黒鯛の刺身〜*\(^o^)/*

image本日のお越しのお客様。毎年ベルグハウスに来て下さる常連のお客様です。マイクロバスで静岡県から10名様で泊まりに来て下さいました。

そしてなんと、オーナー家族と我々スタッフの為に沢山のお土産を持って来て下さいました(*゚v゚*)その一つが

新鮮な黒鯛〜‼︎*\(^o^)/* しかもお客様自ら捌いて下さりお刺身を作って下さいました‼︎  超贅沢です♪  美しい手捌きであっという間にお刺身が出来上がりました。そしてなんとあら煮まで作って下さいました!    ほんっとに美味しかったです(*゚v゚*)♪  男子スタッフも「うめ〜ウメ〜‼︎」とガッツいてました!笑

本当にありがとうございました(^-^)

明日も栂池のゲレンデを思いっきり楽しんで下さいませ〜*\(^o^)/*

ナイターを見ながらの夜の時間・・🎶

image

本日ナイター開催していました。

ベルグハウスのラウンジでは、ソファーに座りながらゲレンデを見ることができます。

今日はライトアップしたゲレンデと、ベルグハウスの敷地にあるメタセコイアの木に積もった真っ白な雪でとても幻想的でした。

思わず見とれて私も写真をパシャリ。

お客様たちもゆっくりとした時間を過ごしておられました。

素敵な夜の時間ですね🎶

スタッフ清水

信州蕎麦を召し上がれ…♪

IMG_2381

ベルグハウスではご夕食のオプション料理に

「信州蕎麦」¥600(税別)をご用意しております。

召し上がられたお客様からは、

「美味しかった~。」とのお言葉を頂きます。

嬉しいですね。

2泊目のご夕食メニューには信州蕎麦が含まれておりますので召し上がれますが、

1泊だけのお客様には含まれておりませんので、追加オーダーでお出ししております。

是非スタッフにお声掛け下さいませ。

スタッフ清水

 

臨時のナイター営業

image

今夜の親の原ゲレンデは臨時のナイター営業をしていました

修学旅行に来ている高校生のために開催されます

このナイター営業は公式アナウンスされないので、ゲレンデで修学旅行生を見た時はナイターやるかも!?と期待してみてください

ラスト一個ですよ〜★

image

みんな大好き♡さゆちゃんの手作り焼き菓子。

¥1000で販売していた焼き菓子boxはラスト一個になりました。

内容は

★フロランタン

★爽やかレモンクッキー

★チョコスクエア

★黒ごまスティック

★オートミールクッキーです。

是非お買い求めを!!ラスト一個は誰の手に渡るのでしょうか?

スタッフ清水

 

キャンドルの灯り・・

image

ベルグハウスのラウンジでは夜になるとキャンドルを灯して

ちょっと素敵な空間を演出しております。

本日の演出担当はスタッフ菅ちゃん。

菅ちゃんは毎回、色々な工夫を凝らして雰囲気作りをしてくれます。

とってもセンスがいいんです。

ゆっくりラウンジで過ごして欲しいというスタッフの願いがこもってますので、

皆様も是非ゆっくりお過ごしくださいね。

スタッフ清水

 

星空カード人気です★

image

ベルグハウススタッフsayaさんの撮影する星空の写真。

とっても素敵で売店でポストカードにして販売しております。

もともと人気でしたが、この冬は海外からのお客様の心を鷲掴み★

本日も「トテモキレイデス〜!!」と男性のお客様達がご購入。

先日も海外のお客様が四枚まとめてお買い上げ★

sayaさんの撮影する星空写真。どんどん海外にお嫁に行ってます。

ベルグハウスから見える星空や、

白馬村小谷村の景色を撮影しています。

とっても綺麗ですので皆様も売店コーナーで手にとって見て下さいませ。

スタッフ清水

スタッフ皆でお待ちしております…

DSC07932

雪不足と言われていましたが、ゲレンデには十分の雪が積もりました。

本日滑って来られたお客様にゲレンデの様子をお聞きすると

「最高だった!」とのお言葉。

ベルグハウスのスタッフ達も休憩時間を活用してゲレンデで思いっきり楽しんでいます。

明日は土曜日。ベルグハウスのお部屋はあと少ししか空いておりませんが是非お問い合わせの上、お越しくださいませ。

写真はフロントスタッフ。皆さまのお越しを笑顔でお迎えいたします。

是非運転に気をつけてお越しくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

スタッフ清水

 

大雪〜!!

image

今年は雪が少ない〜と思っていましたが

やっぱり結局のところマイシーズン降る雪の量は変わらないのかしら?と思う程一気に降りました。

というか現在夜の10時。

まだまだ降り続いております。館内から外を見ると静かに降り続いていました。

ちょっと外に出ると氷柱が・・すごいことになってます。

今週ずっと雪マーク。まだまだ降りますね。

ゲレンデとしては嬉しい悲鳴ですが、ベルグハウスや栂池を目指して来られるお客様には危険な道になります。

くれぐれも気をつけてお出掛けくださいね。でも沢山降った雪のゲレンデを滑るのは気持ちの良い事。

是非お出かけくださいませ。

スタッフ清水

 

 

個人レッスン・・

image

本日夕方・・日が落ちてきた頃ゲレンデを見ると、

ベルグハウススタッフの亀さんがスキーの個人レッスンを実施していました。

本日の仕事を終えてからのレッスンなのですっかり陽が落ちてますね。

優しい亀さん先生にならって頑張って滑れるようになってね。

ベルグの女子スタッフ🎶明日はリフトに乗れるかな〜頑張れ〜!

スタッフ清水