辞令交付されました🌸

こんにちは、あかねです

今日はベルグスタッフ紹介をさせていただきます☆
ぜひ宿泊された際、気軽に声をかけていただけたら嬉しく思います。

 

IMG_3959
はじめまして
ルーム担当の中川です。
初めて宿泊業のお仕事ですが
ずっと栂池から見る
アルプスが大好きで
お掃除の仕事をやりたく、
この度ベルグハウスと縁があり
働かせていただくことになり、大変うれしく思ってます。
また若い社員さんに良い刺激を受けながら
楽しくお仕事をさせていただいています。
お客様が快適な楽しい時間を過ごしていただけるように努めていきたいと思います。
よろしくお願いします。

 

 

IMG_3960はじめまして
4月より有期契約社員として
ベルグハウスでお世話になる
ことになりました
石塚  と申します。
地元はお隣白馬村で
小谷村に嫁いで○十年…3人の子供たちをすくすくのびのび育てることができました
ベルグハウスは今まで就いたことのないお仕事なので
我が子と同世代のしっかりした若いスタッフから
可愛い笑顔とパワーをもらいながら私も笑顔で頑張ります。
お客様にお会いできる日を
楽しみにしております。
経験なく不慣れではありますがどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

IMG_3968こんにちは、刀根です。Facebookのブログ更新を担当しています!
2020年4月度辞令交付によりGeneral team leaderSales promotion leader
に就任させて頂きました。
時代はグローバルという事で
役職もグローバルなものになりました
すでに緊張しています…!
スタッフの皆に頼ることが
多々あると思うのですが
頼られるリーダーを目指して
頑張りたいです!
昨今色々な情報に触れ
何かとネガティブな考えに陥りがちですが、だからといって振り回されないよういたいです。

この状況に意味を問うよりは、この状況に何を問われているだろうか?
ポジティブとネガティブの振り子に巻き込まれないようにして、
お客様を迎えるため淡々とやるべきことをこなしていきたいです。
栂池高原でお待ちしております。お客様に会うことを、とても楽しみにしています

 

 

IMG_3964こんにちは長沢です。
普段はTwitterの更新を担当させて頂いております。
2020年4月度辞令交付によりMonitoring management leaderSystem management leaderに就任させて頂きました。
横文字が並んでおりますが
主に予約関係のシステムや宿泊されたお客様状況等の数値管理を担当させて頂きます。
もちろん今まで通り
接客スタッフとしての業務も
させて頂くので、見かけましたらお気軽にお声がけ下さいね。今は新型コロナウィルスで沈みがちな日々が続いていますが
いつか出かけられるその日まで
インターネットを通して
エア旅行をして、計画を立てて楽しみながら過ごして頂くのもいいかもしれません。これからも栂池高原でお待ちしております。

 

 

IMG_3969こんにちは、あかねです。
この度4月20日の入社式&辞令交付式で
サービスマネージャーと
フードコントロールリーダーに就任することとなりました。
夕食時やチェックアウト時などに出勤していることが多いので
『みたことあるな〜 』なんて思ってもらえたら嬉しいです。
ちなみにベルグハウスが行っているInstagramやTwitter等
SNSの中で私はHPのスタッフブログを書いています。
コロナウイルスの影響で
夏休みはどうなるのか、
冬にスキーは出来るのか
まだどうなるのか何も分からず不安な状況ですが
この時期を有効に使い安心して

お客様に来館頂けるようスタッフ全員で頑張っていくのでよろしくお願いします☆

 

 

その他スタッフもいますが、以上辞令が新しく交付されたスタッフです。
今は旅行なんて到底出来ず自粛の日々でどの業種の方も大変な状況です。
ちなみにベルグハウスは今コロナウイルス対策を夏営業再開後どうするのか
例えばレストランでの食事、朝夜ツアー、お風呂をどう対策をするのか考え中です。

これからもスタッフ一同よろしくお願いします。

いつも「星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス」の
ブログやSNSをご覧いただき心から感謝申し上げます。
代表の松澤宗志です。

この度、政府より緊急事態宣言が全国に拡大された事を考慮し、
ゴールデンウィーク期間中の営業を取り止め、
営業自粛期間を7月22日まで延長する事といたしました。

新型コロナウィルスの感染が全国で日に日に拡大する中、
当館では4月1日にいち早く休館を決め、
ゴールデンウィークの営業に向けてスタッフ一同総出で
準備を進めて行こうと思っていた所でしたが、
収束の目処が全く立たない現状では
お客様の安全を十分に確保できないと判断し、決断に至りました。

合計なんと113日以上の休館を余儀なくされ、正直な所、
会社の存続さえ危うい事態に直面しておりますが
・今しか出来ない事は何か?
・今だからこそできる事は何か?
・今こそ自分たちの仕事が社会の役に立てる事はないか?
・今後、何をお客様に提供できるか?

普段は日常業務に流され、考える事を先送りにしてきた大切な事を真剣に考える
貴重な時間を天から、いただいている気がしております。

今こそベルグハウススタッフ皆で力を合わせて、この難局を乗り切って行きます。
今後もブログのアップは継続して参りますので、楽しみにご覧いただけたら幸いです。

まだ先が見えない状況で変更もあり得ますが、7月23日以降は営業していく予定です。
その際はウィルス対策を万全に整え、
お客様の安全を最優先にしたスタイルで再スタートして参ります。

ぜひ夏休みのご旅行の一候補に入れて頂けたら嬉しく思います。

当館スタッフ一同、1日も早い事態の収束と皆様のご健康を心からお祈りし、
北アルプスの麓から今後もメッセージを送らせて頂きます。

今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。


「星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス」
有限会社ベルグハウス 代表取締役 松澤宗志

つがいけサイクルクラシック中止のお知らせ…

IMG_2173

こんにちは☆sonokoです。

2020年6月7日(日)に開催予定だった「第31回つがいけサイクルクラシック2020」の中止が確定しました。

塩の道まつりの歩くイベントだけでなく自転車でのイベントも中止となります。

新型コロナウイルスが一刻も早く収束することを願いますね。

来年の6月沢山のお客様と自転車が走り抜ける姿を見ることが出来ますように。

塩の道まつり中止のお知らせ…

こんばんは☆sonokoです。

連日コロナウイルスの報道がなされています。

各地にお住いの皆様の安全をお祈りしております。

さて残念ながら…コロナウイルスの影響で皆様が楽しみにされていた年に一度の

「塩の道祭り」も中止となりました。

IMG_2169

ゴールデンウイークに大勢の方が歩く姿は毎年の楽しみでしたが残念でした。

来年の塩の道祭りには今年の分も大勢の方がお越しくださいますように。

 

IMG_2057

今年のゴールデンウイークは静かな栂池高原になりそうです…

 

栂池高原冬季営業終了のお知らせ…

こんにちは。sonokoです。とうとう緊急事態宣言が発令されました。

それに伴い栂池高原スキー場より重要なお知らせがございます。(栂池高原㏋より)

↓ご一読下さいませ。

「新型コロナウイルスにより罹患された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。
いつも栂池高原スキー場をご利用いただき、ありがとうございます。
栂池高原スキー場におきましては、4 月 7 日(火)の夕刻に東京、神奈川、千葉、埼玉、大阪、兵庫など、当スキー場にご来場される方が多くいらっしゃるエリアに対して「新型コロナウイルスの感染拡大に備える改正特別措置法(新型コロナ特措法)に基づく緊急事態宣言」が出されたことを踏まえ、お客様と従業員の安全を守る見地から、4 月 8 日(水)をもってスキー場の営業を休止すると共に、19-20 シーズンの冬季営業を終了することといたしました。
来場をご予定いただいていたお客様につきましては、大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。」

以上が栂池高原㏋よりお知らせでした。

各地におられるお客様の安全と保護をベルグハウススタッフ一同もお祈りしています。皆様に一日も早くお会いできます日を楽しみにしております。

_X2A5998