださいませ♪
お部屋の空きが僅かに御座います。
是非ご予約下さいませ。

水仙街道春景色…♪

こんにちは♪sonokoです。

4月後半に突入し小谷村は春らしくなってきました。20220422_091600

小谷村の春は一気に花が咲くので本当に美しいです。
小谷村には水仙街道という水仙が咲きほこる道が御座います。
地元住民の皆さんの手で球根が植えられ続け、
今では沿道だけでなく、土手や庭先等いたるところで水仙が咲いています。
黄色の水仙とピンクの桜
そして残雪が残る白い山と緑の山
本当に美しい季節に突入しました。20220422_091549
是非週末ベルグハウスにお越しの皆様はゆっくりと春の小谷村を堪能して下さいませ。
ゴールデンウイークは満室の日も御座いますがまだお部屋の空きがある日も御座います。
是非ご計画してお越しくださいませ。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
(写真は本日ベルグハウスオーナーが水仙街道を通った際に撮影してきて下さいました♪)

無料珈琲コーナー…♪

IMG_0068こんにちは♪sonokoです。

ベルグハウスには無料のコーヒーコーナーが御座います。

カプチーノとカフェオレをお飲みになりたいお客様はカップにパウダークリームを入れてからコーヒーを注いでくださいね。

無料コーナーの珈琲は何杯でも無料です。

是非滞在中、栂池の大自然を楽しみながら珈琲をお楽しみくださいませ♪

青と白と茶色…♪

こんにちは♪
sonokoです。
栂池高原の雪も少しづつ溶けてきました。
ベルグハウスの駐車場にあった雪壁もだいぶ溶けてきて、
ベルグハウスのラウンジからゲレンデが良く見えるようになっています。IMG_0002
昨日はとっても良いお天気♪でした。
青い空と白い雪の山並みと少し茶色の土が見えてきてそこから春の植物が顔を出してきていますよ。IMG_0076
是非春を感じにベルグハウスにお越しくださいませ♪

2022入社式…☆

早いもので。4月ですね。
栂池にはまだまだ白銀の世界が広がっています。
今年もベルグハウスには
新たな新メンバーをお迎えすることができました♪
Photo_22-04-05-21-11-44.673Photo_22-04-05-21-11-44.961
社長から辞令を受け取り緊張した面持ちの二人でしたが
今日から先輩になったみんなの
【今年の私の決意】を一人づつ語る姿を見て
だんだんと表情も和らいでいきました。
フレッシュな面々と出会い「さあ、これから1年どんな年になるのか」とワクワクしてたのは
もう1年前のことになるんですね♪
なんとも頼もしく凛々しい顔つきになったものだと胸が熱くなりました。
Photo_22-04-05-21-11-44.387
今年もベルグは
チームみんなで成長することを楽しみながら
お客様との時間を大切に噛み締め
チャレンジし続けたいと思っております。
どうぞ皆様、宜しくお願いいたします。
Photo_22-04-07-21-41-48.905

星空を見に…☆

IMG_9944こんばんは☆sonokoです。

週末は沢山のお客様にご宿泊頂きました。ありがとうございました。

夜に開催された星空観測ツアーにも沢山のお客様が参加して下さいました。
この日ツアーガイドを担当した瑞希ちゃん。
沢山のお客様と一緒に星が綺麗に見えるエリアへ移動しました♪
お子様も沢山参加して下さったツアー。
楽しい春休みの想い出になってくれたら嬉しいです。
人気の星空観測ツアー☆
ご宿泊の際は是非ご参加下さいませ♪