こんにちは、あかねです。

こちらは、米山サービスエリア(下り)の展望台から撮った写真です。
東京や新潟方面から車で北陸自動車道を通ってベルグハウスに来られる方は通るかと思います。
展望台からの景色はとても綺麗ですよね🌟
天気がいいと佐渡まで見えたりします!

北陸自動車道を運転していると日本海が見えて
天気がいいとわき見運転をしそうになってしまうので、私はよく上越辺りのSAを寄ります(笑)
車で旅行などする際は
少し休みながら安全にお越しください⋆*ೄ 星降る高原の小さなホテル
白馬ベルグハウス
https://www.tsugaike.jp/

#白馬ベルグハウス#白馬#栂池高原
#米山SA#展望台#夕日 #北陸自動車道#ドライブ
#Hakuba#hakubaberghaus #drive

温泉に行ってきました(^^♪

こんにちは。mattです。

今回は立ち疲れを癒すため、「倉下の湯」へ行って来ました。

ベルグハウスから10分ほどで着きます!

ここは源泉かけ流しの温泉で、毎日やっているのが特徴的です。

温泉といえば熱々の温泉を想像しがちですが、ここの温泉はそんなに熱くはありません。

ゆったり浸かってゆっくり体温を上げるのに最適です♫
正面の山の景色も見事なので、山の壮大さにウットリしながら浸かってみるのはどうでしょうか?

 

曇り空でも、、、

こんにちは。
スタッフitoです。

今朝のツアーの様子です。
普段は「白馬山麓絶景ツアー」と銘打っておりますが、いつも絶景とは限らないのが自然の営み。
今日のようにちょっと曇り空の場合、亀島マネージャーによる、亀さんお散歩ツアーと称しております。

お天気は曇りでしたが、皆さんの笑顔は晴れ模様。
ご参加いただきまして、どうもありがとうございました☆彡

こんにちは、まりです。
記念日プランでご宿泊されたお客様に許可をいただき、お写真を撮らせて頂きました。
女性の方のお誕生日祝いを、お手伝いさせて頂きました。とても感激されたご様子で、あたたかく素敵な時間でした。
いつまでも、仲良く素敵なお二人でいてくださいね。

#誕生日おめでとう#happybirthday#白馬ベルグハウス#栂池#hakubaberghaus

こんにちは。mattです!

今日は地元名産品「小谷漬け(おたりづけ)」を紹介したいと思います!

夕食や朝食の際にお出ししている小谷漬けは名前の通り、小谷村独特の漬物です。

小谷村では冬に野菜が採れない環境にあるため、野菜や山菜を塩漬けにして長期保存することが盛んでした♬

小谷漬けは塩漬けにした野菜から塩を抜き、秘伝の醤油のタレで漬けこんだものになります!

小谷漬けのほどよい塩気とほのかな甘みはご飯ものにピッタリ!

夕食にお出ししている信州野沢菜ご飯には勿論、白いご飯にもよく合います♬

小谷村でしか作られないものなので、お泊りになった際はぜひ召し上がってください♬

星降る高原の小さなホテル
白馬ベルグハウス
http:// tsugaike.jp

#白馬ベルグハウス #食べ物 #つけもの #小谷村 #小谷漬け #おいしい #漬物 #food #japanesefood #traditionalfood

山の上は秋です

こんにちは、Jです。

昨日は八方池まで行ってきました。最近涼しくなって高山植物も秋の植物に様変わりしてました。
写真にとったのはタカネマツムシソウ。ちょうど見頃を迎えております。
八方池付近に群生があり、紫の花がたくさん広がっています。

四季を通じて様々な顔を見せる白馬小谷の大自然は何度来てもも楽しめます。すでに来られたという方も次回は季節を変えて是非お越しください。

無事完了

こんにちは。
スタッフitoです。

今日は船窪小屋の今シーズン最後の荷揚げでした。

朝からオーナー夫婦が高瀬ダムのヘリポートで準備し、無事にヘリコプターが飛んだようです☆彡

ベルグスタッフも朝から「飛ぶかな、飛んだかな」とそわそわしていたので、一安心。

上で待機していたスタッフのみんなもお疲れさまでした!

 

こんばんは、みかりです。
本日は先日いらっしゃった素敵なお客様をご紹介させていただきます。
お伺いしてみたところ、娘さんのご結婚前最後の母娘ふたり旅だそうです!
素敵ですね:*:.。.:*(´∀`*)*:.。.:*: 思い出となる日を過ごす場所に当ホテルを選んでいただきありがとうございます!!
スタッフ一同、またのお越しをお待ちしております!

みなさまも当ホテルで素敵な思い出を作ってみませんか?(о´∀`о)

星降る高原の小さなホテル
白馬ベルグハウス
#白馬ベルグハウス #長野 #白馬 #リゾートホテル #ホテル #思い出 #思い出作り #思い出作りお手伝い #お祝い #旅行 #japan #hakuba #nagano #berghaus #memories #celebration

こんにちは。mattです!
先週の暑さはどこへやら、肌寒い気温になってきました。
お昼はまだ暑いですが、朝と夜は長袖必須の寒さです!

これが避暑地栂池高原の夏なのか〜!と身を持って体験しております。
聞けば、お盆後から冷え込みはじめるそうです♬

そんな寒さを払拭すべく(?)、喫茶&レストラン「ぷぅ」さんに行って来ました!

お店の名前がついたぷぅ麺は食べられなかったのですが、写真のインドカレー、これがおいしい♬

香辛料系の辛さが、身体を温めてくれます!
勿論!味もとても美味しいです♬

コーヒーも美味しいお店です。

ここベルグハウスから、一番近いセブンイレブン白馬岩岳店の近辺にあります。
ベルグハウスから15分ほどでつきます!
ぜひ寄ってみてください♬

星降る高原の小さなホテル
白馬ベルグハウス
http:// tsugaike.jp

#白馬ベルグハウス #喫茶 #レストラン #小谷 #cafe

そばの花咲き始めました

こんにちは、Jです。
ここ白馬小谷ではお盆を過ぎると一段階涼しくなります。
そして夏の終わりに咲いてくるのがそばの花。

国道から栂池への道中でもそばの花が咲き始めました。あと一週間もすれば可憐な白い花で一面埋め尽くされるでしょう。

栂池にお越しになる際にはちょっと車をとめてご覧になってはいかがでしょうか?