二人っきりの空間♪

IMG_2073

先日お泊りの素敵なお客様。

彼女様の記念の日にベルグハウスをお選びくださいました。

ありがとうございます。

この日はレストランもラウンジも貸し切りで二人っきり♡

素敵な思い出の日となりましたでしょうか。

またぜひお越しくださいね♪

ブログ掲載の許可を頂きましたので、素敵なお二人の幸せのおすそ分けを頂きます。

絵手紙…♪

_MG_9364

ベルグハウスのラウンジなどに飾っている絵手紙…♪

一枚一枚手書きでとても心がこもっています。

栂池で見かける草花や、色々な場所にある綺麗な山並みを描いて下さっています。

一枚一枚手に取って是非ご覧くださいね。

私はコマクサのお花の絵と

モンブランの山の絵が好きです♡

スタッフ清水

 

 

今朝のパン…♪

麺麭

おはようございます♪

朝食用のパンが焼きあがりました。

とってもいい香り♪

今朝のパンは”くるみパン”&クロワッサンです。

パンの匂いってとっても幸せな気持ちになりますね。

さて今日も一日始まります!!

 

ぴっかぴか★☆☆彡

_X2A9186

ベルグハウスのラウンジにいる人形。

お子様の絵本コーナーの所でにっこり微笑んでいます。

なぜか…皆様おでこ?頭?を撫でてくださるお陰で…(笑)おでこがぴっかぴか。

ずっと前からベルグハウスでお客様をお迎えしているこの人形。

とっても癒されますよ。

 

 

手作りリース…☆

_X2A9181

ベルグハウスの館内には、あちこちに手作りリースが飾られています。

ベルグハウスの敷地で採れた木々やまつぼっくりなどで飾っています。

ドライフラワーになったお花をスタッフちーちゃんが、つけたし付けたししてくれていました。

どんどん豪華になっていくリース達。

ベルグハウスの館内にあるので見て行って下さいね。

 

本日の朝焼け

IMG_0395こんにちは!
なんとも気持ちの良い晴れの日!
そして、今朝は一番の冷え込みだったような気がします。

昨日は満天の星空に流れ星、からの朝焼け、と自然を満喫してきました。

キーンと冷え込んだ朝の空気の中で大きく深呼吸すると、全ての命あるもの、大地、山、空、草木、花からパワーを貰えるような、そんな神秘的な感覚が体に舞い込んできます。
*
*
当館の朝のお散歩ツアーは、只今6時半から。
栂池高原内のいいスポットにお客様をご案内しております。
ちょっと朝焼けには間に合わなかったようですが、綺麗な景色が見れましたー、とお客様が笑顔でチェックアウトされて行きましたよ…♪*゚
喜んで頂けて嬉しいです!

冬の間は路面凍結や朝の除雪作業などもありますので、朝ツアーはお休みとなります。
雪が降るまでの間、是非、朝のお散歩ツアーで気持ちの良い空気を体いっぱいに取り込んで頂きたく思います( ´ ▽ ` )ノ

※写真は朝のツアー場所での写真ではございません。
(私が個人的に出掛けて撮った写真でございます)

スタッフsaya

畳…tetra…♪

_X2A9038

ベルグハウスにご宿泊のお客様によく聞かれることに、

「お部屋に置いてあるクッションはここで買えるのですか?もしくはどこで売ってますか?」

「お部屋やラウンジに置いてある畳のトレーは買えますか?」

この質問が多いです。

答えはクッションはここでは買えません。

tetra(テトラ)という名前のビーズクッションですが、こちらは取り寄せて置いています。

お気に召した方はフロントスタッフへご相談下さい♪

畳のトレー(写真ではお花を飾っています)は地元、小谷の畳屋さんに手作りで作って頂いています。

少しだけ在庫がございますのでフロント横のコーナーに並べていますのでご覧くださいませ。

こちらの畳のトレーは大変人気です。

お花を飾ったりレストランではデザートやお茶を出す時のトレーにしています。

とっても素敵ですよ。ご覧くださいませ♪

スタッフ清水

何年経ってもここにある…♪

IMG_1851

先日お泊りの素敵なご家族様。

可愛らしいお子様をお2人連れてのご来館でした。

優しそうなご両親の元で、安心して絵本を読んだり、お食事の時間を楽しんでいるお子様の姿が印象的でした。

とっても微笑ましかったので、

お食事の後暖炉のそばで楽しそうに過ごしておられる所をお声掛けさせて頂きました。

お写真のお願いをしたところ笑顔で応じて下さいました。

ありがとうございました。

お子様の成長に合わせてきっと出かける場所や旅行先もこれから変化していかれると思いますが、

是非また成長されたお子様を連れてベルグハウスに帰って来てくださいませ。

ベルグハウスでは最近も

「子供の時に親と一緒に泊まりに来た。大人になって久しぶりに泊りにきたんですよ」と言って下さったお客様がいました。

嬉しいですね。

何年経ってもこの栂池でお客様をお迎えできる事は本当に素敵なことだと思います。

子供の時の想い出が大人になっても色あせない素敵な時間となりますように♪

スタッフ 清水