なんでもない、記念日を。

こんにちはyukiです。

温かくて素敵なご夫婦が、記念日プランでご宿泊されました。

お聞きすると、誕生日とか記念日ではないそうで、何でもない日の記念に、お祝いをさせていただきました。

ゆっくりとした滞在を楽しまれたいということで、ホテルを目的地にされてご旅行されたとのこと。

思い出に残る滞在になっていましたら、幸いでございます。

優しく楽しい時間を共に過ごさせていただき、ありがとうございました。

IMG_4551

何かと暗い気持ちになるニュースが多い昨今ですが、

なんでもない日を記念日にするのも、息抜きになるのではないでしょうか。

 

優子さんと息子さん♪船窪へ行きます。

こんにちは。

連日ベルグハウスに沢山のお客様にお越し頂きましてありがとうございます。

営業再開からあっという間に7月が過ぎていきますね。

もうすぐ8月です。

さて、ベルグハウスオーナーのご子息よしと君と優子さんが8月1日から船窪小屋へ行きます。

船窪優子さん

去年、頑張って登った優子さん。

息子さんのよしと君がたのもしく、一緒に楽しく登ったようで、

今年も一緒に頑張って登って山の上でお客様を迎えます♪

いいですよね~。親子で登山。いい時間になります。

女将下山写真は去年の様子♪

今年も船窪小屋で優子さんとよしと君がお客様をお迎えし楽しく会話したいと願っています。

是非是非皆さんいらして下さいね。

また素敵な出会いと素敵な景色をお届けできると思いますのでお楽しみに♪

自然園とお客様の声♪

こんにちは♪雨が続いていますね。梅雨明けはまだ先でしょうか…

そんな中、ベルグハウスには連日お客様にお越し頂いております。感謝です♪
明日もお客様がお越し下さいます。
徹底した消毒と掃除を行っておりますので安心してお越し下さい。
宿泊されたお客様からも安心して過ごせたとのお言葉を頂けました。良かったです♪

IMG_4856

さて、来館されるお客様の多くは栂池自然園に行かれます。
自然園には当ホテル近くのゴンドラ乗り場からゴンドラに乗っていただきます。
その後ロープウェイに乗り自然園入り口へ。
そこからは遊歩道を歩いて散策を楽しめます。
Photo_20-07-20-12-50-11.452
今の時期にはニッコウキスゲとワタスゲが綺麗に咲いています。
Photo_20-07-20-12-50-07.139
先日スタッフも「行ってきました~」と写真を撮って来てくれました。
次々と花が咲きますので是非是非気持ちよい散策をお楽しみくださいませ。
でも、山の上は天候が不安定です。
雨具やカサのご用意の上、散策をお楽しみください。
また自然園で食事は出来ますか?との問い合わせを頂きます。
ビジターセンターでは現在、飲食休憩は出来ません。
栂池山荘と栂池ヒュッテは通常営業しており、お食事・休憩のご利用ができます。
その他、各自でお弁当やおにぎりをお持ちいただければ気持ちよい景色を眺めながら召し上がることが出来ます。
是非お楽しみくださいね。

Photo_20-07-20-12-50-57.823

お誕生日おめでとうございます🎉

こんにちは、あかねです

最近ベルグハウスでは記念日のお祝いが増えてきています🎉

昨夜も彼女さんから彼氏さんへサプライズで誕生日のお祝いをしました♡

IMG_4528ケーキを出したときにとても喜んでいただけて私もとても嬉しかったです♡

また二人の写真を撮るときにこんな素敵な雰囲気で、本当に元気をもらいました☆

 

今回のケーキはベルグハウス公式HP最初のページを一番下までスクロールしていただくと
宿泊施設にケーキをお届けという欄があるので、そちらから好きなケーキを選んでいただきました。

普通のホールケーキだけでなく、写真がチョコにプリントされたケーキやタルトケーキなど種類がとっても豊富です🍰

 

コロナウイルスでホテルに行くのも大変だったり、旅行に行くのが気軽ではない現状ですが
手洗いうがい、こまめに消毒するなど対策をスタッフはもちろん沢山のお客様にご協力頂きとても嬉しく思います。

消毒のご協力…

IMG_4509こんにちは。本日から4連休ですね♪あいにくのお天気ですが…

沢山のお客様にお越し頂いております。ありがとうございます。

連日ニュースで感染症のニュースが流れていて不安に感じているお客様もおられる事でしょう。

IMG_4505ベルグハウスとしてもお客様に安全に過ごしていただきたいと願っております。

つきましては、朝食時のドリンク利用の際のお願いですが…

小谷の美味しい水やコーヒーなどを利用の際は備え付けのアルコール消毒や透明の手袋の利用のお願いをしています。

IMG_4477是非こちらを使用して共有部分を触る際にお役立て下さい。

宜しくお願いいたします。

送迎のご案内♪

こんにちは♪

気温が上がって夏日になっていますね。

明日からお客様が続きます。

お天気だと良いのですが週末は少し小雨予報です…

何とか雲の切れ目から星空が見えると良いのですが…

本日は送迎のご案内です。

ベルグハウスはホテルから最寄りのバス停(栂池高原駅)から徒歩10分ほどの距離ですが送迎サービスを行っております。

歩ける距離ですが荷物を沢山持ってホテルの目の前の坂道を歩くのが大変というお客様の要望にこたえる形で送迎を受けております。

2020年夏の送迎の時刻をお知らせいたします。前日までの完全予約制ですので以下の時間の時刻表の送迎に乗ることを希望される方はご予約下さいませ。

午前2便

午前9時と10時15分

午後14時50分と16時55分です。

この2便になりますのでバス停到着時刻と送迎時刻が近い時刻でしたら是非ご予約下さいませ。

ベルグハウスのロゴ入り送迎車でお迎えに参ります。(バスの場合もあります)

IMG_3979

朝ツアーでアルプスを独り占め♪

IMG_4461こんにちは♬

今日は気持ちの良い青空が広がりました♪

宿泊のお客様も朝ツアーに参加して下さり雄大なアルプスの景色を独り占め?二人占め?でした。

ベルグハウスでは朝ツアーを開催しています。

宿泊者は予約は不要です。時間と集合場所はフロントでご確認くださいね。

その日のツアーの担当者が景色の良い場所へご案内します♪

是非ご参加くださいね。今日のお客様はお天気で良かったですね。

良い時間を過ごしていただけて何よりです♪

IMG_4491 さて…久しぶりのお天気♪

テラスも気持ちよさそうでパラソルもすっかり雨に濡れていたのが乾きました。テラスでコーヒーでも飲みたくなりますね。

IMG_4488そのテラスから見えるゲレンデでは

本日スタッフの向井さんが草刈りに励んでくれています。

綺麗に刈ってくれてくれています。ありがとうございます♪

こんな感じでベルグハウスは営業始めています♪

 

今シーズン初のお客様をお迎え出来ました♪

Photo_20-07-17-18-36-35.178こんにちは♬船窪小屋で今シーズン初のお客様をお迎え出来ました。

3名のグループ様でした。ご宿泊されたお客様からメッセージを頂きました。

許可を頂いたので掲載させて頂きます。

「こんな世の中の中
山小屋を営業してくれた白馬ベルグハウス
船窪小屋の皆さん本当にありがとうございます。」
こちらこそありがとうございますです。
コロナの影響で休業や営業短縮等初めての事ばかりの今シーズン。
不安や心配や焦りなどの気持ちがありました。
でもベルグハウスのオーナー夫妻は出来る限りの準備をしてお客様をお迎えすることを決定しました。
山の上の船窪も栂池にあるベルグハウスもどちらもオーナー夫婦が大切に思っている宿です。
そして先代のお父さんお母さんが大切にしてきた宿です。
その思いが昨晩泊まられたお客様にも伝わっていると感じ嬉しく思いました。
力を頂きました。本当にありがとうございます。
というわけで一旦オーナーと長沢君はベルグハウスに戻ります。ベルグハウスでも沢山のお客様がお待ちなので一旦下山します。
小屋番の塩ちゃん涼ちゃん船窪を宜しくお願いします♪

ベルグハウスオーナーと長沢君も一緒にお客様をお迎え出来て喜べました。↑

小屋番の塩ちゃんと涼ちゃん⇓

Photo_20-07-17-20-32-11.295Photo_20-07-17-08-20-30.222朝は皆でラジオ体操。

背筋が伸びますね。気持ちよい空気をいっぱい吸い込んで体を伸ばしましょう。
毎朝恒例の景色ですね。

Photo_20-07-18-07-31-39.410Photo_20-07-18-07-31-49.362船窪までは登れないよ~というお客様は是非栂池にある白馬ベルグハウスにお越し下さいませ。

船窪の話をいっぱいしましょう♪

小谷村の隠れた名所★

こんにちは♪

今日はベルグハウススタッフお薦めの小谷村の名所のご案内。

(休みの日にスタッフが立ち寄って撮影してきてくれました♪)

小谷村は人口3000人ほどの小さな村ですが自然が豊かで空気も水も美味しく

あたり一面美しい景色です。小さな村ですが良い場所がたっくさんあるんですよ♪

その①眺望の郷

国道から5,6キロ山道を登っていくと小谷村と北アルプスの山々を一望できる

「眺望の郷」にたどり着きます。

眺望の里北アルプスの山並みと小谷の里を見渡せる場所です。大声で叫びたくなりますね。

是非、ベルグハウスにお泊りの前後に立ち寄ってみてください。

冬場は立ち入れないので今がチャンスですよ♪

眺望の里の景色

その②牛方宿

557fcaf586d6822b5b051745abdb489b.dat牛方宿は物資を運んだ牛方と牛が一緒に寝泊まりした宿の事です。

 

08310ad44843e2cf35edd4f87d710812.datベルグハウスから下に下っていくとあります。

なんだか懐かしいような…ここだけ時間がとまったような…

でも小谷村の自然豊かな雰囲気とこのかやぶき屋根が合ってます。

是非塩の道を歩いた昔の生活を思い浮かべてお立ち寄りください。

本日お客様をお迎えいたします♪

こんにちは♪本日待ちに待ったお客様来館日。

嬉しすぎます。3か月半の休業。

早くお客様をお迎えしたい。でもコロナ対策も万全にしたい。

両方の気持ちを持って準備してきました。

そしてとうとう本日休業明けの初お客様です。

サービスマネージャーも本日から新しいマネージャーコスチューム♪です。

似合ってます。↓

マスクあかねちゃんチームリーダーも営業再開に向けて毎日奮闘してくれました。↓

スタッフの意見をまとめ、幹部会議にも参加し、自宅に帰ってからも営業再開に向けて沢山頭を使い考え本日を迎えることが出来ました。

ベルグオリジナルマスクを着けて笑顔でお客様をお迎えします。

マスク刀根君ベルグハウスのカメラマンでもあるスタッフ向井さん。↓

今日から厨房のお仕事開始。コック服が似合っていますね。素敵です。

マスク向井さん マスクスタッフそれでは最高の笑顔のスタッフが皆さんをお待ちしております♪

#白馬ベルグハウス