紅葉祭り

image9月30日  紅葉祭りの真っ最中の栂池自然園へ行って来ました!

imageベルグハウスは20℃くらいでしたが、自然園に着いたら気温は5℃。 思わずダウンジャケットを着込みました。

紅葉は七〜八分という感じでした。もう一越えですね。(*゚v゚*)

自然園に行かれる際は是非温かい格好で行ってみて下さい♪

 

スタッフの笑顔・

image

お泊まりのお客様の可愛いお嬢様がスタッフの似顔絵を書いてくれました。

口元が笑っている笑顔の似顔絵。

スタッフ一同これからも笑顔でお客様をおもてなししていきたいと思いました。

ありがとうございました。

 

 

冬に向けて特訓中….

image

いよいよ冬の予約を10月1日午前10:00〜スタートします。

直接お電話でのお問い合わせになります。

新人さんにベテラン先輩達がマンツーマンで指導中。

優しく、時には厳しい先輩達からの指導で大勢のお客様のご予約に対応出来るようにしております。

では冬のご予約10月1日開始です!!

 

 

紅葉まつり開催!

本日9/26(土)~10/4(日)まで栂池高原では紅葉まつりが開催されています。

9/26、27はゴンドラ乗り場前、9/28からは自然園入口で甘酒の振舞い等がございます。

現在紅葉は5分色づきくらいだそうですが、今週は天気が良さそうですので朝晩冷え込み、紅葉も進んでいくことでしょう。

また当館のスタッフが自然園に行った際には写真をアップいたしますのでお楽しみに。

image

シルバーウイーク最終日・・

毎日満席だったレストランもお客様で賑わっていたラウンジもひっそりしています。

沢山のお客様に来て頂きスタッフ一同心から感謝しています。

ありがとうございました。

一瞬の静けさでまた週末から紅葉も綺麗になるので紅葉を楽しみにいらしてくださいね。

 

懐かしい気持ち・・

image

女将の懐かしい想い出の方々がご来館下さいました。

以前ベルグハウスで女将が嫁いできた時に一緒に働いた想い出の彼女。

それから青春時代の同級生のご友人。

同じ日にそれぞれ女将に会いにきてくれました。

女将も懐かしい想い出話に花が咲いていました。

良かったですね。

 

 

秋らしくなってきました。

今朝出勤してきて空を眺めると

「あれ?」…少しの変化に気付きました。

駐車場に車を停めるとテラス席が見えるのですが、

その傍に植えてある木々が少し紅葉していました。

どうりで朝晩寒いわけです。

いよいよ紅葉の秋に突入ですね。

10月は栂池は紅葉真っ盛りになります。

お部屋の空きはまだございますので、是非ご計画の上ベルグハウスにお越しくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

20150921083646_MG_7855

売上ランキング1位!!

先日長野駅のワイン専門のお店に行ってきました。

そこにベルグハウスのレストランでもお出ししているワインが並んでいました。

そのワインの所にこの表示が!!↓

_MG_8210

ワイン売上ランキング1位!!

松本平のワイン。ブラッククイーンです。

ベルグハウスのスタッフも一押しのこのワインが売り上げも1位だったという事が分かり、

ますますお勧めしたいです。

では本日も美味しいワインを用意して、レストランオープンです!!

手作りでおもてなし・・

image

今日からシルバーウイーク!本日ベルグハウス満室でございます。ありがとうございます。

本日特別オプションの和スウィーツプランのお客様が多く・・何をお出ししようかな?と考えていたところ・・

スタッフが一生懸命近くの栗林で集めてきた栗を渋皮煮にしてくれましたのでそれを盛り付けました。

そしてお菓子作りのプロのさゆちゃんのイチジクの手作りジャム。

こちらものせます。イチジクの実がゴロッと入っていて最高に美味しいです。

心を込めて手作りしているスタッフの想いと共にお客様の元にお運びいたします。