ハッピーバースデー✨

こんにちは、あかねです
昨日は素敵なお誕生日のお祝いを
拝見する事が出来ましたら٩(*´◒`*)۶♡

記念日スタンダードプランでのご宿泊で
夕食時に信州産のスパークリングワインとホールケーキをご用意させて頂きました。

みていてスタッフも憧れるような雰囲気✨
喜んでいただけてとても嬉しく思います!

お誕生日おめでとうございました。
またのお越しをお待ちしております(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*

 

星降る高原の小さなホテル
白馬ベルグハウス
https://www.tsugaike.jp

曇り、、、でも時々青空

こんにちは。
スタッフitoです。

残暑は落ち着いて
秋を感じる陽気の栂池高原です。

秋雨前線の影響で
なかなかスッキリとした晴天は見られませんが、
好機を狙って朝晩ツアーにお出かけしています⛅⛅

この朝は栂池高原からすぐ近く、
塩の道沿いにある百体観音へ。

ここからも栂池高原、北アルプスの
雄大な景色がご覧いただけます。
稲刈りしたばかりの田んぼもいい感じですね🌾🌾🌾

マイクロバスでお連れして、
軽くお散歩するツアーですので
どなたでも気軽にご参加いただけます。

この日もたくさんのお子様が参加してくれました✨
どうもありがとうございます!

 

こんにちは、あかねです
当館では毎日スターウォッチングツアーを行っています。
最近は雲がひょこひょこ顔をだしてくるので
中々、星が見えない日が多くて寂しいです(๑• •̀๑)
でもそんな日は地下の湯上りラウンジでプロジェクターを使用して星空案内をしています。
案内するスタッフによって様々な星に関するお話をきけるのでとっても興味深く面白いです!

ちなみにこちらの写真は当館の様々な所に飾られているSayaさんが撮った写真です。
天気がいい日などは本当にこの写真そのもの!みたいな星空が見えます🌙*.。
スターウォッチングツアーは毎日行っておりますので、是非ご参加下さい\✩/

こんにちは。mattです。

今日はなんと!はやぶさ2から放出された「ミネルバ2」が小惑星リュウグウの表面に無事到着したことが発表されました!

星空観測ツアーで必ずと言っていいほどはやぶさ2の話題を出すmattにとっては、非常にうれしい出来事です。
残念ながら、今日は外で星を眺めることはできませんでしたが…

プラネタリウムソフトでツアーを行えば、はやぶさ2の姿も見れますよ!

当館にお泊りになられた方は誰でも参加できるので、星が見れない日もぜひ参加してください。

写真は船窪小屋からの写真です!
晴れるといいな・・・♫ 星降る高原の小さなホテル
白馬ベルグハウス

#白馬ベルグハウス #船窪小屋 #星 #星景写真 #はやぶさ2 #mountain #star #nature #instanight #beautifulworld #earth #japantrip #japan_of_insta #japan_vacations

こんばんは、Jです。

先日久々に晴れたので良い景色を見ようと、小谷村のとある山の上まで車を走らせ行ってきました。
白馬村の青鬼地区や野平地区もそうですが姫川を渡った側からは後立山連峰が一望できるいいところがたくさんあり、小谷村観光連盟が発行している小谷ぐるーりMAPでは撮影ポイントとして紹介されています。
もちろん小谷ぐるーりMAPは当館にも置いてますので是非参考にしていただき、皆様も絶景を楽しんでください!

#北アルプス #後立山連峰 #いい景色 #撮影スポット #マジックアワー #スマホカメラ #白馬ベルグハウス
#northernalps #superbview #shootingspot #magichour #takenwithsmartphone #hakubaberghaus

こんにちは、yukiです。先日から船窪小屋に来ています。
小屋の付近の木々が色づきはじめ、季節の移ろいを感じます。これからだんだんと紅葉が下っていき、赤や黄色が鮮やかな時期がきますね。
船窪小屋は10月8日まで営業しておりますので、紅葉を楽しみに、是非お越しください。朝晩は冷え込みますから、暖かい服装をお忘れなく。

星降る高原の小さなホテル
白馬ベルグハウス
www.tsugaike.jp

#船窪小屋#七倉岳#北アルプス#紅葉#山小屋#白馬ベルグハウス#japanalps#秋めいて

今朝の「絶景」ツアー

こんにちは。
スタッフitoです。

今朝は快晴のなか
久しぶりに「絶景」ツアーが行われました。

空には秋らしいもこもこの羊雲が浮かび
足元には雲海が広がります。
白馬三山もキレイに見えました🗻🗻🗻

上も下もどこを見てもまさに絶景の秋晴れ☼☼

秋の空は高く見えるといいますが
夏に比べて秋の雲は
空の高いところに位置するそうです。
視線の位置が高くなることに加え
雲の下に空が見える割合も大きいので
高く感じられるとか…☁☁☁☁☁

鐘の鳴る丘頂上に鎮座する
栂池高原スキー場開発者松沢恒久像
(恒ちゃん像)も輝きをましてます✨
今日も小谷村を見守っていました。。。

ご参加いただいた皆さま
どうもありがとうございました☆彡

こんにちは。mattです!
気温も下がってきて、少しずつ秋めいてきました!

長袖必須の寒さで、早朝はとくに冷え込みますよ!

ところで、当館の年末年始の予約は既に開始しております。

当館の公式ホームページで受け付けておりますので、年末年始の宿泊をご検討の方はぜひチェックしてください!

写真はイメージです😘

#白馬ベルグハウス #年末年始 #wantwinter #hakuba

サンプル届きました

こんにちは。
スタッフitoです。

ベルグハウスで導入を検討している
ケーキのサンプルが届きました。

こちらなんと
写真をプレートに印刷してくれるものなのです。
もちろんプレートも食べられます!

こんなサービスができたら
記念日や誕生日によろこばれそう~
とスタッフでわいわいしております。

採用に至るにはまだ吟味が必要ですが、
特別な日にご利用いただくお客様の多いベルグハウスでは前向きに検討中です☆彡

 

こんにちは、まりです。
有名な観光地ではないけれど、ちょっと気になる、写真を撮りに行きたくなるような場所を紹介します。松本市にある牛伏川階段工は、明治時代に工事が行われ、国の重要文化財にも指定されている土木遺産です。
牛伏川の下流域が何度も水害に見舞われ、30年にも及ぶ大工事の末、特に急な場所にはこの階段工が施工され、現在でもその役目を果たしています。
今ではなかなか見ることのない、石積みで作られた砂防施設で、景観にも調和した美しい場所です。
松本周辺を観光される際は、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

星降る高原の小さなホテル
白馬ベルグハウス
www.tsugaike.jp

#松本 #牛伏川 #フランス式階段工 #土木遺産 #白馬ベルグハウス #信州土木遺産 #matsumotocity