船窪へ。無事にヘリコプター飛び立ちました。

IMG_0188 Photo_16-06-27-10-54-56.195-1

本日船窪小屋へ荷揚げ決行日でした。

毎年毎年雲がかかり、なかなかヘリが飛べないことが続く年でした。

本日社長とベルグスタッフ亀さんが朝早くからヘリポートへ。

祈る思いで待っていると朝8時頃無事に飛び立ちました。

社長いわく「一発で上がったのは何年かぶりで、今年は幸先の良い夏シーズンスタートになりました。」とのこと。

本当にこんなに気持ちよく飛ぶなんて嬉しいですね。

船窪小屋でもきっと歓声が上がっていることでしょう。

写真は社長と亀さんが撮影してくれました。

綺麗な青空とヘリコプター。素敵な写真です。

ではでは夏山本格的にスタートします!!皆さま宜しくお願いいたします。

 

今年も船窪のお父さんお母さん待ってます♪

IMG_6356-1

いよいよ待ちに待った船窪小屋。始まります。

今年も山の上ではお父さんお母さんが皆様を待っていますよ。

皆さまお気をつけてお越しくださいね。

写真は去年ベルグハウスのスタッフが登った時の想い出の写真です。

朝の気持ち良い風を感じながら、お父さんお母さんのお話を聞きながら、小屋番の、ひろちゃんと一緒にお茶タイム。

この時間がの~んびりしていてとっても良い時間でした。

またこの景色を見に登りたいと思う私でした。

スタッフ清水(園)

 

船窪小屋

いよいよ夏山登山のシーズンがやってまいりました。

当館の経営する船窪小屋も昨日6/25に小屋開けをして現在営業に向けて準備を進めております。

明日は荷上げなのですが最近の天気の悪さでヘリの順番待ちが発生しているとのこと・・

今週晴れるのは明日だけのようなのでうまいこと飛ぶのを願ってます!_011 - コピー

PM3:00……(涙)

IMG_0159

6月24日PM3:00…

長年ベルグハウスのスタッフだった恵子さんが、最後のタイムカードを打つ瞬間でした。

ありがとうを伝えたくて、浩介さんと一緒にベルグハウスに駆けつけました。

時計の針がPM3:00…をさしました。

「恵子さん…お疲れさまでした」……

涙をポロポロ流す恵子さん。私も涙が出ちゃう……。

「あ~やっぱり寂しい!そして大好き。」そう思いました。

いつも笑顔で、仕事に対してプロフェッショナル。

恵子さんが出勤の日はいつも安心でした。

誰に対しても愛情あふれ、家族を愛し職場のスタッフを愛し、仕事を愛し、ベルグハウスへの愛で溢れている女性でした。

フロントにはいつも恵子さんが居てくれる。そんな安心できる存在でした。

本当に今までありがとうございました。1人1人にお手紙と手作りクッキーをプレゼントしてくれた恵子さん。もったいなくて食べれない…。

きっと他の人もブログに感謝を書くと思いましたが私も書きたくてアップします。

懐かしい写真たちと一緒に…。

恵子さん。沢山の愛をありがとうございました。

ベルグハウスの仲間 清水(園)

 

 

お世話になりました。

みなさま、ご無沙汰しております。

フロントmoniです。

ベルグハウスには私の長女が2歳の時、二女はまだ生まれてもいなかった時から9年、ずっとお世話になってきました。

そんな長女ももう6年生、二女は2年生になりました。

子供たちが成長していく中で、だんだんとサービス業のお仕事が難しくなり、出来るだけ子供たちの傍いにいたいとわがままを言い、本日をもちまして退職することになりました。

子供の急病で急なお休みも、早退も、いつも快く受け入れて下さったオーナーご夫妻、いつも支えになってくれた仲間達。

顔を覚えてくださっている常連様。

ありがとうと言ってくださるお客様。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ここ、ベルグハウスのスタッフはみんな、心温かい人たちばかり。

最後まで私のわがままを聞いてくださり、ありがとうございました。

フロント:moni(奥村)

イングリッシュガーデン@コルチナ

ベルグから車で15分ほどの場所にある「グリーンプラザ白馬」さん。

お庭の一部をイングリッシュガーデンとして、公開しております。

※入園料600円(7月~8月800円)

image

素敵なお庭になっています。

癒されに行ってきました!

 image

だんだんと見頃を迎えますよ…♪*゚

ベルグからも遠くないので是非行って見てくださいませ!

image

苗も売っていて発送もしてくれます!

スタッフsaya

早朝ツアー♪

今朝の早朝ツアーは亀パパガイドがご案内(^-^)/

昨晩お泊りの10名のお客様が参加して下さいました。

雲が多く白馬三山はよく見えませんでしたが、美しい緑と青い空の下、百体観音の前で皆様素敵な笑顔を見せて下さいました(^-^)

image

本日のベルグ…♪*゚


image

こんにちは☺︎︎

今日は暑い日ですねー!
都会は暑いですよね?

心地よい栂池高原でごめんなさい!(笑)
日差しと気温はそれなりにあるものの、山からの空気が気持ちよく流れております。

今日は栂池自然園へお越しになってる方も多いようで栂池の駐車場はかなりの車が( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
天気が良くて最高ですね!

夏に向かい予約も多々承っており、嬉しい限りでございます!

ただ今、ベルグの玄関先は改修工事をしておりまして、ご不便をおかけしております。
大変申し訳ございません。

素敵なエントランスになるまで、もう少しお時間下さいませ。

スタッフsaya

素敵なお仲間さん…

IMG_0114

お泊り下さった素敵なお客様をご紹介。

8名様で2泊して下さったお客様。

とっても仲良しで本当に素敵なお仲間さん。

長いお付き合いだそうです。いいですね~。

あいにくのお天気で厚い雲に覆われていたのですが、

お写真お願いして玄関に出て来て頂くと、なんと太陽が顔を出し始めました。

きらっきらの笑顔に誘われて太陽も顔を出したようですね。

「食事がおいしかった~」とのお言葉を残してチェックアウト。

嬉しいお言葉です。

是非また皆様で元気にベルグハウスに帰って来て下さいね。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ清水(園)

 

虹の麓…♪

 

IMG_0110

最近雨降りが続き…すっきりしないな~と思って出勤した…朝の6時…。

素敵な景色と出会えました。

ベルグハウスの駐車場から見えた綺麗な虹。

車を降りた瞬間「わ~!!!」と叫んでしまいました。

子供の時「虹の麓はどうなってるんだろう?」と思っていましたが…

今日は綺麗なアーチで右側の麓と左側の麓がしっかり見えました。

大きな虹で一枚の写真に収まりきらず…でも慌てて写真を撮りました。

消えてしまう前に…。

ふとホテルの方からも声がすると思って見上げると、

ご宿泊のお客様達もお部屋の窓から次々にお顔を出されて、写真を撮っておられました。

雨の日に訪れた素敵なご褒美の景色でした。嬉しい~!!

さて今日も一日頑張りますか!!

スタッフ清水(園)