冬の夜空に打ち上げ花火♪

IMG_3921

昨日は栂池雪の祭典でした。夜8時半…

ドーン!!どーん!!と音が鳴り響き始めました。

昨日は晴れた綺麗な夜の空。

花火は下の方から上の方まで全て綺麗に見えました。

スタッフもしばし手を止めて花火に見入ってしまいました。

ゲレンデ側のお部屋のお客様達は皆さまお部屋から。

お部屋から見えないお客様は次々とラウンジに集合してテラスに出て観覧しました。

ドーンと打ちあがるたびにテラスが揺れましたよ。

本当に綺麗で大きな花火でした。

小さなお子様が大きな花火があがるたびに「た~まや~!!」と叫んでいました(笑)

写真はスタッフけーなちゃんが撮影してくれたものです。

台湾からきているスタッフ祐ちゃんも

「日本の想い出がまた増えた♪」と喜んでいましたよ。

スタッフ清水

キャンドルナイト♪

IMG_3900

本日栂池は雪の祭典です。

夜は綺麗な花火が上がりますよ。

それに備えてスタッフ亀さんがベルグハウスのレストランやラウンジから見える雪壁に素敵な細工をして下さいました♪

せっせとスコップで形を作成してペットボトルに入れたキャンドルを用意し、

暗くなるのを待ちました。

丁度夕食スタートの5時半頃。

点灯♪綺麗~。

お客様達も写真撮影していましたよ。ラウンジから見えるキャンドルの炎がとっても綺麗でした。

素敵なキャンドルナイト♪

亀さん毎年ありがとうございます。

スタッフ清水

スターウォッチングツアーご参加ありがとうございます☆

IMG_3849

本日PM8時~スターウォッチングツアー開催しました。

小さなお子様連れのお客様や、ご夫婦・ご家族様・カップル様。

沢山の方が参加して下さいました。

双眼鏡を持って、歩いて真っ暗な☆が綺麗に見える場所まで移動します。

「いってらっしゃいませ~」お見送りしながら写真をパシャリ。

綺麗な星空と出会えます様に☆

30分程してお客様が帰ってこられました。

凄く寒い夜でしたが、綺麗な星空が見えたようで、帰ってこられたお客様に感想をお聞きしたところ

「綺麗でした☆」と笑顔でした。良かったです。

さて明日は栂池高原雪の祭典です。

夜PM8:30から打ち上げ花火が上がります。

毎年ベルグハウスから綺麗に見えますので明日のお客様是非お楽しみにして下さいね。

 

スタッフ清水

#栂池

#栂池高原雪の祭典

 

 

素敵な笑顔とメッセージ♪

IMG_3806

昨夜からお泊りのお客様♪

スタッフへのメッセージを中国語で書いて下さいました。

スタッフがとても親切だった。スキー場所が近くて便利だった。という様な内容を書いて下さいました。

可愛いワンちゃんと猫ちゃんの絵も描いて下さいましたよ。

楽しんで頂けた様で何よりでございます。

是非またいらして下さいね。

☆ブログ掲載OK頂き、載せさせて頂いております。ありがとうございました。

 

早速お客様のお声沢山頂きました♪宝です。

IMG_3809

ブログで新しい試みお伝えしましたが…

早速お声を沢山頂きました。

ネット掲載OKのお客様のみ掲載させて頂いております。

「スミズミまでホコリがなくて助かります」「綺麗な部屋でリラックス出来ました」

等…嬉しいお言葉続出でした。

本当に本当にありがとうございます。

そしてお泊り下さったお客様だから気付く点も教えて頂きました。

お客様の声はスタッフにとって宝でございます。

ルーム担当のスタッフにとって励みとなりますのでこれからも宜しくお願い致します。

スタッフ清水

 

新しい取り組み♡♡

IMG_1444

本日は雪降りの栂池高原です❅*॰ॱ

ベルグハウスでは、フロント、事務、ホール、ルーム・・・様々なセクションで働く仲間がおります。
中でもお客様になかなかお会い出来ないのが、ルーム係のスタッフです。
お客様のアウトからインの間のお仕事なので、それは仕方の無いことであります。

お叱りもお褒めの言葉も、直接お会い出来るスタッフが頂いているわけですが、やはりルームスタッフもお客様から同じように叱咤激励を頂戴したい!
そして、それを励みに、指摘をバネに、仕事のモチベーションを上げていきたく思いまして・・

この度、お客様から率直な感想、意見を頂けるようにこんなものを作ってみました( ´ ▽ ` )ノ

その部屋を担当した者の名前と、中はお客様の声をご記入頂ける欄を…♪*゚

アットホームなベルグらしく、堅苦しい苗字ではなく、ちゃん付けでスタッフの名を書かせて頂きたく思います( ・ᴗ・ )

客室テーブルに置いてありますので、お時間がありましたら、お気軽に率直なご意見ご感想を記入して頂けたら嬉しく思います…♪*゚
宜しくお願いします( ・ᴗ・ )

スタッフsaya

薪からペレットへ…♪

IMG_2045

先日お泊りのお客様の中に昔のベルグハウスを良くご存じのお客様が来館されました。

懐かしく想い出話を聞かせて下さいました。

「以前は薪で暖炉に火をいれていたよ。」「火を囲んでみんなでお茶をしたよ」と…

そうでしたよね。

写真は改装前にベルグハウスのラウンジでいつも赤々と燃えていた暖炉です。

スタッフが薪を入れ、入れすぎてモクモク煙だらけになったこともありましたね。

懐かしく思い出します。

今は改装し、ペレットストーブになっています。

ペレットストーブとは木質ペレットを燃料とするストーブの事。北欧で普及したようですが現在日本でも人気です。

優しく温かい炎でラウンジを照らしてくれています。

是非皆様もラウンジでペレットストーブの横でゆっくりお過ごしくださいませ。

そして新たにベルグハウスでの思い出が皆様の心に残りますように♪

 

妻想い・夫想い・親想い…♡

IMG_3753

ご宿泊のお客様の中に、結婚10周年の日にお泊り下さったご家族様がおられました。

前もってご主人様からサプライズのお祝いのケーキのご注文があり、

10年をお祝いする心優しいご主人様だなと思っておりました。

奥様へのプレゼントもご用意されておられ、フロントでお預かりしておりました。

夕食の後、席を移動しソファーへ。

デザートを召し上がられるときにスタッフ総出でお祝いのケーキをお出しし

「おめでとうございます」の拍手でお祝いさせて頂きました。

嬉しそうなご家族様の笑顔。

そしてご主人様から奥様へピンクの袋の包みのプレゼント。

嬉しそうな奥様の顔が忘れられません。

しかしその後スタッフの涙を誘った出来事が。

可愛いお嬢様がお父さんとお母さんそれぞれにお手紙と手作りのお花をプレゼント。

びっくり顔のご両親様。

ちらっとお手紙みえてしまいました。

「おめでとう」の言葉と「大好き」の言葉。そして「パパかっこいい」…

泣いちゃいますよ~こんなお手紙もらったら。

奥様が普段ご主人様を想い、お子様を想って家のことをされておられるのでしょうね。

そしてお父さん・お母さんからの愛情を沢山受けておられるお嬢様だからこそ、ストレートな感謝と愛情のお手紙を書けるんだと思いました。

そして満面の笑顔でお子様のお手紙を読まれるご主人様。

あまりに素敵な笑顔でしたのでお写真撮影の許可を頂きました。

幸せのおすそ分け頂きました。ありがとうございました。

次の記念日も是非ベルグハウスにお越しくださいませ。

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

 

 

明日も雪予報…♪

_MG_8123

今年の冬はよく雪が降ります。

明日も雪予報です。

栂池に来られるお客様は、気を付けてお越しくださいませ。

さて…♪

ベルグハウスはお部屋によって壁紙や装飾品やお部屋のタイプが少しづつ変化がございます。

何度もお泊り下さっているお客様はお泊りの度に、違うお部屋に泊ってお気に入りを見つけてくださいます。

さて…写真の壁紙のお部屋は何号室でしょうか?

 

外は大雪…中はあったか♪

IMG_3647

昨夜降り続いた雪。

朝からスタッフ亀さん除雪作業で大忙しです。

AM6時に出勤してからずーっとずーっと今もまだ除雪作業してくれています。

本当にありがたいです。

50センチ位積もったかしら…?

外は寒いですがホテルの中はストーブがついてポカポカです。

館内のお花達も綺麗に咲いていますよ。

滑ってこられたお客様。冷えた体をお風呂とお部屋で暖まってお過ごしくださいね。