栂池ゴンドラリフト&ロープウェイ再開します♪

IMG_6384-2こんにちは☆sonokoです。

緊急事態宣言の緩和に伴い栂池ゴンドラリフトとロープウェイの再開が決定しました。

しかしまだまだ用心する必要があります。以下の点をご考慮の上お越しくださいませ。

営業再開日について
・令和2 年6月1日(月) 8:00より
〇お客様と従業員の安全と健康を守るため、以下の対応を実施いたします。
・乗車同意書の記載
栂池パノラマウェイチケット購入に当たりご本人のお名前、住所等の情報を含む乗車同意書の記載をお願いいたします。
(来場地域の確認と万一感染者がご来場者や当社従業員に出た場合の連絡体制整備のため
・ご来場されるお客様には、ゴンドラ乗車前後でのご自身の手指除菌・マスク着用をお願 いいたします。
・栂池ゴンドラリフト・ロープウェイの除菌と乗車人数の規制をさせていただきます。
(乗車規制:ゴンドラリフトはグループごとの乗車4 名以内乗車規制、ロープウェイは最大 30 名までの乗車規制と いたします 。
・白馬つがいけWOW! につきましても同様に適切な除菌対応をし、利用人数の制限をいたします。
当面 の 間 アミダス の み の 営業 と し、 1 回利用 50 名 ま で と いたします 。

安全に気を付けつつ自然の中を歩き、美味しい空気を吸えるのをお楽しみください♪

引き続きベルグハウスは7月22日まで休業いたします。

7月23日から再開ですので宜しくお願いいたします。

船窪小屋は今年は7月15日から開始予定です。

こちらのご予約も宜しくお願いいたします。

星空撮影講習会☆さやか先生登場☆

20150714043542こんばんは☆sonokoです☆

本日はなんと「星空撮影講習会」がベルグハウスにて行われました。

スタッフは夜ベルグハウスに集合☆

各自カメラやスマホをもって集合です。

ベルグハウスの廊下や階段の壁に飾っているギャラリーの作品は全てベルグハウスOGのさやかさんの作品☆

本当に素敵な写真を撮影されます。

私も彼女の作品の大ファンです☆

5133190f741cd3c9e4175212e5742d8e.dat

さやかさんの講習を聞き実際にカメラを持って撮影へ…

35332570789feb02c94d9e695d1d62ef.dat

どんな写真を撮影できるでしょうか?

d3506d13c203835c7c5586165ae498b5.dat

撮影した写真はまたブログでアップできましたらご紹介しますね☆

3密を避けるのはむずかしいですね

こんにちは、あかねです

今日は女将とこの夏ベルグハウスの料理はどのような形で料理を提供するのかを話し合いました

IMG_4002

IMG_3983(1)ちなみに今日もいい天気でした🌞

 

3密を避ける対策というのはニュースなどで飲食店を経営されている方がものすごく大変だと言っているように難しいですね

ベルグハウスでは朝食はバイキングをやめお席に、
夕食はコース料理”栂池デリシア”を出来る限りお客様との接触を避けるため
お料理の出し方を工夫する方向でいます。

また長野県は緊急事態宣言が解除され、県からは他県への移動を控えるようにと指示が出ています。

まだこの先どうなるのかわからず不安な状況ですが
7月23日からお客様に安心して来館頂けるよう5月、6月と準備を進めていきたいと思います。

テラスのペンキ塗り行いました♪

こんにちは、あかねです

今日はとてもいい天気で小谷村の最高気温は19度の予報です🌞

数日前にテラスのペンキ塗りを予定していましたが雨だったため
今日ペンキ塗りを行いました♪

IMG_3983IMG_4001IMG_3987コロナウイルス対策の為マスクを着用しながらの作業✐

熱中症に気を付けながら頑張りました☆彡

モニタリング会議開催♪

98c5385e038217e0832313ac1889193e.datこんにちは。

昨日は普段リモートワーク中のスタッフが久しぶりに顔を合わせ

モニタリング会議を開催しました。

各自休業中にここ半年の統計を振り返り、数字と向き合いそこから見えるものを発見し、改善点や新しい提案をオーナー夫婦に提案する絶好の機会です。

今回も若いスタッフたちから新たな提案が幾つか飛び出しましたよ。

私sonokoはzoom形式で参加しました。

新しい提案にオーナー夫婦が前向きに耳を傾け、具体的な金額や数字・提案を出して形にするよう若いスタッフに活躍と再度提案の場を与えていました。

より改善された提案が次回の会議で提出されそうです。

楽しみです♪

ベルグハウスはたとえ休業中でも止まっているわけではありません。

前向きに進んでいます。

お客様をお迎えできる7月23日。

最高の笑顔で皆さんと会えますように♪

オリジナルマスク…

マスクこんばんは♪sonokoです。

只今ベルグハウスのオリジナルマスク作成中~

皆さんにお披露目できる日を楽しみに♪

ワクワクしながらチクチク縫っております♪

オリジナルマスク2次亜塩素酸水をたいてる部屋でチクチク作成中~♪

 

ベルグハウスは元気です♪

_MG_7784

こんにちは。

sonokoです。ベルグハウスは休業が続いていますが…

スタッフはそんな中でも出来ることを考え活動しています。

今日はベルグハウスのスタッフ全員集合!でした♪

休業中に各自何が出来るか?アイデアを出し合う楽しい時間となりました。

お客様にお手紙を書こう。

地元の活動に参加して貢献しよう。

ビジネス英語をマスターしよう。

話し方や言葉の訓練をしよう。

そしてSNSで自分の会社の事を伝えよう。などなど。

ここに書ききれないくらいいろんなアイデアが出ましたよ。

ベルグハウスはオーナーの早い決断で4月1日から休業にしました。

栂池の4月はまだスキー場がオープンしていたり遅い春に桜が咲いて新緑と花々が綺麗で気持ちの良い季節なんです。

例年沢山のお客様にお越し頂いておりました。

しかしスタッフの命を守る為。

お客様の安全を確保するため。

休業に踏み切りました。

そのおかげで現在までスタッフ全員誰一人として体調を崩さず元気にいます。

休業は7月22日まで続きます。

しかしお客様との笑顔の再会を楽しみにベルグハウスは動き続いています。

是非皆さん7月23日以降予約を受け付けしていますのでご予約してくださいね。

 

 

6月1日2日の「栂池自然園水ばしょう祭り」中止のお知らせ…

自然園 みずばしょう湿原こんばんは。

sonokoです。

感染症の影響で皆さん自宅での自粛生活が長く続いておられることと思います。

皆さんはどのようにお過ごしですか?

私は自宅で久しぶりにミシンを引っ張り出し裁縫に取り組んでいます。

マスク作りに励んだり、部屋の片づけをして断捨離に励んだり…

プランターで家庭菜園を始めたり、お花を植えて花いじりをしています。

家の中にいながら…家の敷地内にいながら出来ることを見つけています。

皆さんは何をされていますか?

感染症の為治療を受けたり入院されたり、愛する家族や友人と自由に会えない大変な方も沢山おられる事でしょう。

皆さんの生活が一日も早く安全なものとなりますように。

さて…

皆さんが楽しみにして下さっていた

2020年6月1~2日「栂池自然園水ばしょう祭り」中止となりました。

残念ですが仕方ないですね。

今年水芭蕉の群生地に大勢の人が入り込まないことでもしかしたら来年はその分もっときれいに沢山咲き誇る可能性もありますね。

来年沢山の方にこの美しい景色を見てもらえますように♪

もうしばらくお互い頑張りましょう。