虹と夕日…

こんにちは♪sonokoです。
船窪小屋から素敵な写真が届きました。

今日は午前中は晴天で気持ち良い日だったようです。
夕方になるとちょっと激しい雨が降りましたが…
雨が上がって大きな綺麗な虹が🌈

Photo_21-07-23-20-42-08.894
そして、素晴らしい夕日♪

Photo_21-07-23-20-42-24.832
宿泊のお客様達も皆さんスマホで撮影しておられますね。
最高の夕日。

羨ましいです。

Photo_21-07-23-20-42-22.958
さて。本日ベルグハウス は満室です。沢山のお客様にお越し頂いております。

ありがとうございます。
皆さんが素敵な滞在の時間となりますように。

#船窪小屋

深呼吸して笑顔で♪

こんにちは☆清水です。
昨日と今日とっても良いお天気ですね。
Photo_21-07-17-08-43-47.173船窪小屋ではお布団干しが出来たようですよ。
とっても気持ち良さそうですね。
Photo_21-07-17-08-43-52.452太陽の陽を沢山浴びたお布団で,お客様も喜んで下さるでしょうね。
さて…2度目の船窪小屋を訪れて下さったお客様。
船窪Tシャツがとっても似合っていますね。
Photo_21-07-17-08-43-40.128昨年は2泊して北葛岳までピストンされたそうです。
今年は烏帽子まで行かれるそうです。
山から下りたら、ベルグハウスに泊まりたかったそうですが…
丁度ベルグハウス…
満室で断念されたそう。
また来たいと仰っておられました。
是非来ていただきたかったです。
是非お越しくださいね。
船窪小屋にもベルグハウスにも。
お待ちしております。
さて…
今日はベルグハウスたっくさんのお客様にお越し頂いております。
春からの新入社員たちにとってほぼ満室♪対応は初めての経験。
優子さんからは
「フーッと深呼吸して笑顔で♪」
とのお言葉を受けたフロントスタッフ女性陣♪
笑顔で沢山のお客様をお迎えしましょうね。
それでは夕食スタートです♪

ツアーに参加されたお客様から素敵なお手紙届きました♪

こんにちは♪清水です。

いよいよ7月後半に突入いたしました。

連日予約の問い合わせが多く,夏休み中は満室の日も沢山続きます。

お部屋の空きが残りわずかな日もありますのでお早めにご予約下さいませ。

お電話対応をしていますと…

お客様からのお問い合わせで星空観察のスターウオッチングツアーとberghaus5

早朝の白馬山麓絶景ツアーに関する問い合わせがおおいです。

image「予約は必要ですか?」「無料ですか?」とのお問い合わせが多いです。

答えは…夜と朝のツアー両方とも,宿泊者の皆様は予約不要で無料でお連れいたします。

当日チェックインの際にフロントにて集合場所と時間を確認して下さい。

今の時期は雨天中止にならない限りはマイクロバスに乗ってツアーにお連れします。IMG_4761時間厳守でバスは出発してしまいますのでお気を付けくださいませ。

詳しくはベルグハウスンの㏋(ホームページ)

ツアーの項目を選んでタイムスケジュールをご覧下さいませ。

さて先日ベルグハウスに素敵なお手紙が届きました。

(お客様の許可を頂きましたので一部抜粋させてご紹介いたします。)

IMG_8312(1)夜と朝のツアー両方に参加して下さったお客様からわざわざお手紙を頂きました。

オーナー夫婦とスタッフ全員で読ませて頂きました。ありがとうございます。

山の上から雲海も見れたとは本当に良い日だったと思います。

いつも見えるわけではないので…良かったですね。

夜の星空観測も雲が厚かったり雨の日は星空が隠れてしまう為,

満天の星空と出会うことが出来ません。

しかし今週土曜日の夜は予報では星マーク予報です☆彡☆彡

土曜日は既に満室となっております。すべてのお客様が満天の星空と出会えますように♪

頂いたお手紙の中に書かれていた古い格言の言葉…

「両手いっぱいに仕事を持つのは風を追うようなことだ。

それよりも片手は休息で満たす方が良い。」

確かに!是非皆さん休息をしに栂池高原にお越しくださいませ。

そしてベルグハウスでたっぷり休息して又日々の生活に戻られてください。

皆様のお越しを心よりお待ちしております♪

 

ひまわり黄色と青色♪

IMG_8294ご宿泊頂いたお客様の素敵な様子をご紹介致します。

大切なお祝いの日をベルグハウスで過ごして下さったお二人様。

記念日最上級プランでご予約頂きお花とケーキでお祝いされました。

プレゼントのお花の希望は黄・青の色がご希望でした。

夏らしいひまわりの黄色と差し色の青色のお花でとっても素敵なアレンジメントのお花です。

女性のお客様からお連れ様へのお祝いでしたがとっても喜んで下さっていました。

素敵なお二人様。是非またお越しくださいませ。☆彡☆☆彡

 

 

作業終了♪

Photo_21-07-09-07-48-58.074 Photo_21-07-09-07-49-03.010船窪小屋に行っていた男性スタッフとオーナーが無事に作業を終えて下山しました。

船窪小屋では塩ちゃんが皆さんのお待ちをお待ちしております。

下山したスタッフは今度はベルグハウスにお越し下さるお客様のおもてなしの日々が始まります。

オーナーも星空案内でお客様をご案内いたします。

是非ご宿泊の皆様。スターウオッチングツアーにもご参加下さいませ。

船窪小屋&ベルグハウスどちらも沢山のお客様がお越しくださいますように♪

お待ちしております。

登山整備♪

船窪小屋に道整備に行っている社長とスタッフから報告が届きました。↓

雨の中,船窪岳周辺の登山整備に向かい無事完了し安全に通れるようになりました。

強風で倒れていたキャンプ場のトイレも元通りに戻しました。

Photo_21-07-08-15-38-11.046Photo_21-07-08-15-39-16.341Photo_21-07-08-15-41-46.605作業中に鳥帽子小屋から不動岳を通り

針ノ木岳まで行くという方が来られ様子をお聞きした所,

不動岳方面の登山道は特に問題なく通れたとの事です。

後日小屋番塩ちゃんに点検に行ってもらう予定です。

皆さんが安全に登山できますように精一杯取り組んでいます。

男性陣船窪へ♪女性陣ベルグハウスでお仕事♪

こんにちは♪毎日雨がよく降りますね。

ベルグハウスでは女性陣が毎日仕事に励んでいます。

Photo_21-07-07-15-21-23.454Photo_21-07-07-15-21-24.961お仕事頑張っている女子たちは…

ペンション神戸っ子さんの中華弁当🍱お取り寄せランチ~✨

やっぱりやっちゃんオーナーの手作り中華は最高でした。

さて…男性陣は船窪小屋へ。

朝6:00

社長とスタッフで小屋番塩ちゃんが待つ船窪小屋へ向かいました。

Photo_21-07-08-09-33-26.812Photo_21-07-07-07-40-20.013小雨がぱらついていたのに

誰だ?晴れ男がいたようで歩き始めたら日が差してきました♪

七倉を8:00頃に登り始め,お昼前には元気に到着したようです。

今回は昨シーズン通れなかった不動岳の道をなんとか通すためにみんなで向かいます。

まだヘリは飛んでいないので上には米や味噌などの食糧しかなく

リュックの中に野菜やお肉を忍ばせて登ります。

たくさんのお客様があの道を通って鳥帽子の方へ向かいたい!と待ってるもんね!

みんながんばってね。

サプライズが続きました♪

IMG_8236連日ベルグハウスではサプライズのお祝いが続きました。

皆様お友達をお祝いしたい♪

ご夫婦の記念日を祝いたい♪

色んな愛が詰まったお時間でした。

レストランで食後のデザートのタイミングでケーキをお出ししています。

記念日プランでcake付のプランでご予約されるかcake単品でのご予約もお受けしています。

ベルグハウスではcake.jpさんというサイトからのご予約をお勧めしています。(有料)

ベルグハウスの㏋の一番下にサイトを掲載していますので是非ご覧下さいませ。

↓cake.jpサイト文面より抜粋

ケーキ屋を探す手間や、商品の持ち込みでサプライズがバレないか心配…そんな不安はありませんか?
本ページからケーキや花束をご予約いただくと、事前に「ホテル白馬ベルグハウス」に商品が届き、お祝いのタイミングでご利用いただけます。

是非皆さま素敵な時間をベルグハウスでお過ごしくださいませ。

船窪小屋よりお知らせ

Photo_20-08-01-07-14-29.141【お客様へ船窪小屋よりお知らせ】

荷揚げ間近となって、今年はヘリポートの使用ができないという連絡が入り現在も別のヘリポートの準備を必死に進めております。

只今運輸局からの連絡待ちのところまで、ようやくこぎ着けました。

お客様には大変申し訳ありませんが現在食材の荷揚げがまだできておりませんのでしばらくの間は素泊まりでのご利用となりますことをご了承下さい。

小屋には小屋番はすでに常駐いたしております。

荷揚げについては随時わかり次第、Facebookやブログ、ホームページにて、ご案内させていただきますので、随時チェックして頂けたら幸いです。

尚、烏帽子岳に向かう崩落箇所の修繕についても試行錯誤しながらなんとか進めている状況です。

今はまだ通行可能とはなっておりませんが必ず開通させたいと思っております。

こちらの状況も随時FBとホームページでお知らせいたします。

小さな山小屋の力でどこまでやれるのか、苦心しておりますが関係省庁の方々や、諸先輩がたのお力やお知恵を頂きながら一歩一歩、進めて行けたらと思っております。

ぜひ今年は裏銀座の船窪小屋にお越し下さいませ。

皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

船窪小屋 松澤