紅茶のポットが…♪

IMG_1309-1

紅茶のポットを花瓶にしてお花を飾って下さいました。

素敵ですね。

家であまり使わなくなった紅茶のポット。

こんな風な使い方できるんですね。

私もやってみよう!!

栗・栗・栗・栗・栗…♪

IMG_1304-1

スタッフ友ちゃんが家の近所で栗を拾ってきてくれましたよ♪

秋ですね。

栗の5人兄弟がフロントでお客様をお出迎えしております。

見て行ってくださいね。

 

秋の夜長…♪

IMG_1293-1

昨夜は素敵なお客様達がお泊り下さいました。

ご夫婦様。ご友人様同士。お仕事関係の方。

お食事の際にとても楽しそうな笑い声やお話し声が聞こえ、

聞いているスタッフの方が楽しい気持ちになりましたよ。

ゆっくり食事と会話を楽しんで頂けたようで何よりでございます。

仕事を終えたスタッフも昨夜は少し写真のラウンジで語らいました。

秋の夜はついつい話し込んでしまいますね。

 

 

栂池自然園の様子♪


おはようございます☺︎︎
昨日はまちに待った晴れ!
これは行かねば!!と思い、栂池自然園へお散歩に行って来ました。

image今見頃を迎えているのは、1番奥の展望湿原からヤセ尾根、浮島湿原にかけて。
本来ですと、展望湿原から北アルプスが展望出来るのですが、私が行った時にはガスに隠れ見ることが出来ませんでした(T-T)

image

ナナカマドの発色が雨に打たれすぎて色が綺麗じゃないとのことで少し残念ですが、それでも綺麗な赤色に変わったナナカマドや、オオカメノキの色、カエデの黄色が山肌に差し色を付け美しかったです🌿🍁🍂🍃

ビジターセンターからグルッと2時間半ほどゆっくり園内を散歩していい運動にもなりました…♪*゚

もう少し経ったらまた行ってきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

スタッフsaya

林檎の足湯…♪♪

IMG_1266

栂池ゴンドラ乗り場の入口には足湯がございます。

ただいま林檎湯開催中。

足湯に沢山の林檎がプカプカ浮いています。

林檎の良い香りがしましたよ。

林檎の香りを楽しみながら、トレッキングや登山で疲れた足をゆっくり温めて帰って下さいね。

 

竜太君ありがとう。

IMG_1200

高校生のアルバイト君・ちゃん達が多かった夏休み。

そんな中…大学生の竜太君が良きお兄さんとして皆を可愛がってくれていました。

お家がやはり接客業。

小さなときからお父さん・お母さんの働く姿を見、そして時にはお手伝いしてきたからでしょう。

とっても働き方がスムーズで接客にも慣れていました。

大学の夏休みの間助っ人として来ていただき本当に助かりました。ありがとうございました。

ベルグハウスでのお仕事最終日。夜10時…

可愛がっていた高校生男子3人からのサプライズケーキのプレゼントでした。

最後に社長と女将で竜太君をラウンジのカウンターでねぎらっていると、

地下で終わるのをまだかまだかと待っていた彼ら。

その事を知っていたのでこっそり呼びに行きました。

電気を暗くして…

「竜太さん…お疲れ様でした~!!」と彼らの声。

そして蝋燭の灯ったケーキで登場でした。

男子達…ケーキも作れるようになったのね。(涙)

IMG_1183

竜太君が皆に慕われていたことがよく分かる出来事でした。

また顔出してくださいね。そして本当に沢山助けてくれてありがとう♪

冬の予感…☆

Photo_16-09-16-19-31-37.341

昨冬シーズン沢山、海外からお客様にお越しいただきました。

オーストラリア・台湾・中国・韓国等など…

今年もクリスマスから年末年始(12月23日~1月8日)の予約販売は10月1日AM10:00から電話にて予約開始ですが、

それ以外の冬の予約受け付けは開始致しました。

インターネットでご予約出来ます。開始したとたん海外からのお客様の予約が殺到しております。

長期滞在のご予約。今からスタッフ全員ドキドキです。

この夏台湾から働きに来てくれている祐ちゃん。

言語が堪能ですので、今の時期も海外のお客様が来られると活躍してくれています。

先日も香港からのお客様がお越しくださいました。

フロントに立ち中国語で対応してくれました。(写真女将撮影)

私達も英語や中国語話せるよう特訓しなきゃ。

では冬のご予約お待ちしております。

 

 

 

 

満員御礼…☆

berghaus4

シルバーウィーク…あいにくの雨です。

残念ですがベルグハウスでは雨の日にはラウンジにて星空説明会を行っています。

昨夜8時前…いつものようにラウンジでプロジェクターの準備を始め…

ソファーを並べて説明会の準備を始めていると1組…また1組とお客様が来られ…あっという間にラウンジが埋まりました。

8時のスタート時にはなんと27名ものお客様が。

ありとあらゆる椅子を出し並べました。

嬉しいですね。

オーナーによる星座の話や宇宙旅行をしているかのような画像による説明を聞くことが出来ましたよ。

本日も雨ですので、プロジェクターによる説明会です。

皆さん話を聞きながら想像を働かせて星空を見て下さいませ。

写真は当館スタッフのsayaさん撮影です。

sayaさんの撮影する星空のポストカードは大人気です。

是非皆様手にとって見て下さいね。

スタッフ清水

 

嬉しいお言葉…♪

20160910_112922000

先日のサプライズプロポーズを成功された彼氏様からお礼のメールが♪

嬉しいですね。

彼女様のお言葉

「皆さんのサプライズに心打たれました。一生忘れることのできない大切な日になりました。本当にありがとうございました。」とのお言葉。

こちらこそ。

スタッフ一同忘れられない素敵な夜でした。

ありがとうございました。

またご一緒にお越し下さるのをスタッフ一同心よりお待ちしております。

そしてお幸せに~♪

スタッフ清水

 

船窪小屋へ届け♪

IMG_1095

女将ブログでも紹介されましたが、船窪小屋への最後の荷揚げとなりました。

ベルグハウスのスタッフ。一生懸命準備しましたよ。

亀さんは何度も買い出しへ。そして荷造りし計量。

Jさんは必要な物のリストを見ながら落としがないかチェック。

オーナーとアルバイトの男の子たちは荷物をトラックに積んだり、降ろしたり…。

ヘリ乗り場に運んだり。

そして今朝も早くからオーナー。女将。Jさん。アルバイト高専生3人で出発しました。

ヘリコプターが飛ぶといいな~。

晴れます様に。(ヘリの写真は1回目の荷揚げの時のです)

船窪小屋の皆さん。待ってて下さいね。