ホタル情報♪

ベルグハウスから車で五分ちょっと🚗💨
お隣の白馬乗鞍では蛍鑑賞が出来ますよ…♪*゚
昨夜、今シーズン1匹目の蛍ちゃんが羽化したそうです🍀
*
今年も蛍たくさん飛んでくれるといいですね…♪*゚
*
地域の人たちが大切に大切にしてきている蛍と、公園です。
訪ねる際は、感謝と気持ちの寄付をどうぞよろしくお願いします♡♡
*
*
*
写真は昨年の公園の様子です🌱
*
*
#栂池高原
#tsugaike
#小谷村
#otari
#蛍
#白馬乗鞍
#photography
#nightview *
photo @sayapen712

お茶の時間♪

ベルグハウスは只今お風呂の改装中。

毎日沢山の業者さんが出入りして作業にはげんで下さっています。

少しでも疲れを取ってもらいたく毎日コーヒー・冷たいお茶・お菓子を用意してます。

3時のお茶が終了して 「ご馳走様でした〜」の声が。 「はーい」って片付けに顔を出したら綺麗〜〜にコップが並んでました。

なんだか可愛かったので写真をパシャリ。

明日も美味しいお菓子を用意しよっと思った私でした。

#白馬ベルグハウス
#ベルグハウス
#船窪小屋

栂池自然園のご紹介

美しき栂池自然園のご紹介です🗻
*
今はまだ雪に埋もれておりますが、雪が溶けて完全にグリーンシーズンになりますと、素敵な世界が広がっております🌱
*
ビジターセンターも新しく改装となりました。
くつろげる最高の場所になったようですよ🌱
*
*
#秋
#tsugaike
#栂池自然園
#hakuba
#小谷村 *
phot @sayapen712

休館中のいい匂い・・・

IMG_2662

只今休館中のベルグハウス🏠
そんな休館中のベルグでは改装後の新メニューの考案、試食が行われております。

厨房からこぼれてくるいい匂い・・・
味もですが、見た目も大切!
この味に、このトッピングはどうか、味はどうなるか、試行錯誤を重ねて女将と厨房スタッフが作戦会議🙂

色々と楽しみな新装ベルグになりそうですよ🍀

スタッフsaya

水仙とアルプスと青空と工事の音…♪

IMG_6519

本日雲一つない青空と残雪のアルプスの山並み☆

そしてとっても綺麗に咲き誇る水仙☆とっても気持ち良い日です。

本日もベルグハウスはお風呂の工事真っ最中。

工事の音が鳴り響いていますよ♪

業者さんの方々もお昼休憩の際にはこの綺麗な山並みを眺めながら休憩されています。

最高のロケーションですね♪

ところで最近も水仙とニラを間違って食べてしまったというニュースが…

皆様も気を付けて下さいね。

水仙は毒があります。私達だけじゃなく大切な家族であるワンちゃん猫ちゃんも間違って食べてしまうことが無いようお散歩のときなどは気を付けて下さいね。

 

ニホンカモシカのお散歩…♪

IMG_6442

ベルグハウスの目の前には広いゲレンデが広がっています♪

ポカポカ陽気で気持ちいいね~って思っていたら…

栂池ゲレンデに住んでるニホンカモシカちゃんが目の前をゆっくりお散歩♪

可愛い~。ゴンドラの中間駅より上では良く見かけますが、

こんな下のほうまで降りてきているなんで…。

のんびりお散歩してるカモシカに癒されました♪スタッフ皆ちょい興奮しました♪

私と友ちゃんは写真撮影に成功したけどスタッフJさん残念ながら間に合わず…(笑)

ヒノキ風呂解体…♪

IMG_6453

お風呂場の工事…本日も沢山の業者様に来て頂き進んでいます。

露天風呂のヒノキ風呂も解体されました。

こちらはどんなお風呂に変化するのか…とっても楽しみ。

スタッフは仕事が終わった後お風呂に入って帰る特典がございます。

今度から更にお風呂に入る楽しみが増えます~♪