栂池WOW!

こんばんは、まりです。早いもので7月ももう終わりですね。
さて来たる8月1日に、栂池高原に楽しい楽しい夏がやってきます。というのも、白馬栂池wowというアトラクションが、栂池高原ゴンドラの中間駅にオープンします。高いところに張られた網で飛んだり跳ねたり、空中で自転車に乗ったり、ちょっとスリリングで、涼しげなアクティビティが楽しめます。
写真は工事期間中に撮ったものですが、既に完成している施設もあります。全ての施設が8月上旬に開くわけではありませんので、事前にお調べからお越しください。

子供づれの方から、大人だけのグループの方も誰でも楽しめる場所ですので、冒険心と子供心を持ってお越しください。
#白馬栂池wow #hakubatsugaikewow #栂池高原 #白馬 #アトラクション #夏のアクティビティ #hakuba # tsugaike #白馬ベルグハウス #ゴンドラ #中間駅 #夏 #夏の風物詩

おすすめ観光地✨

こんにちは、あかねです

先日、戸隠神社に行ってきました☆ミ
ベルグハウスにお泊まりになる方もよく行かれる観光スポットです!
戸隠神社は霊山・戸隠山の麓に、奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社からなる、創建以来二千年余りに及ぶ歴史を刻む神社です。

トレッキングに慣れてる方は是非五社巡りへ挑戦してみて下さい!!
コースにもよりますがおよそ6kmから巡れます。

五社巡りは大変だなと思う方
おすすめは奥社です。
奥社は参道がおよそ2kmと神社にしては少し距離はありますが
写真のような自然林の大木が続き奥社到着時には達成感がすごいです🌈
とても神秘的で人がとっても小さく見えます。

おみくじは年齢、性別を伝えると社務所奥で祝詞を読み上げてくれて、
その後おみくじが手渡される仕組みでほかの神社とは違く、一風異なる趣がありとてもよかったです(♡) ベルグハウスからは車でおよそ1時間30分から2時間ほどで行けます。
機会がありましたら是非行ってみてください\✩/

星降る高原の小さなホテル
ホテル白馬ベルグハウス

夕焼け染まるアルプス

こんばんは、みかりです。
天気の良い日には当館のテラスかアルプスに夕日が燃える姿を一望することができます☀️
今の時期ですと夕食のお時間と重なるのですが、お客様の中にも夕日に気づきレストランテラスからカメラを向ける方もいました(*´꒳`*)
みなさまも当館のテラスでアルプスを肴に信濃ワインや長野県の日本酒を嗜んでみませんか?☆.。₀:*゚*:₀

星降る高原の小さなホテル
ホテル白馬ベルグハウス
https://tsugaike.jp

#白馬ベルグハウス #夕日 #夕焼け
#山 #テラス #ワイン #日本酒
#長野県 #風景 #リゾート #リゾートホテル #絶景 #景色
#hakuba #berghaus #japan #nagano #SettingSun #sunset #sunsetoverthemountains #mountain #alps #naturephotography #nature #instagood #instajapan

こんにちは。mattです!
今日は台風が接近するということで、お天気が非常に不安定でした!
ここ栂池高原でも、午前は都会と変わらないぐらい暑かったのが、今日は心なしかヒンヤリとした気温でした♬

今日はベルグハウスのラウンジから撮った写真です!

山が赤くなっているのは太陽に照らされているからですね♬

日の出に照らされる山々はとても綺麗で美しいですよ!

ベルグハウスで働きながら毎日山を眺めていますが、毎日山の表情は変わります。

時間や天気によって目まぐるしく表情が変わる様子は、自然の雄大さを感じさせてくれます!

そんな雄大な山々の
もっと良い写真が撮れるように頑張ります♬

星降る高原の小さなホテル
白馬ベルグハウス
http://www.tsugaike.jp

#白馬ベルグハウス #涼しい #山 #風景 #モルゲンロート #mountain #mountainphotography #japantrip #japanmountain #japan_daytime_view #countryside #naturephotography #summer #summerweather #instajapan #instagood

ラフティング

こんにちは、Jです。

白馬村の大出公園で山を眺めていると何やら黄色い声がしたのでふと目線を下におろすとラフティングを楽しむグループさんがいらっしゃいました。
北アルプスを背景に川遊び…最高ですね!

白馬村周辺では様々なアウトドアスポーツを楽しめます。当館で手配をできるものもございますのでお気軽にご相談ください

こんにちは。
スタッフitoです。

オーナーとベルグスタッフまりちゃんが高瀬ダムから揚げてくれた荷物、船窪小屋でしっかり受け取りました。

予定より遅れが出て、朝からそわそわしていましたが、無事に完了して一安心です。

これから夏山はハイシーズンを迎えます。
安心安全をモットーに、登山者の皆さまをお待ちしております!

星降る高原の小さなホテル
白馬ベルグハウス
https://www.tsugaike.jp

#白馬ベルグハウス #船窪小屋 #荷揚げ #ヘリ #登山 #山小屋が好き #山が好き #Hakuba #mountain #mountaineering #mountainphotography #mountainlove #sky #sunshine #sightseeing #landscape

荷揚げ

こんにちは、まりです。
船窪小屋の荷揚げ準備を行っています。今年2回目の荷揚げですので、量は少なめですが炎天下での作業は暑いですね。水分補給して頑張ります。
荷揚げ場所は巨大な岩を積み上げたロックフィルダムの近くです。この岩の壁の向こうには、沢山の水を湛えるダム湖があります。
自家用車ではいけない場所にあるダムですが、圧巻です。

#ダム #船窪小屋 #白馬ベルグハウス #荷造り #ロックフィルダム #ダム湖 #水分補給 #高瀬ダム #japanalps #dam

大町のパワースポット☆

こんにちは、あかねです

先日大町の若一王子神社に行ってきました♬*.+゜
若一王子神社といったらなんといっても三重塔✨
存在感がすごいです!

神と仏を一体とする「神仏習合」の影響を色濃く残す神社で
社叢である、およそ四千坪の神苑の杉の群生
「王子の森」には、千古の年輪を刻んだ老樹が茂り、訪れる人にパワーを与えてくれます🌟

ベルグハウスからは車でおよそ40~50分程で行けます。
是非行ってみてください\♡/

白馬・栂池の夏・・・♪

こんにちは。mattです。
全国的な猛暑の中、ここ栂池高原も非常に暑い日々が続いております。
熱中症には気をつけたいところですね。

しかし、昼間は暑くても、夜は涼しいのがこの場所の良い所です♬
本当に涼しい時は、半袖だと肌寒いこともあります!

さて、今日は白馬に降りて山の写真を撮ってみました。
栂池高原から撮る山々も雄大ですが、白馬から撮る山もまた素敵ですね!

自分は山のない所で暮らしていたので、四方に山がある暮らしはとても刺激的です!

白馬は色んなところが撮影スポットです♬

ぜひご自分の撮影スポットを見つけてみてください!

夏にぴったり,,,!

こんばんは、みかりです。
ここ数日いいお天気が続いていてで気分も晴れやかです😄
こんな日は外で思いっきり体を動かしたくなりますね♪
白馬はトレッキング・スキー、山のイメージが強いですが、空・川のアクティビティも多いんです!
気球・パラグライダー、
ラフティング・カヌーなどなど…
どれも楽しそう😍
みなさまも白馬にいらした際は
こういったアクティビティに参加してみてはいかがでしょうか!

星降る高原の小さなホテル
ホテル白馬ベルグハウス
#白馬ベルグハウス #白馬ライオンアドベンチャー #白馬exアドベンチャー #白馬
#アクティビティ #親子で楽しむ #晴れ
#長野 #気球 #パラグライダー #ラフティング #カヌー #キャンプ
#berghaus #hakuba #japan #hakubalionadventure #hakubaexadventure #nagano
#active #activity #familytime #sunny
#hotairballoons #paragliding #rafting
#canoe #camping