亀さん明日朝ツアー思いを込めて♪

IMG_4913こんにちは♬

sonokoです。

朝ツアーを担当してくれている亀さんから素敵な写真が届きました♪

綺麗な虹!ベルグハウスから綺麗に見えました。

写真と共に添えられていて亀さんの一言は…

IMG_4909「私のベルグから見る最後の虹かな? 」亀さん

そうなんです。長年ベルグハウスで一緒に働き、

沢山のお客様を朝ツアーにお連れした大人気の亀さん。

いよいよラストデイが近づいてまいりました…

60朝は誰よりも早くベルグハウスに出勤し冬場の除雪作業。

そして館内に暖房を入れてスタッフが出勤する時には暖かくしてくれていた優しい皆のお父さん♪

24879634_2009109842700585_2532684701028287530_o

地下にある湯上がり処やお風呂場の掃除…

そして何よりも毎日のツアーガイドとバスの運転♪

沢山のお客様の笑顔の傍には亀さんがいました。

亀さん本当にありがとうございます。

明日8月31日の朝ツアー晴れるといいですね!!

 

マウンテンリゾート♪

IMG_4507こんにちは♪sonokoです。

毎日暑いですね。ここ栂池高原も日中は気温が高いですのでしっかり熱中症対策してお過ごしくださいね。

それでもやはりここは長野県♪

爽やかな風や雄大な景色に癒されます。

本日おすすめの観光スポットは…

ベルグハウスから車で10分程の所にある白馬岩岳マウンテンリゾート♪

ゴンドラに乗って標高1289メートルに到着すると

「hakuba mountain harbor]があります。

IMG_4504

素晴らしい眺めですね。

ここからは2019年に氷河認定された【唐松沢雪渓】を観ることが出来ますよ。

それから何といってもお勧めなのが…

1990年創業・ニューヨーク生まれの

[the city bakery]

信州初出展でここ岩岳で味わえます♪

IMG_6177人気のクロワッサンはお昼過ぎに行くと売り切れていることが多いそうです。

テラスは風が気持ちいいですが、直射日光が肌に差すので女性の方は日傘やアームカバーなどを持参されると良いと思います。

IMG_6175メニューは

マフィンやクッキー・スコーンにアップルパイ・クロワッサンサンドやホットサンドなど豊富な内容になってます。

もちろんドリンクも充実しています。

是非涼風そよぐテラスでゆっくりおくつろぎくださいね♪

 

星・月柄のオリジナルマスク☆★☆彡

IMG_4784こんにちは♪sonokoです。
感染症の影響で今まで以上にマスクが必要になりましたね。

ベルグハウス ではスタッフ手作りのオリジナルマスクを売店にて販売しております。

星降る高原のホテルらしくマスクの生地は全て星や月などの生地で作成しております。
IMG_4942
IMG_4939ご自身用に、またお土産用に是非おひとつお手に取ってみて下さいね。

マスクを作成したきっかけは、
コロナの影響で休業することになった時に、
こちらから宿泊のキャセルをお願いしたお客様にご協力のお礼を込めて優子さんの手書きの手紙と共にマスクをプレゼントしたのです。

沢山のお客様からお礼のお言葉をいただきました。

その反響が嬉しく・・

ベルグハウス でしか手に入らないオリジナルマスクの作成を続けることにしました。

是非おひとつどうぞ☆

まだまだマスクが手放せない日々が続きます。
マスクも一つのお洒落と思って好きな柄を選んでご覧になってみてくださいね☆

D9C55F3F-E5CC-472D-956E-09E2ADDBB5CB

雲が綺麗です☁✨

IMG_4760IMG_4753IMG_4754IMG_4761こんにちは、あかねです

今朝の朝ツアーの様子です!

ツアーを行った亀さんが今朝は雲が良かったよ!と何枚も写真を撮って来てくれました📷

山や御来光だけでなくいろんな形の雲もおススメです♡

今年も向日葵が…♪

Photo_20-08-13-12-44-33.595こんにちは♬sonokoです。

連日の猛暑のニュース。
本当に暑いですね。
皆さんしっかり水分とって熱中症対策して下さいね。
 
日中は栂池も暑いのですが、朝晩は少し冷え込む栂池高原です。
寒暖差にも気をつけつつお過ごしくださいませ。
 
さて栂池高原から車で10分ほどの所にある岩岳スキー場。
向日葵が見頃です。
しっかり太陽の方を見る向日葵。
黄色の花が見る私たちを元気づけてくれますね。
Photo_20-08-13-12-44-31.789
 
是非栂池から白馬へ向かう際にお立ち寄り下さいね♪
さて本日もベルグハウス賑わっております♪
 
大勢のお客様にお越し頂き夜のツアーもコロナ対策で2便に分けて開催しています。
 
本日もお天気予報。
星が綺麗に見えるといいですね☆

IMG_2213

こんにちは、あかねです

ベルグハウスの夕食について

例年ベルグハウスでは【創作料理栂池デリシア】をコース料理で提供させて頂いておりましたが
当館では【ベルグ安心衛生管理プログラム】に順じてお客様に安心してご滞在いただけるよう
今シーズンは新型コロナウイルス感染予防の為
料理の配膳回数を極力減らしてのご提供をしております。

IMG_4494IMG_4496

 

また7月に営業再開をしてから1か月が経ちました。
沢山のお客様にご来館いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

IMG_4676IMG_4674IMG_4689IMG_4671

長野県に来たらやっぱり「おやき」♪

こんにちは♬sonokoです。

連日ベルグハウスには沢山のお客様にお越し頂いております。

ありがとうございます。沢山のお客様が長野県に足を踏み入れて下さっています。

さて、長野県といえばやっぱり「おやき」ですよね。

先日の日曜日もテレビ東京で長野県のおやき♪が紹介されていました。

その紹介されていたお店がこちら!

IMG_6699(1)いろは堂さんです。

写真の店舗は長野県の鬼無里(きなさ)という場所にある本店です。IMG_6703(1)店内もとっても素敵ですよ。おやきを注文してお茶を飲みながらゆっくり過ごすことができます。

IMG_6701ベルグスタッフもこのいろは堂さんのおやきが大好きで休みの日によく食べに行きます♪私はいろは堂さんのおやきの具で大好きなのは、ナス・カボチャ・野沢菜・しめじ・ネギ味噌…

いやいや。何を食べても美味しいのです。

IMG_6700皮がカリカリっとしていて本当に美味しいですよ。

本店以外にも長野駅の駅ビルの中や善光寺の仲見世

他にもサービスエリアやネット注文でも販売しています。

電車でお越しの方は是非長野駅で。

お車でお越しの方は本店にお立ち寄り頂いたりして

是非是非食べてみて下さいね♪

日本の道百選…♪アウトドアショップ♪

Photo_20-07-31-13-09-13.418こんにちは♪sonokoです。

連休に突入しましたね。

沢山のお客様にお越し頂いております。ありがとうございます。

本日は白馬村にある絶景ポイントのご紹介♪

それは日本の道百選にも選ばれている「白馬大橋」

写真愛好家の人気スポットです。

Photo_20-07-31-13-09-11.949橋の上から松川とアルプスの山並み(八方尾根と白馬三山方面)

を眺めることが出来ます。

私も大好きなスポットです。

是非お立ち寄りくださいね。

また白馬村内には沢山の山好きにはたまらないショップが立ち並んでいます。

白馬駅から八方バスターミナルに向けての一本道沿いには両側に沢山のショップが並んでいます。

是非是非お勧めですのでお立ち寄りください。

IMG_6760 IMG_6759↑(スノーピーク)

鐘鳴る~♪

IMG_4644こんにちは♬sonokoです。

連日お客様にお越し頂き楽しい時間を過ごしていただいております。
ツアーにご案内するスタッフも一緒に楽しく過ごすことが出来、お客様の楽しい様子をお写真で撮影させて頂いております。
 
朝のツアーは少し早起きして頂いての参加ですが気持ちよい景色を見ることが出来ますよ。
日によってツアーの案内人がどこにご案内するか?決めますので、連泊でご宿泊頂く場合でも朝ツアーは変化があって楽しいですよ。
 
ゲレンデの中にある鐘鳴るのオブジェまでご案内する日もあれば…
雲海が見れそうだな~という日は雲海を眺めることが出来る場所までご案内する日もあります。
 
どのコースになるかは参加してのお楽しみです。
是非ご宿泊のお客様は予約不要ですので、
フロントで集合場所と時間を確認してお越し下さいませ♪

IMG_4469