大晦日…♪*゚

image

大忙しのベルグハウスでございます☺︎︎

近年にはなかった雪の心配もありましたが、大勢のお客様で賑わう栂池を嬉しく思っております。

今日は年に一度のおせち作り。
感謝を込めて用意しております.+*:゚+。.☆

今年最後の本日。
良き日でありますように。。。…♪*゚

本年中の御愛顧に心より御礼申し上げますとともに、本年も変わらぬお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。

ベルグハウススタッフ一同より

とってもキュート💖

image

雪も降って一安心の栂池高原。

お陰様でベルグハウスも賑わっております。

今日はとっても素敵なお客様の笑顔と出会えました。

スタッフが心を込めて作成しているmoniさんのピアスやsonのシュシュ&リボン。

地元の畳屋さんで作ってもらっている畳敷き。(写真の商品はお土産コーナーで販売中の物です)

沢山お買い求めくださりありがとうございます🎶

笑顔のとってもキュートなお客様。

夕食の時にはmoniさんのピアスつけてきてくださりとってもお似合いで、

思わず「可愛い〜💖」と叫んでしまいました。ピアスお似合いでお買い求めの畳敷きを持っておられるところを、ブログ用にお写真お願いしてしまいました。

快く応じてくださりありがとうございました。

お客様のキュートな笑顔に元気を頂きました。

スタッフ清水

 

最高の天気…♪*゚

image

ベルグの目の前の親の原ゲレンデです♪♪

わいわいと賑わってる様子を見るとこっちも仕事をほっぽり出して混ざりたくなります(笑)

それにしてもとても良い天気で気持ちの良い1日になりました♪♪

夜はまた雪マーク♪♪

もっともっと降ってくれていいんですよー(●´ー`●)

 

スタッフBy saya

雪が降ってきた・・?

image

例年より雪が遅く皆様からの問い合わせが多くなっております。

降って欲しいですねー♪

只今、夜の11時。

外をみるとふわふわと雪が舞っています。

明日の朝のゲレンデの様子が楽しみです。

積もってるといいなー。

海外からのお客様もきてくださっています。楽しんでいって欲しいですね🎶

スタッフ清水

メリークリスマス*\(^o^)/

image

今日はクリスマスイブてすね!
ベルグハウスもクリスマスムードで盛り上がりました♪
好評の星空案内も今年は10年ぶりの満月のクリスマスイブと言う事で、望遠鏡で美しい満月を見る事が出来ました。冬も星空案内を開催しております。皆様ベルグハウスにお越しの際は是非星空観測に参加してみて下さいませ♪

海外からのお客様達・・🎶

image

今年のベルグハウスは海外からのお客様が去年より倍増しております。

先日も海外からのお客様お泊まりにこられてました。

とてもキュートなお二人様。

夜の星空を見て綺麗だったと喜んでおられ、

星空観察を終えて帰ってこられた所を、

ブログに載せるお写真撮らせてくださいとお願いしてみました。

快くokして下さり嬉しかったです。

これからどんどん海外のお客様がこられます。

英語で喋りたい。勉強しなきゃ!!

スタッフ清水

 

星空ツアー&早朝絶景ツアーについて

image

ベルグハウスから星空ツアー&早朝絶景ツアーについて大切なお知らせです.+*:゚+。.☆

冬期は路面の積雪、凍結があり、お客さまの安全確保のため早朝絶景ツアーは冬期中止とさせて頂くことになりました。

星空ツアーに関しましては、天体望遠鏡を使用しての星空案内を敷地内で行います.+*:゚+。.☆
曇、降雪時はプロジェクターを使って星空の説明案内をラウンジにて行います.+*:゚+。.☆
(ナイターがある日はどういう内容にしようか・・・まだ検討中です♪♪)

星空につきまして、引き続き素敵な星たちをご案内したく思っておりますので楽しみにしていて下さいね♪♪

※写真は夏にベルグハウスの前から撮ったものなので、現在と天の川の位置は異なります。
近々ベルグハウスから見た冬の星空撮って来ますねー♪♪

フロント saya

ベルグハウスをご利用ありがとうございます🎶

image

先週は白馬にある「しろうまメディア」様が送別会のご利用で、

ベルグハウスに来てくださいました。

しろうまメディアとベルグハウスの女将の繋がりについては、

ホームページの女将ブログをチェックしてみてくださいね。

詳しく書いてますよ🎶

本日も忘年会が入っております。

毎週色々なグループの皆様にベルグハウスをご利用頂け、

本当に感謝です(*^_^*)

スタッフ清水

栂の森ゲレンデオープン♪

みなさまこんにちは!

今日は朝焼けがとっても綺麗でした☆

そして、本日から栂の森ゲレンデがオープンしました。

今シーズンの冬もお手伝いしてくれる段林くん、昨日到着し、今朝は早速ゲレンデレポに出かけてくれました♪

DSCN2227 DSCN2262

フロント 奥村