教育係…♪

IMG_0584

いよいよ夏休み本番。

沢山のお客様がこの栂池にもお越しいただいております。

ベルグハウスでもスタッフを増員してお客様をお迎えする準備を進めております。

今日からアルバイトさんも沢山来てくれています。

早速社員のJさん。アルバイトさんを指導中です。

隠し撮りしました。(でもカシャっという音ですぐ気付かれました。)

ベルグハウスのおもてなしの心を伝授し、心を合わせてお客様をお迎え致します。

お客様のお越しを心よりお待ちしております。

お気をつけてお越しくださいませ。

スタッフ清水(園)

 

水車小屋…♪

IMG_0505

先日歩いた道。

塩の道。水車小屋。

こういう風景が残っている小谷はやっぱりいいところだな~。

つくづく思う今日この頃でした。

トマト収穫しました~♪

IMG_0525

スタッフ亀さんとちーちゃんが大切に育ててきたベルグファーム。

美味しいトマトを収穫出来ましたよ。

本日のお食事にお出ししました。真っ赤なトマト。

美味しいですよ~♪

1年ぶりのリボン…♪

IMG_0524

本日嬉しい出会いが…♪フロントで売店のシュシュとリボンを見ている可愛い女の子。

その子の髪を見ると見覚えのあるシュシュが…。

くるっと振り返った可愛い女の子。あっ見覚えある~。

そう。一年前もシュシュを買って下さった女の子。

今年もベルグハウスに帰って来て下さり、そして新しいリボンゴムをまたしてもお買い上げくださいました。

「夕食の時につける~♪」そう言って買って下さり実際に夕食の時に付けて来て下さいました。

嬉しすぎて写真一緒に撮っちゃいました。

宿ブログにのせる許可も頂き本日の嬉しい写真の一枚です。

また頑張って喜んで下さる作品を作ろう!!と思いました。

本当にありがとうございました。

スタッフ清水(園)

大人気のパイ包みがこの夏リニューアルするかも??

_MG_8278

ベルグハウスの夕食で長年人気のお雑煮のパイ包み。

お餅・鶏肉・干し椎茸・大根おろしが入った美味しい美味しいお雑煮をパイで包んで焼き上げた長年人気のパイ包み。

いよいよこの夏少し変化するかも??です。

見た目は変わらなくても中身が変わる…のかも??

どんな風に変わるかはお楽しみに~。

またおしらせしま~す。

スタッフ清水(園)

唐松岳に行きました!

image先日、休みが重なったスタッフで唐松岳に登ってきました!

当館でも事前のお申し込みで、八方ゴンドラ&リフトのチケットを割引価格で販売しておりますが、そのチケットを使うとあっという間に1,830m地点まで行けます…♪*゚
そこからの景色も最高です!

リフトを降りて1時間半も歩けば、八方池。
途中までは木道も整備されているので、本格的なトレッキングシューズでなくても行けますよ。

私たちはその先の唐松岳まで行ってきました。
八方池から唐松岳までは登山装備が必要になります。

リフトで中腹まで行けるので日帰り登山が出来る唐松岳。
コースも難しいコースではありません。
是非、この景色を生で見て頂きたいです…♪*゚

image

また忙しい時期が抜けたら行きたいなーと思うスタッフなのでしたー(●´ー`●)

スタッフsaya

テラス席でブランケットを…♪

_MG_8214

日中、白馬・小谷も気温が上がりとっても蒸し暑いのですが、

朝・晩はとてもひんやり涼しいのです。

食後のデザートや食事前の一杯をテラス席で楽しまれるお客様が多いのですが、

少し肌寒くてびっくりされます。

本日も食後に沢山のお客様がテラス席で食後のコーヒータイムを楽しんで下さいましたが、

少し肌寒いので皆様に膝掛けのブランケットを貸し出ししました。

夕暮れ時のアルプスの景色は素晴らしく、風が気持ちよく皆さま感動してくださいます。

ぜひブランケットの貸し出し致しますのでスタッフにお申し付けください。

そしてゆっくりテラス席でお寛ぎ下さいませ。

スタッフ清水(園)

復活コーヒーゼリー♪

_MG_8260

食後のデザートに大人気だったコーヒーゼリー。

この夏のメニューで復活します。

コーヒーとモカとバニラの三層になっていて美味しいんですよ。

一度食べたらやみつきになること間違いなし。

お楽しみくださいね。

スタッフ清水(園)

 

灯りが灯りました…♪

IMG_0460

パンフレットやスタッフsaya&sonの手作り品を並べている棚に灯りが灯りました。

これで見やすくなりましたね~。

栂池から近い場所の行楽のパンフレットや、お勧めスポットなど色々並べてあります。

今まで少し薄暗かったですが、これで見やすくなりましたよ。

是非手にとって見て下さいね。