雪のち晴れ⛄🌞

こんにちは、あかねです

昨日から雪が積もり今朝は素敵な雪景色でした♪

IMG_6432IMG_6442IMG_6434もう12月なんだな~と感じる景色です⛄

 

でもお昼になるともうこんな感じで雪は解け、秋晴れました🌞IMG_6454IMG_6455今日は朝と夜で違う季節のようでした☆

社長賞♪おめでとう♪

Photo_20-11-24-15-48-24.264こんにちは♪sonokoです。

先日嬉しい事がありました。なんと!社員が社長賞を受賞しました♪

Photo_20-11-24-15-48-26.081本当に凄い!

彼は本当に真面目で、日々の自分の業務をきちんと果たす信頼できるスタッフです。

その彼が、国のgotoトラベルキャンペーン開始に伴い、予約サイトやプラン販売、地域クーポンやgoto対象ホテルとしての取り組み、既に入っている予約からgotoへの変更作業など等…新たな取り組みを理解し社長たちと何度も話し合い率先して作業し、スタッフにも情報共有してくれました。

そして実際に始まったgoto!

蓋を開けてみると…

ベルグハウスには連日満室になる程お客様の予約が殺到するという嬉しい悲鳴に繋がりました!

Photo_20-11-24-15-48-27.586私もいつも助けてもらっています。

初めてのgotoキャンペーン

分からない事ばかりでしたが

「園子さん、gotoの予約取り直し作業教えるので時間取って下さい!」といわれ彼からレクチャーを受け…

goto対象のお客様の予約をgoto割引対象予約に変更するという作業をひたすらしました。

10月からは地域クーポンの配布も始まり、ますます増える作業…

全てをスムーズに行う為、かつ、正確に行う為率先してくれました。

本当に頼りになりました。社長賞納得です!

そして彼の頑張りをしっかり見て、評価する社長と副社長♪

認められきちんと評価してくれる会社っていいですよね♪

次は誰が社長賞をゲットできるでしょうか!

みんな頑張ろう!!

朝ツアー雪解けまで中止のおしらせ☆彡

こんにちは☆sonokoです。

今週末はいよいよ冬到来。

天気予報でも雪マークとなっています。

毎朝開催していました朝ツアーですが…

路面凍結が心配される時期になってきました。

お客様の安全を第一に考えて早朝のツアーは毎年冬の時期、道路の凍結の心配な時期はお休みとしていますが、今シーズンもそろそろお休みの時期に突入しました。

朝ツアーを楽しみにして下さっているお客様も沢山おられると思いますが申し訳ございません。

夜に開催している星空観測は冬でも開催します。是非夜のツアーにはご参加くださいませ。

写真は先日の朝ツアー♪もう寒そうですね。

綺麗な白馬三山が見れて寒さも吹き飛ぶ美しさ…でもやっぱり寒いですね。

また暖かくなりましたら朝ツアー再開致しますのでお楽しみに♪

IMG_6377

こんにちは☆sonokoです。

今朝6時半頃の白馬大橋からの景色です。
Photo_20-11-18-08-08-41.707(1)朝ツアーに参加されるとこんな色のアルプスの山並みを見れるかもしれませんね。
雪が積もると朝ツアーは雪解けまで一旦お休みになってしまいます。
朝ツアー開催は残り僅かな期間です。
是非ご宿泊の際は朝ツアーご参加くださいね☆

新作マスク冬用完成☆

D25CA829-8DA3-455A-9F3B-61A4896E0EFAこんにちは♪sonokoです。

冬シーズン用に新作マスク完成しました。

D48CA451-36DE-405A-BB48-57FE30A13E16星降る高原のホテルらしさを出す為今回のマスクは表も裏も星柄☆の物もあります。

(チェックや無地もあります)

裏生地は封を開けてみてのお楽しみ♪

そしてBerg hausのタグ付きです。

8DFFFAF2-34F7-49B8-8424-738915C549C7数に限りがありますのでお手にとって下さいね。

感染症の影響はまだ続きそうですね。

マスクは手放せない生活。

せっかくならお洒落に。
可愛く。

旅の思い出に1枚♪自分用とお土産用に。

最近は家族やカップル様でお揃いのマスクをつけるのが流行ってるそうです。

是非大切な人と一緒に感染症対策しながら仲良くお揃いで使ってください♪

#白馬ベルグハウス

優子さん♪新聞に載りました☆

Photo_20-11-08-21-03-49.989こんにちは♪sonokoです。

ベルグハウスの優子さんが、小谷村の商工会女性部の活動で「茅刈り研修会」に参加してこられました。

小谷村の茅(かや)場の保全と昔ながらの伝統的な茅葺文化を保全する重要性を理解するために実施されているイベントでした。

自分の背丈以上の茅を刈り。束ね.。立て掛ける方法を学んできたようです。

素敵なイベントですね♪

小谷村にはまだまだ昔懐かしいこんな素敵な景色が広がっているんですね。

大勢の女性部の方が参加されたのですが、

しっかり優子さんの笑顔が新聞に載りました♪

優子さんの楽しそうな笑顔。きっと茅を刈りながら色んなことを感じてワクワクしたんだと思います。その気持ちが写真を撮った際にも伝わったんでしょうね。

いい笑顔です♪

今度体験してきた様子の話をもっと詳しく聞いてみようと思います♪

栂池に雪が…♪

Photo_20-11-10-08-52-45.203おはようございます。

sonokoです。
本日栂池に雪が降りました。
ゲレンデもうっすら白くなっています。
 
いよいよ冬シーズンが近づいてきています。
 
道路は凍結しツルツルしている場所も出てきますので、
お車でお越しの際はスタッドレスタイヤでお越しくださいませ。
 
週間天気予報によると水曜日の夜中から木曜の朝型にかけての朝の気温は氷点下予報です。
かなり冷え込んできていますので安全第一でお越しくださいませ。
 

和田野の森を散策してみて下さい♪

こんにちは♪sonokoです。

11月に入り栂池自然園のゴンドラが終了となりました。
その為11月に白馬・小谷にお越しのお客様に
どこか観光できるところないですか?との問い合わせがあります。
というわけで本日はベルグハウススタッフの向井さんお薦めの山岳フォトアートギャラリーをご紹介します♪
白馬村の和田野という素敵な森の中にあります。

Photo_20-10-30-15-51-34.681Photo_20-10-30-15-51-38.662この森の中を散歩するだけでも素敵ですが…

是非こちらのギャラリーも寄って見て下さい。
北アルプスの白馬連峰を約30年以上撮り続けている山岳写真家さんの菊池哲男氏の作品です。
流れる雲と山の稜線
月明かりに照らされた山と眼下に広がる街の灯りや星の輝き
彩り鮮やかな紅葉
白馬の四季が伝わる作品ばかりです。
是非散歩がてら覗いてみて下さいね。

Photo_20-10-30-15-51-28.825冬季休館ですが11月中はオープンしています。

観覧料は大人400円
小学生以下は無料です
是非ご家族でお立ち寄りくださいませ

ゲレンデ上部にも雪が…

Photo_20-11-04-13-18-07.726こんにちは♪sonokoです。

本日栂池高原スキー場の上の方に雪が積もりました。
 
いよいよ冬シーズンが近づいてきましたね。
最近の朝や晩の気温は3℃ほどです。
かなり冷え込んでいます。
 
ベルグハウスにお越しのお客様は朝ツアーや夜の星空ツアーに参加の際、かなり寒いですので温かい服装でご参加くださいね。
 
折角星空や山並みが綺麗で見ていたくても寒いと早く帰りたくなってしまうので。
 
温かい服装でツアーを楽しんで下さいね♪