ご予約受付中♪

先日もブログでお伝えしましたが、ベルグハウスいよいよ営業再開となります。

7月11日からです。

ありがたいことにご予約入ってきています。

ありがとうございます。

_MG_7909今までと違ってソーシャルディスタンスを意識し、密を避けてのサービスとなります。

初めての試みですので皆様にもご協力頂く事が沢山あるかと思います。

宜しくお願いいたします。

栂池高原の夏の夜空はとても美しいです。

是非心と体を癒しにお越しくださいませs。

berghaus4皆様のご予約を心よりお待ちしております♪

7月11日から営業再開決定しました!

berghaus1こんばんは♪sonokoです。

雨が降ってジメジメしたかとおもいきや、

夏日のような暑さを感じる日もある今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

ベルグハウスは4月からずっと休業していました。

そう決定した背景にはオーナーの

「スタッフの命を守りお客様の命を守る。

安心安全にお客様を迎える準備をしっかりしたい。」

そうした気持ちがあったのだと私は思います。

この度色々協議した結果7月23日から営業再開予定でしたが、

予定を前倒しにして7月11日から営業を再開することが決定されました。

やった~!!

お客様と接するのは実に3か月半ぶり…

いよいよお迎えする準備が出来てきました。

7月11日からの予約受付開始しました。

是非是非ご予約下さいませ。

皆様に直接ようやくお会いできる日が近付いて参りました。

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

_MG_8214

 

 

 

 

 

 

登山道の落ち葉掻き♪

船窪天狗先日オーナーとスタッフが船窪小屋へ山小屋オープンに向けての準備に行ってきてくださいました。

下山の際には登山者の安全を考えて、ブロワーを使って登山道の落ち葉掻きをしてくれました。

今年の船窪小屋は7月11日から小屋オープンすることになりました。

準備までラストスパートです。

皆さんのお越しをお待ちしております。

船窪下山道♯船窪小屋

船窪小屋営業開始日とお願い

いつも船窪小屋のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。
オーナーの松澤です。

今年度の船窪小屋の営業について決定が遅くなり、ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
日々事態が変わり来週の事も予測できない状況の中、営業開始時期についても判断が難しい状況ではありますが、今年度は7月11日の営業開始を目標に準備を進めております。

つきましては下記に点にご留意いただき予約フォームにて、ご予約頂きますようお願いいたします。
なおシステムの関係で確認メールは届きませんのでご了承ください。(現在システムの変更検討中)

⓵風邪の症状がある方はご宿泊できませんので体調が改善してからお越しください。
⓶小屋泊・テント泊共に必ず事前にご予約をお願いいたします。
⓷消毒液・マスク・シュラフカバー・インナーシーツを必ずご持参ください。
⓸小屋の中では常時マスクを着用して頂き、自身の出したゴミは必ずお持ち帰り下さい。

【当山小屋での取り組み】
⓵スタッフは常時マスクを着用し、手指の消毒を徹底します。
⓶館内の清掃・消毒・換気をできるだけ実施します。
⓷できる限り宿泊者同士の距離を確保します。
⓸その他感染予防対策を出来る限り実施いたします。

また今年の食事につきましては囲炉裏端の食事会場に集まる事はできず、屋外か各自の寝床でのご提供になり、内容も普段より簡略化した物になってしまいますのでご了承下さい。
物資の輸送をヘリコプターに頼る山小屋で大変厳しい状況の中、お願い事ばかりで本当に恐縮ですがスタッフ一同精いっぱい頑張って営業して参りますので、本年も何卒よろしくお願いいたします。

船窪小屋オーナー
松澤宗志

 

船窪雪道☆先日船窪小屋夏営業の準備で、船窪小屋へ行った際のお花畑の道の写真です。

まだ雪が沢山ありますね

船窪小屋の朝日☆

船窪朝日こんにちは。sonokoです。

先日ベルグハウス オーナーとスタッフ2名が山小屋営業準備のため船窪小屋へ行ってきてくれました。

作業して泊まった次の日

朝日を浴びた船窪小屋の写真を撮影してきてくれました。

紅葉しているのかと思うくらい綺麗ですね。

船窪小屋の予約受付開始しています。
是非予約サイトからご予約くださいませ。

#船窪小屋

船窪小屋2020・夏営業準備始まりました♪

船窪小屋開けこんばんは♪sonokoです。

本日、船窪小屋・夏の営業準備にオーナーとスタッフ2名が行ってくれました。

船窪雨どい修理

雨樋取り付けや,倉庫の片付けなどをしてくれました。

本日オーナー達は船窪小屋に泊まってまた明日以降も作業してくださいます。

船窪小屋は7月15日から営業致します。

予約サイトから予約できますのでご予約下さいませ。

コロナの影響で山小屋を今年は営業しないという小屋も多数御座います。

そんな中、船窪小屋は安全に気をつけつつ営業を決定しました。
来てくださるお客様を迎えるため準備も始まりました。

皆さんを安全に迎えることができるようオーナー自ら山に登って準備して下さっています。

明日の作業も気をつけつつ、山の美味しい空気と絶景を堪能して来てくださいね。

#船窪小屋2020

 

船窪雨どい

雨上がりの夕焼け♪

369f74bcc4d204d77e59c644f02bcaed.datこんにちは♪sonokoです。

梅雨っぽくなってきました。

連日雨がよく降りますね。
ベルグハウス から見えるこの景色

本当に美しいです。

レストランやラウンジから
またお部屋のタイプでアルプス側をご予約された方はお部屋からもアルプスを見ることができます。

毎日景色は違って見えますよ。

是非ご予約の際は
「アルプス側」オススメです♪

#白馬ベルグハウス

スタッフみんな頑張ってます♪

こんにちは♪sonokoです。

ベルグハウスは休業中ですがスタッフはそれぞれ自分の持ち場の仕事に専念する日々を送っています。

024a13764b7d2308e021c3338648e76d.dat草刈りに励むスタッフ。青空と大自然の中での草刈り。

気持ちよい汗をかきます。

b17382932ea4529c0f8350093d8aa094.dat

オーナーと一緒にマニュアル作りに精を出すスタッフ。

真剣に話し合っていますね。

f73f42cd739b2c079d3d86bfdf13b080.dat

予約サイトなど総合的にバージョンアップに精を出すスタッフ。

管理をしっかりしてくれるスタッフのおかげで予約をどんどん受けることが出来ています。

沢山のご予約頂いています。ありがとうございます。

7月23日から再開です。

笑顔でお客様をお迎えできるよう準備を整えます!

【ベルグ安心衛生管理プログラム】

ベルグハウスのコロナウイルス対策について
以前よりお客様の安心安全を第一に考え、感染予防に努めた衛生管理を行なっていましたが
7月23日の営業再開に備え
「全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会“宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」
を基準とし、これまでの取り組みを更に強化し実施しております。

【ベルグ安心衛生管理プログラム】
stekker_kakutei (1)
 
「当館スタッフへの対応」 
1:社員の感染予防教育を実施し館内の清掃、消毒、換気を徹底し3密(密集、密閉、密接)を避けるよう指導しております。
 2:全てのスタッフは常時マスクを着用し、手洗い、うがい、アルコール消毒を頻繁に実施しております。
 3:毎日の体温測定と健康管理を実施しております。
 「ホテル館内の対応」 
1:全ての客室とパブリックスペースにアルコールより殺菌力が高く弱酸性でお肌に優しい次亜塩素酸水を
加湿器で噴霧し空間除菌を行っております。 
2:アルコール消毒液と次亜塩素酸水を使い、客室の消毒&清掃を強化し実施しております。 
3:飛沫感染防止の為、フロントカウンターにアクリルパネルを設置しております。 
4:全ての客室と男女大浴場、貸切露天風呂、レストラン入口、各テーブルにアルコール消毒液を設置し
お客様が自由に消毒出来るようにしております。 
5:夜間には更に加湿器をフル稼働させ次亜塩素酸水を噴霧し、パブリックスペースの除菌を行っております。 
6:レストランではソーシャルディスタンスを確保する為、席を一つづつ空けて、お食事をご提供しております。 
7:夕食では感染リスクを下げる為、料理の配膳回数を極力減らしてのご提供をしております。 
8:朝食のビュッフェは廃止し、セットメニューでの提供に切り替えさせて頂いております。 
9:スターウォッチングツアーおよび早朝の北アルプス絶景ツアーではマイクロバスの定員を半分にし
お客様にマスク装着とソーシャルディスタンスを確保してのご乗車をお願いしております。 
10:ツアー及び送迎時のマイクロバス運行中は窓を開け換気しながら走行し
ツアー後の清掃&消毒作業を強化し お客様の乗車時、降車時に手指の消毒をお願いしております。 
「お客様への対応」 
1:咳、鼻水、熱、倦怠感等、風邪症状の有るお客様は症状が完治し健康が確認されるまで、ご予約をご遠慮頂いております。 
2:お客様にマスクの着用をお願いし、お持ちでないお客様には1人1枚づつマスクを提供しております。 
3:館内のスリッパは新たにディスポーザブル(使い捨て)スリッパを採用し、お客様へ使用をお願いしております。 
4:ホテル玄関にアルコール消毒液を設置し、入館する全てのお客様に手指のアルコール消毒をお願いしております。 
5:全てのお客様にチェックイン時、体調ヒアリングと体温チェックをさせて頂いております。 
6:体調不良のお客様がいらした場合、隔離のご協力を頂き、必要に応じて保健所の指導を仰ぎます。 
私たちの出来うる最善の衛生管理を行いお客様が安心してお泊まりいただける環境を整え、
お迎えしたいと考えております。
私共の取り組みがお客様の安心・安全なご滞在の一助になれば嬉しく思います。



<今日のベルグハウスの様子☆>
今日は営業再開に向けて外での作業や館内での準備など少人数に分かれて作業をしています♪
真夏日が全国的に続いていますが、栂池高原も日中は特に日影が無くてとっても暑いです💦
IMG_4171IMG_4173外で作業しているスタッフは汗だくで戻ってきました💦
熱中症対策しながら頑張ってくれました☆彡
ちなみに私は館内で涼しく仕事をさせてもらいました(笑)
館内はエアコンを使わなくても1日とても気持ちがいいです♡

水芭蕉見ごろになってきています♪

176928539964df49b56014e8d884dda2.datこんばんは。sonokoです。

本日スタッフ向井さんが栂池自然園へ行ってきました。

写真撮ってきてくれましたよ。

水芭蕉綺麗ですね78f8c5dca7862199a5f430adf02f49de.dat

栂池山荘の方が仰るには見頃は
来週梅雨の晴れ間辺りだそうです。

来週お天気良さそうな時、
足を運んでみるのもいいですね♪

まだまだ長野県に足を運べないみなさんには写真でまた栂池の様子お伝えしますのでお楽しみに♪

#白馬ベルグハウス