2021年冬シーズン・創作料理♪

IMG_7113こんにちは♬sonokoです。

2021年冬シーズンある日の創作料理の写真です。

感染症の影響の為ベルグハウスでは食事提供に関して協議を重ねた結果

ある思いになりました。

女将のメッセージをお読みくださいませ⇓

ベルグハウスでは創業以来およそ60年
一期一会を大切にという想いを守って参りました。
特にレストランでお客様とスタッフが共に時間を過ごすお食事の時間は
一品一品お客様のもとへ届けながら会話を楽しむ、とても大切な時間でした。

新型コロナウイルスと共に生きる新しい時代を迎える中で
サービスの常識が覆ってしまった今だからこそ
「一期一会を大切に」その想いそのものは変えることなく
私たちにでき得るすべての事を創意工夫で形にし、安心・安全をお届けしようと
今後もスタッフ一丸となって取り組み続けてまいります。
新型コロナ対策推進宣言の店としてベルグ安心衛生管理プログラムに則り
お互いの安心安全を守りながらお食事の提供の仕方を下記のようにいたします。

何卒ご理解のうえ、ベルグに集う人々が共に栂池での時間を楽しめますように
ご協力いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
「お近くに寄れずとも心と目はいつもお傍に」
常に傍らに寄り添いたいと私たちは願っております・・・

星降る高原の小さなホテル白馬ベルグハウス
女将 松澤優子

  • レストラン席は1/2づつ2回転、可能な限り隣のテーブルを空け横並びや前後がズレるよう工夫してお席を確保いたします
  • そのため食事時間は60分間で入れ替え制といたします
  • 料理の配膳回数を可能な限り減らしたメニュー構成へと変更いたします(品数はコースの時より増えております)
  • 全テーブルに手指消毒アルコールを配置いたしております
  • バイキング形式は廃止いたします
  • フリードリンクにはアルコールと手袋を配置いたします

 

お読みいただき有難うございました。

是非ベルグハウスに来館下さる皆様。

ベルグハウスの想いを受け取りご理解いただけましたら幸いです。

皆様とお会いできますことをスタッフ一同心より楽しみにしております。

幻想的な景色☆

Photo_21-01-28-18-13-29.111こんばんは☆sonokoです。

寒いですね…☆

皆さん温かくして過ごしておられますか?

寒くて寒くて凍えそうになる時ほど美しい景色と出会える時があります。

雲が取れ白馬三山が浮かび上がっているかのように美しく見える日がありました。

自然の美しさって凄いですよね。

この迫力

この色合い

この輪郭

人間が狙って作り出すことは難しいですよね。

自然の美しさ

自然の力強さ…

惚れ惚れします。

よく見て下さいね♪

Photo_21-01-28-18-08-00.759こんばんは♬sonokoです。

週末は雪マークが続いています。

という事はふわっふわの新雪で滑れますよ。

栂池高原で1日は滑って別の日は隣のゲレンデ岩岳スキー場へ出向くことも出来ます。

車で15分程で行けます。

岩岳の山頂には素敵な樹林帯があり素敵な雰囲気ですよ。

ベルグスタッフが休みの日に岩岳ゲレンデへ行ってきたそうです。

よーく見ると可愛い誰かさんがいます。

誰が作ったのかな?

白馬・小谷には幾つかスキー場がありそれぞれ特徴があり面白いですよ。

是非,連泊で宿泊して楽しんでください♪

スタッフも滑ります♪

Photo_21-01-21-08-55-15.717Photo_21-01-21-10-04-31.228こんにちは♪sonokoです。

ベルグハウスで働くスタッフは滑るのが大好きです。

休憩時間や休みの日はゲレンデに飛び出します。

今シーズンのゲレンデは例年よりも空いています。

写真で見て頂いたら分かるようにスタッフが貸切で滑っているかのようですね♪

仕事もしっかりしながら自分の時間は目の前のゲレンデを満喫しています。

ベルグハウスの駐車場の目の前が親の原ゲレンデになりそのまま滑り降りて頂くとゴンドラ乗り場になります。

最高の立地です☆

 

目印の樹♪

Photo_21-01-19-10-50-54.803(1)こんにちは♪sonokoです。

本日栂池高原はとっても良いお天気です♪

新雪が積もった後に太陽が出るお天気だとゲレンデは最高です。

滑り日和ですね♪

栂池高原はとっても広いゲレンデです。

リフトやゴンドラを乗り継いでゲレンデ内を滑っているとベルグハウスの場所が分からなくなる場合があります。

そんな時はベルグハウスの目印の樹♪

大きなメタセコイヤを目指して滑って来て下さいね。

大雪の中でも倒れることなくしっかり根を張っているメタセコイヤ。

力強いですね。私の大好きなベルグハウスの樹です♡

 

Photo_21-01-21-08-55-12.585こんばんは♬sonokoです。

ベルグハウスの部屋タイプの中には「アルプス側」のお部屋のご用意がございます。

アルプス側を選んでご予約頂くとお部屋の窓からゲレンデを眺める事が出来ます。

特に朝早くのゲレンデはとても美しいです。

白馬三山が淡いモルゲンロートに染まる景色を見ることが出来る日もあります。

親の原ゲレンデを馴らすスキー場のスタッフさんの奮闘ぶりを見ることも出来ます。

是非ご予約下さいませ♪

 

足跡…☆

Photo_21-01-21-08-55-14.091こんにちは♬sonokoです。

栂池高原には新雪が降り積もり朝はとてもキラキラして綺麗です♪

先日ゲレンデに行ったスタッフが写真を撮って来てくれました。

これは…

足跡ですね…

なんの動物だろう…

キツネかな?

ほぼ一直線にキツネ歩くのはだそうです。

栂池高原では色んな動物を見ることが出来ます。

私もリスやキツネ

タヌキにニホンカモシカ等…

可愛い出会いを沢山経験しました。

ゴンドラに乗っているときに是非山林の中を見ながら山頂まで行って下さい。可愛い動物を見ることが出来るかもしれませんよ♪

 

一人旅プラン♪販売開始しました。

Photo_21-01-21-10-04-32.660こんばんは♪sonokoです。

この度一人旅プランの販売を開始しました。

感染症の影響で皆でワイワイ旅行に行けない方

でも滑りたいから一人でも安心して滑りに来たい方

お部屋も一人・レストラン席も一人なので感染症対策ばっちりです。

ゲレンデも今はすいているので滑り放題です。

とってもお得な一人旅プラン。

ゲレンデ状態が最高のこの冬のトップシーズンにこのプランの販売があるのは今だけのチャンスです。

是非気分転換に一人旅お越しくださいませ♪

 

広いゲレンデ…★

Photo_21-01-19-10-50-56.160こんにちは♪

sonokoです。

スタッフが休み時間に滑りに行って写真撮影してきてくれました。

広いゲレンデ…

雪もたっぷりあります。

広々としたこのゲレンデに新雪が積もり最高のコンデションです♪

私も滑りたい!!

除雪~!

Photo_21-01-19-10-50-53.105こんにちは♪

sonokoです。

ベルグハウスの駐車場と栂池高原のゲレンデは隣接しています。

それで,お客様が駐車場からそのままゲレンデにすぐ滑り出せるようにスタッフが除雪をしっかり行っております。

車も雪にすっぽり包まれています。

今シーズンたっぷりの雪がある栂池高原です♪