今日の素敵なお客様☆彡

こんにちは、あかねです

今日の素敵なお客様をご紹介させていただきます❣

IMG_2392こちらの素敵なご家族様
とっても温かく優しくて沢山お話をさせて頂きました。

お料理もお褒め頂きありがとうございました、エディブルフラワーを気に入っていただけて良かったです🌻

今日はあいにくの雨で星も見えなかったので
次は是非、山も星も見える日にお会いできることを楽しみにお待ちしております!

 

ベルグハウスではインスタグラム、Twitter、Facebook、じゃらん、ホームページと5つのサイトにブログを投稿しています。

実は各サイトごとに担当いているスタッフが違く、内容もすこしちがう事に気付いてくださるお客様もたまにいらっしゃるんです!

ぜひちょっと気になるな~と思った方は見て見て下さい♪

 

秋のご予約オススメ☆彡

_X2A5882連日の猛暑でくたくたになっている皆さま…こんにちは☆sonokoです。

暑い暑いと言っていても栂池の夏はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

暑いのももう少しの辛抱ですね。

さて9月からの秋のご予約承っています。

9月10月は栂池高原も少し涼しくなり過ごしやすく気持ちよいです。

テラス席でゆっくりティータイムを楽しまれるのはいかがですか?

 

_X2A8764秋の夜空もとても綺麗です。

毎日星空ツアー開催しますので是非是非、秋のご予約お待ちしております。

特に平日はお部屋の空もありとってもお得です。

是非お越しくださいませ☆彡

 

berghaus2

ディナーの際にはワインを是非♪

こんばんは♬sonokoです。

台風で風が凄かったですね。

折角星空を楽しみにいらして下さったお客様達。

満天の星空を見ることが出来ず残念だったとのお客様からのお声が聞こえてきました。

私達スタッフも残念に思います。

星空は見えなかったかもしれませんが、ディナーは楽しんで頂けたとのお声も聞こえてきました。

それは、嬉しいですね。

ベルグハウスにはワインセラーがあり長野県産のワインや有名なワインを数種類取り揃えて御用意しています。

_X2A8441赤ワイン・白ワイン・スパークリングワインや甘めの濁りのワインなど…

お料理もワインに合う前菜やお肉のご用意をしています。

一皿ごとワインを変えて飲んで頂いてもいいと思います。

IMG_4010

どのワインがいいかな?と思うときには遠慮なくスタッフにお尋ねください。

最適なワインをお勧め致しますよ☆

船窪小屋からベルグハウスへ下山☆

こんばんは☆

sonokoです。

船窪小屋へ行っていたオーナー夫婦が下山しました。

山の上で沢山のお客様と時を過ごし…

船窪夫婦

まずは…オーナーが一足先に下山しました。

後ろ姿が優子さんを残しての下山なのでちょっと寂しそうに見えるのは私だけでしょうか?↓

後ろ姿

そして優子さんと息子さんも下山する日になりました。

塩ちゃんさん。向井さんともお別れです♪↓

船窪優子さん下山するのも一苦労の道のりです。

鼻突八丁(6/10)を超えて下山していきます。

本当にこの梯子は凄いですよね。↓

女将下山そして下山し続け3/10まで来たとき…

船窪下山

なんとオーナーが優子さんを待っていてくれたそうです。

残りの3/10からが結構大変なのでこのタイミングで待っていてくれるなんて…

なんて素敵♪愛ですね~。

そんなこんなで無事に下山!

お疲れ様でした~!!

さて今度はベルグハウスのお客様が待っています。

夜のツアーはオーナー自らご案内する日も御座います。

是非是非皆さまご参加下さいませ。

 

救世主現る…♪

  • こんにちは♬
    sonokoです。
    連日の猛暑の中沢山のお客様にお越し頂いております。
    満室で嬉しいな♪
    沢山のお客様と出会えるの嬉しいな♪
    と…うれしい悲鳴の中・・
    なんと客室2部屋のエアコン2台が故障。

    本当の悲鳴に変わりました。

    連日満室・猛暑・大型連休突入…

    オーナー夫婦が電気屋さんに走り回り手を尽くすものの…

    お盆で引き受けてくれる業者は無し。

    しかしお客様の予約は満室が連日続きます。
    エアコンの効かないお部屋でお客様にお寛ぎ頂くわけにいきません。

    いくら避暑地の長野県といえども…

    昼間は暑く。

    とてもとても…エアコンが無いと…

    そこで判断した女将の優子さん。
    優子さんの地元のお仲間さん。
    電気屋さんにお電話しました。

    すると。
    地元でお仕事があるにもかかわらずすぐに飛んできてくださると。
    お仕事を終えて疲れた体のまま車を走らせて来てくださいました。

    しかも岐阜県中津川から。
    長野県小谷村まで。遠いですよ~!!
    このお盆の交通渋滞の中。
    猛暑の中。
    スケジュールびっしりの中。
    突然の依頼にもかかわらず来てくださいました。

    しかし問題はまだ解決していません。

    お客様がチェックアウトしてからその日のお客様がチェックインするまでの短時間に2台のエアコンを設置しなければいけないという時間制限がある中での工事。

    すぐに取り掛かって下さいました。
    エアコン麹中猛暑の中での作業です。
    そして外作業も有り…

    エアコン麹中2

    さすがプロです。

    お客様の到着までに間に合いました!
    お客様がお部屋に入るときには冷たい冷風が・・

    もう救世主としか言いようがありません。

    本当に本当にありがとうございました。
    やはり持つべきものは友ですね。

    優子さんの友が私たちにとって救世主でした。

    無事に仕事を終えてお帰りになる際にお写真撮影致しました。

    エアコン修理

    本当に本当にありがとうございました。

    是非今度はご家族様皆さんで遊びにいらしてくださいね。

    今日の感謝を忘れずにおもてなししたいと思います!

    幾つになっても助け合える友を持てることは宝ですね♫

    #白馬ベルグハウス#ベルグハウス #エアコン故障#エアコン修理#救世主#岐阜県中津川#長野県小谷村#持つべきものは友#長野県#栂池高原#白馬村#電気屋さん#客室#Berghouse#Hotel#friend
    #thankyou

 

スタッフ総勢でおもてなしに励んでいます!

こんにちは☆sonoko です。

いよいよ大型連休に突入しています。

ベルグハウスでは連日満室が続き嬉しい悲鳴です。

現場のスタッフも朝から晩までお客様のおもてなしに奮闘しております。

ツアーにお連れするスタッフ

朝食の準備をするスタッフ_X2A8168

お部屋の掃除をするスタッフ

フロントでお客様をお迎えするスタッフ

 

_X2A8431

片付けや掃除に励むスタッフ

ディナーのステーキを焼くスタッフ

お電話でお客様とお話対応するスタッフ

買い出しや食材管理をするスタッフ

営繕を担当し猛暑の中奮闘しているスタッフなど

ベルグハウスにはお客様の目につかない所でも助け合いながら皆で協力し合って働いています。

是非そんなスタッフたちの姿を見かけましたら是非お声かけ下さいませ。

スタッフは皆お客様とお話しできる時間が大好きです。

遠慮なく旅の思い出話や撮ってきた写真など見せて下されば嬉しいです。

ではまもなく夕食スタートです!!

 

白馬ベルグハウス

暑いです

こんにちは、あかねです

暦の上では立秋をもう迎えましたが、まだまだ暑いですね

夜も最近は少し涼しいなと思う日が増えてきましたが、陽が沈むまでスタッフも汗だくです(笑)

昨日の朝なんとモルゲンロートを見ることが出来ました✨
朝ツアーは、バスがいっぱいになるほどたくさんのお客様がご参加くださいました!

IMG_2277そして今日はこちら

IMG_2286日陰は涼しいのですが、日向は朝でも太陽燦々
汗をかいて帰って来られるお客様も……いらっしゃいますが

もう少しすればもっと涼しくなるはず…と願っています❣

 

 

当たり前のことに感謝☆彡

こんにちは☆彡sonokoです。

船窪小屋へ行っておられる女将さんから写真が送られてきました。

写真は山菜を積む6年生のオーナー夫婦の息子さんの後ろ姿。

頼もしい即戦力ですね。

この摘みたての山菜を天麩羅にしてお客様の夕食に並びます。

最高ですね。

さんさいつみ

この写真は山ニンジンの葉を女将さんが積んだ写真です。

新鮮で美味しそうですね。どんな料理になるのか楽しみですね。

人参草

そして船窪小屋の最高の贅沢といえば…あたり一面山の景色だらけの中。

夕日が沈んでいく様子を見ながらの外での夕食。

皆さんすっごく楽しそうですね。

勿論小屋の中での夕食の日もありますが、

この日は外での食事会だったようです。

最高の贅沢ですね。

船窪夕食

ちなみに…船窪小屋で使う飲み水は…

船窪水場小屋から歩いて歩いて、こんな危険な場所にある水くみ場まで水を汲みにいかないと飲み水はありません。

スタッフが毎日毎日水を汲んでいます。

日々当たり前のように手元にあるものに改めて感謝し大切に暮らしたいと思います。

そんな船窪小屋にベルグハウスの女将滞在中です。

船窪に行かれるお客様。

是非是非お話しして楽しい時間を過ごしてくださいね。

 

白馬ベルグハウス

 

 

今朝の朝ツアー♫

こんにちは、あかねです

今朝も昨日も一昨日も、栂池高原はとっても暑いです

去年の方が涼しかったね~とお客様ともよくお話をします。
温暖化の影響ですかね?

IMG_2264こちらは今朝の朝ツアーの写真です

沢山のお客様がご参加して下さり、そしてとてもいい天気でした

 

オーナー夫婦とご子息船窪小屋へ到着!

 

女将船窪

こんにちは☆彡sonokoです。

昨日8月2日…

無事にベルグハウスのオーナー夫婦と息子さんが船窪小屋入りしました。

女将の優子さんから到着の連絡が来ました。

そして船窪小屋の写真も。↑

ベルグハウススタッフは皆「優子さんが船窪小屋に到着できた」事を聞き、驚きと感激の気持ちでいます。本当に良かったです。

無事に到着されホッとしたのもつかの間。

どんどんお客様が到着です。

しばらく船窪小屋滞在予定ですので毎日沢山のお客様のおもてなし宜しくお願い致します。

船窪夕日感激の夕日もお客様達と見れたそうです。

最高ですね.羨ましいです!

女将船窪こまくさヘリポートに咲いていたコマクサの群生の写真も送って下さいました。

綺麗だし生命力を感じます。

私はこのうつむき加減に控えめに咲きながらも、山頂で生きている力強さと逞しさを感じるコマクサが大好きです。

さて…ベルグハウスでは残ったスタッフ全員が力を合わせて大切なお客様のおもてなしに専念致します!連日満室の日々が続きます。

頑張ってお客様をお迎えいたしましょう!!