【ベルグ安心衛生管理プログラム】

ベルグハウスのコロナウイルス対策について
以前よりお客様の安心安全を第一に考え、感染予防に努めた衛生管理を行なっていましたが
7月23日の営業再開に備え
「全国旅館ホテル生活衛生同業組合連合会“宿泊施設における新型コロナウイルス対応ガイドライン(第1版)」
を基準とし、これまでの取り組みを更に強化し実施しております。

【ベルグ安心衛生管理プログラム】
stekker_kakutei (1)
 
「当館スタッフへの対応」 
1:社員の感染予防教育を実施し館内の清掃、消毒、換気を徹底し3密(密集、密閉、密接)を避けるよう指導しております。
 2:全てのスタッフは常時マスクを着用し、手洗い、うがい、アルコール消毒を頻繁に実施しております。
 3:毎日の体温測定と健康管理を実施しております。
 「ホテル館内の対応」 
1:全ての客室とパブリックスペースにアルコールより殺菌力が高く弱酸性でお肌に優しい次亜塩素酸水を
加湿器で噴霧し空間除菌を行っております。 
2:アルコール消毒液と次亜塩素酸水を使い、客室の消毒&清掃を強化し実施しております。 
3:飛沫感染防止の為、フロントカウンターにアクリルパネルを設置しております。 
4:全ての客室と男女大浴場、貸切露天風呂、レストラン入口、各テーブルにアルコール消毒液を設置し
お客様が自由に消毒出来るようにしております。 
5:夜間には更に加湿器をフル稼働させ次亜塩素酸水を噴霧し、パブリックスペースの除菌を行っております。 
6:レストランではソーシャルディスタンスを確保する為、席を一つづつ空けて、お食事をご提供しております。 
7:夕食では感染リスクを下げる為、料理の配膳回数を極力減らしてのご提供をしております。 
8:朝食のビュッフェは廃止し、セットメニューでの提供に切り替えさせて頂いております。 
9:スターウォッチングツアーおよび早朝の北アルプス絶景ツアーではマイクロバスの定員を半分にし
お客様にマスク装着とソーシャルディスタンスを確保してのご乗車をお願いしております。 
10:ツアー及び送迎時のマイクロバス運行中は窓を開け換気しながら走行し
ツアー後の清掃&消毒作業を強化し お客様の乗車時、降車時に手指の消毒をお願いしております。 
「お客様への対応」 
1:咳、鼻水、熱、倦怠感等、風邪症状の有るお客様は症状が完治し健康が確認されるまで、ご予約をご遠慮頂いております。 
2:お客様にマスクの着用をお願いし、お持ちでないお客様には1人1枚づつマスクを提供しております。 
3:館内のスリッパは新たにディスポーザブル(使い捨て)スリッパを採用し、お客様へ使用をお願いしております。 
4:ホテル玄関にアルコール消毒液を設置し、入館する全てのお客様に手指のアルコール消毒をお願いしております。 
5:全てのお客様にチェックイン時、体調ヒアリングと体温チェックをさせて頂いております。 
6:体調不良のお客様がいらした場合、隔離のご協力を頂き、必要に応じて保健所の指導を仰ぎます。 
私たちの出来うる最善の衛生管理を行いお客様が安心してお泊まりいただける環境を整え、
お迎えしたいと考えております。
私共の取り組みがお客様の安心・安全なご滞在の一助になれば嬉しく思います。



<今日のベルグハウスの様子☆>
今日は営業再開に向けて外での作業や館内での準備など少人数に分かれて作業をしています♪
真夏日が全国的に続いていますが、栂池高原も日中は特に日影が無くてとっても暑いです💦
IMG_4171IMG_4173外で作業しているスタッフは汗だくで戻ってきました💦
熱中症対策しながら頑張ってくれました☆彡
ちなみに私は館内で涼しく仕事をさせてもらいました(笑)
館内はエアコンを使わなくても1日とても気持ちがいいです♡

コメント投稿は締め切りました。