今シーズンのご利用ありがとうございました♪

銀世界だった栂池もちゃんめろ(ふきのとう)が顔を出し始めると同時に
あっというまに春の訪れとなりました。
お陰様をもちまして、白馬ベルグハウス、本日で今シーズンの冬営業が終了となります。
このGWも連日多くのお客様に足をお運びいただきました。
チーム一丸となり精一杯のサービス提供に努める姿に大きな成長を感じ、
私自身少々胸が熱くなりました。
スタッフ一同、只今心地よい達成感を噛み締めております。
今シーズンも多くのお客様からの笑顔と温かいお言葉に支えられ
スタッフ全員元気に本日を迎えられました。
本当にありがとうございました。
明日より7月上旬まで館内改装工事のため休館とさせていただきます。
築40年近いこのベルグハウス。
これまで地道に改装工事を重ねてまいりましたが、
この度の改装は私共にとっても念願の大変身を遂げる改装となる予定です。
これまで一番数の多かった『バス・トイレなし和室6畳』という部屋タイプ。
建築当初は主流だったこの部屋も、時代の流れとともに
お客様のニーズも生活水準もどんどん変化してきましたが、
この建物だけが置いて行かれていました。
客室数を減らし、一部屋辺りの広さを広げ、各部屋にトイレを始め設備を充実させます。
『スキー宿から山岳観光を満喫するホテルへ』
お客様がこの北アルプスの山並みと大自然を満喫し、
安心してゆったりとくつろげる空間を創りあげたいと只今もなお奮闘いたしております。
今年2014年は
白馬ベルグハウス開業50周年、北アルプス船窪小屋開設60周年という
記念すべき年です。
この大切な年に、新たに生まれ変わったベルグハウスが歩み始めるのを夢見て
先代から引き継いで10年、これまで必死に、文字通り必死に頑張ってまいりました。
これまでベルグを支えてくださった多くの皆様にさらに愛していただける存在となるよう、
また、もっともっと新しい出会いが生まれ広がっていくよう
今後もスタッフ一同これまで同様力を合わせ、常に上を向いて歩んで参りたいと思っております。
グリーンシーズンの予約開始は6月1日からとなります。
どうぞ皆様、楽しみにお待ちくださいませ♪
女将 優さん