朝食ハーフバイキング♪

こんにちは♬sonokoです。

今年は梅雨の期間が長く、7月は晴れの日が少なかったですね。

8月に入ると晴天の日が続くようです。楽しみですね。

さてベルグハウスでは、朝食にハーフバイキングのご用意があります。

(お一人様出しのお料理もありますがそれ以外にもハーフバイキングの用意をしております。)

_X2A8283

内容は日によって少し違いますが、(写真はある日の一枚です。)

焼きたてのパンもあれば、炊き立てのご飯の用意もあり、お味噌汁やお茶漬けのご用意も御座います。

更にサラダや漬物・お惣菜や蒸し物のご用意。そしてドリンクも揃っております。

朝食付きの宿泊のお客様にお腹いっぱい召し上がって頂こうとご用意しております。

これから夏休み期間中沢山のお客様にご予約頂いております。

スタッフ一同皆様に満足して頂けるようご用意しておりますが、

万が一無くなっているバイキングのものが御座いましたら遠慮なくスタッフにお申し付けくださいませ。

_X2A8319

スタッフは皆さまの笑顔とお喜びの言葉を楽しみに日々努めております。

見落としている点がありましたら是非お声かけご指摘下さいませ。

スタッフ一同沢山のお客様にお会いできるのを楽しみにしております。

 

白馬ベルグハウス

今日の朝ツアー🌟

こんにちは、あかねです

昨日の栂池高原の天気は夕方までは太陽が燦燦としていて、とっても暑かったのですが
夜になると雨や雷がゴロゴロ⚡
とても差が激しい天気でした🌅

そして今朝は綺麗な雲海が5時半くらいに見え、とても素敵でした✨

ちなみに朝ツアーはこんな感じです。

IMG_2113夏期は朝ツアーが6時出発……

朝早いな、どうしよう…と迷われるお客様も沢山いらっしゃいます。

 

栂池高原でしか見れない景色🌄
早起きしてツアーに参加する価値はあると思います!
(私の個人的な意見ですが…笑)

ぜひ朝ツアー、そして夜のスターウォッチングツアーのご参加お待ちしております🌟

お子様無料プランが限定で販売開始♬

043Img84482こんにちは♬sonokoです。

大人気だった「小学6年生以下のお子様3名まで無料!豚しゃぶ&お蕎麦食べ放題プラン」が限定プランで販売開始となりました。

早い者勝ちですよ!内容は…

【夕食】
豚しゃぶが90分間食べ放題!
信州名物のお蕎麦も野菜類も食べ放題です。

【プランの内容】
☆夕食は豚しゃぶ&お蕎麦&お野菜90分間食べ放題の料理をジャズの流れるお洒落なレストランで。信州名物のお蕎麦や甘みのある高原野菜も食べ放題ですのでお子様からお父さんお母さんまで幅広い年齢層に大好評。

☆小学6年生以下のお子様は3名まで無料でご利用いただけます
(含む幼児、乳児、新生児。4名以上は年上のお子様から通常料金がかかります)

☆朝食はミニビュッフェが評判のセットメニューをレストランで

☆当館名物の星空観察スターウォッチングツアー(20:30から約40分間)
早朝の北アルプス白馬山麓絶景ツアー(6:00から約30分間)ももちろん参加無料です。(申込不要、自由参加、宿泊客様無料)

このプランは特別な料理をご用意する関係上1日5組様限定とさせて頂きますので、ご予約はお早めに。

_X2A5903栂池高原へご家族様揃ってお越しくださいませ。

すっごくお徳のプランの為限定販売です。

直ぐに売り切れてしまいますので早めにご予約下さいませ。

曇りの朝ツアー☁️♪

こんにちは、あかねです

今朝の天気は曇りでしたが、久々に沢山のお客様が朝ツアーに参加した下さいました♪

02056816-938C-428E-8F61-C3DC76D35B0B

朝ツアー担当スタッフ亀さん🐢の知識の豊富さに、皆さん沢山質問などをして下さり

今朝は1時間ほどのツアーとなりました❣️

皆さんとても楽しそうに帰ってこられ、よかったです⭐️

 

新しいプランの販売開始♬一人旅プラン登場!!

こんにちは♬sonokoです。

本日は「一人旅プラン」のご紹介です♪(お日にち限定・数量限定あり)

「一人で泊まれますか?」

との問い合わせを今まで多数頂いておりました。

この度「一人旅プラン」を始めました。

_MG_8819

【プラン内容】

☆ご夕食はお洒落なジャズの流れるレストランで評判の創作料理【栂池デリシア】

☆朝食は旬の食材を使ったセットメニューをご提供

☆星空観察スターウォッチングツアー(夏期20:30から約40分間)を晴天時は屋外で荒天時は星空ラウンジのプロジェクターにて毎日開催(申込不要、自由参加、宿泊客様無料)

☆早朝の北アルプス白馬山麓絶景ツアー(夏期6:00から約30分間)も毎日開催中(申込不要、自由参加、宿泊客様無料、冬期は積雪のため開催いたしません)

☆女湯には5種類のサロン系高級シャンプー&コンディショナーを揃えたシャンプーバーと髪がサラサラ、ツヤツヤになると評判のホリスティックキュアドライヤーを完備

☆男湯はサウナ&リニューアルしたてのヒノキの香りが漂う総ヒノキ露天風呂を併設
ひとりたびお一人で長野県が好きでご旅行される方。

ご家族様との思い出をたどる旅をしたいと仰られるお客様。

急遽仕事の休みが取れたので一人でフラッと栂池に訪れたいお客様。

是非是非ご予約下さいませ。

スタッフ一同「お一人様旅」で訪れられるお客様をお待ちしております。

 

 

久々のいい天気です🌞

こんにちは、あかねです

今年は梅雨がまだ明けておらず、雨や曇りが続いています🌥

そんな中、今朝起きたら久々に太陽がひょっこり出てきました🌞

Photo_19-07-17-11-00-16.853この写真は今朝ベルグハウスのテラスから撮った写真です。

久々の青空と山々🌄✨

 

そして先日スタッフ亀さんが目の前のゲレンデの雑草さん達を刈ってくれました🐢
が、しかし先程のテラスからの写真をよく見ると分かるかもしれないのですが、
もうニョキニョキと伸びてきました😢

そして延びてきた雑草をよく見ると、季節外れのあの山菜が……

Photo_19-07-17-11-00-21.967Photo_19-07-17-11-00-26.288この可愛らしい形は…
こごみです❕❕

少し前まで草が一切ないくらい刈られていたのに
そこに、こごみさん達が沢山生えていました(笑)

春ゲレンデの雪が溶けてから生えてくるのですが
なぜ今また生えてきたのか不思議です。

そして生命力がすごい✨

とても美味しい山菜こごみさん
また来年の春に~👋

 

HAPPY BIRTHDAY✨

こんにちは、あかねです

昨日レストランでは素敵な誕生日のお祝いがありました。

IMG_1960

記念日スタンダードプランでご予約頂き、お食事の際にスパークリングワイン
デザート時にケーキとメッセージカードを出させて頂きました🍰🍷

とても素敵なご夫婦で、旦那様も奥様からのお祝いにとても喜んでいて嬉しかったです✿

また冬に会えるのを楽しみにお待ちしております☆

 

ベルグハウスでは記念日などのお祝いに記念日スタンダードプランの他に
記念日最上級プランというものもございます。

最上級プランでは先程ご紹介させて頂いたケーキとメッセージカードに加え
モエ・エ・シャンドンのハーフボトルと花束がプランにつきます💐

お悩みの際は電話やメールなどお気軽にお問い合わせ下さい♫

 

 

 

荷物よ届け☆彡

こんにちは♬sonokoです。

先日待ちに待ったヘリが船窪小屋へ向けて飛び立ちました。

ヘリが飛ぶまではスタッフで食材をリュックに詰めて船窪小屋へ登っては降り…

登っては降り…をしていましたが…

ヘリが飛びますとの嬉しい連絡が来ました。

直ぐに準備し…ヘリポートへ向かうベルグスタッフ…

船窪2019ヘリコプター

ヘリに荷物を預け…2019荷揚げ

飛び立ちました!

2019niage ヘリ

高く高く飛んでいくヘリコプター!やったね!2019荷揚げヘリ

山の上で待つ船窪スタッフへ!!2019荷揚げヘリコプター

山小屋経営は船窪スタッフだけのものではありません。

ベルグハウスのスタッフも一丸になって協力しています。

山の上でお客様が喜んで下さっていますように♬

美味しい食事出して下さいね♡

高原の朝食♬

こんにちは♬sonokoです。

いよいよ7月2週目の週末がきます。

3連休ですね。

沢山のお客様のご予約頂いております。

ありがとうございます。

栂池高原のゲレンデサイドにある当ホテルの朝食。

2019年夏バージョン完成致しました。

朝食パターン

菜の花の辛し和えや厚焼きたまご…

目の前で蒸しあがるエビ餃子と錦糸焼売…などなど。…

2019朝食パターン2これら以外にもハーフバイキングのご用意もあります。

焼きたてパンやご飯・お味噌汁・飲み物・お惣菜・などなど。

朝からお腹一杯お召し上がりくださいませ。

そしてお天気が良ければテラスに出てコーヒーをお楽しみ下さいね♪

今日のお客様紹介☆

こんにちは、あかねです

まだ梅雨が明けておらず、栂池高原は天気がちょくちょく変わってジメジメしています。
そんな中、今朝6時前後とっても綺麗な雲海が見れました✨

その後あまり天気も良くなかったので、すぐ消えてしまいましたが
朝日と雲海が本当に美しかったです⛅

今も雨は降っていないので、
今日のお客様がゆっくり観光できるように降らなければ嬉しいです🌞☁

 

 

Photo_19-07-09-08-24-16.985今日ご宿泊頂いたお客様に、お帰りになられる際記念に写真を撮らせて頂きました📷

本当にみなさんお元気で、よくトレッキングなどをしてるとお伺いして驚きました!

私には到底登れない山々も登られいて、とっても詳しいのでとても勉強になりました✍

 

また是非紅葉の時期お会いできれば、とても嬉しいです❣