栂池パノラマウェイ☆運転再開のご案内

o0800053111313761672.jpg
みなさまこんにちは♪
今日は栂池パノラマウェイ運転再開のご案内をしたいと思います。
整備・点検作業のため運休しておりましたゴンドラリフト・ロープウェイが、6月1日(金)から運転が再開されます。
併せて栂池自然園もいよいよ開園です!
そして、本州で1番遅咲きだといわれている、水ばしょうも6月末頃、見頃を迎えます。
今年の水ばしょう祭りは6/23(土)?7/1(日)までとなっており、期間中の土日には山菜汁の振る舞いや、小谷の母さんたち手作りの特産品が販売されます。
当館では皆さまのご予約をお待ちいたしております♪
また、パノラマウェイの割引チケットを販売いたしておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ☆
※写真は栂池観光協会よりお借りしました、昨年6月のものです。
フロント:moni

untitled.bmp
今日は小谷村ブランド小谷錦のご紹介です。小谷村産の酒米『白樺錦』を原料に仕込んだ純米吟醸酒、小谷錦。ソフトな香り、淡麗でやや辛口な味は、一度も火入れをせず、蔵出しそのままの新鮮さ。とても美味しいお酒です。
個人的には、小谷錦も好きなのですが、白馬錦も非常に飲みやすいお酒です。ぬるかんで飲むのが非常に美味しい!

GW真っ只中

本日から5月になり、ぽかぽかお天気に包まれて皆様どうお過ごしでしょうか?
栂池高原の方も気温が上がり山桜がキレイに咲いてます。
当館ベルグハウスに来る途中にも桜が所々にございますのでお見逃しのないように。
本日は白馬村の観光のご案内を少々させていただきます。
釣りがお好きなお客様、バーベキューがしたいお客様に耳寄りなお知らせです。
『ニレ池フィッシングセンター』がございまして、ニジマス釣りができる釣堀がございます。
釣れたお魚をすぐ塩焼にできたりバーベキューで焼いたりできます。 
興味があるお客様は是非パソコンで検索して下さいませ。
フロント西出でした。