栂池でアイス♪

Photo_21-09-12-19-32-39.931こんにちは♪ベルグハウスです。

先日皆で栂池ロープウェイの乗り場にあるVILLEGE TSUGAIKEまでアイスを食べに行きました!

フレーバーが沢山あり、みんなそれぞれ好きな味を楽しみました。

Photo_21-09-12-19-32-29.293206931541_1967982310023150_3919564556966422951_nアイスの他にも軽食やお酒を楽しめる場所もあります。

アイス屋さんは16:30まで営業しているようです。

栂池高原のHPの紹介によると…

「ベルギー王国に拠点をおき、バラエティ豊かなアイスクリーム、ソルベー、アイスデザートでヨーロッパの上質なデザートが栂池に登場。

場所:VILLEGE TSUGAIKE 2階

営業時間:12:00〜16:30

シングル:450円 ダブル:700円 トリプル:1,000円(税込)」

との事です。

是非栂池にお越しの皆様も立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

 

 

ツアーデビュー☆彡

こんばんは☆sonokoです。

ベルグハウスでは毎日夜の星空を見に行くツアーを開催しています。

普段はベルグハウスのオーナーがマイクロバスを運転しツアーにお連れして星空の説明もしていますが…

この度スタッフ恵里佳ちゃんがツアー初デビューいたしました☆

とても緊張しドキドキしたと思いますがお客様も温かく受けいれて見守って下さり無事に初デビュー果たすことが出来ました☆

恵里佳ちゃんの感想と同行したスタッフゆきちゃんのコメントを一部ご紹介します。「とっっっっっても緊張しました。…

言葉も拙く、自分の思ったように喋れないことが自分で悲しくなってしまいました。それでもなんとか時間一杯やりきれたのは、お客さんが優しく耳を傾けてくださったからです。

話し終えてバスに乗り込むご案内をしているときも、お客様からお疲れさまでしたと優しくお声がけいただき、なんとか心がくじけずにいれました。

もっと話し上手になって絶対リベンジしたいです。

話の内容としては、月の話から始めて秋に見える横道十二宮の話、アンドロメダ座のギリシャ神話の話、星座表を真下に向けてもらって南半球の星座の話などをしました。」

20210922031816との事です。

緊張したけどお客様の温かさに見守られて無事に果たすことが出来ましたね☆

同行したスタッフゆきちゃんはこんな風に言っていました。

「とっっっっても初めてとは思えないくらい上手にお話してましたょ。

次から次へと言葉が出てきてものすごい理解力と暗記力。感心しました。

私も恵里佳ちゃんのツアーデビューに一緒に行けてとてもよい体験ができました。」

との事です。

本当に良かったです。

参加して下さったお客様達本当にありがとうございました。

星空の案内について伝授したオーナーもホッとしていると思います。

ベルグハウスにご宿泊のお客様☆

星空案内人が皆様を夜のツアーにお連れしますので是非ご参加下さいね☆

berg4

 

朝のお散歩♪朝食が美味しくなりますよ。

Photo_21-09-19-07-33-06.929こんにちは♪sonokoです。

今朝の栂池高原は昨日の天候から回復して綺麗な青空と素敵な雲たちの出現により見事な景色となっておりました。
 
早朝ツアーにも沢山のお客様が参加して下さいました。
 
オーナーがマイクロバスを運転して皆様を素敵な朝の景色にお連れしております。
本日は助っ人スタッフ菅ちゃんが様子を撮影してきてくれました。
 
オーナーの説明を聞きながらアルプスの山並みや栂池高原を満喫していただきました。
Photo_21-09-19-07-33-12.816
朝のお散歩から帰ると朝食の時間です。
散歩した後の朝食は最高に美味しいですよ。
 
さて…本日は,
ほぼ満室のベルグハウスです。
明日の朝も素敵な景色に皆様をお連れできることを願っております。
そして本日夜の天気予報は星マーク☆
夜の星空ツアー期待できそうですね☆☆
素敵な星空とも皆様が出会えますように☆☆彡

バラの花束…

Photo_21-09-12-09-45-26.053(1)こんにちは♪sonokoです。

先日ご宿泊下さいました素敵なカップル様。

大切な日をベルグハウスでお過ごし下さいました。

男性から女性へ薔薇の花束のプレゼントが御座いました。

素敵ですね♪

赤い薔薇の花束を持ってお帰りの際に玄関入り口で記念撮影させて頂きました。

是非またお二人でお越しくださいませ。

 

 

 

素敵な時間を♪

Photo_21-08-23-21-57-52.207

こんにちは。ベルグハウスです。

少し前にお越し下さったお客様のお写真です。

お友達からのサプライズを受けて嬉しそうな笑顔のお客様です。

素敵なお友達関係ですね。
是非またご一緒にお越しくださいね。
さて…ベルグハウスにお越しのお客様はお部屋でゆっくり過ごすことも出来ますがラウンジでの時間も是非お楽しみ下さいませ。
_MG_7888ラウンジから見えるアルプスの山並みはとても美しいです。
是非お楽しみくださいね♪