かなり寒くなってきました☆

こんにちは、あかねです

9月ももう終わりますね。
9月中盤から栂池高原はかなり朝晩は冷え込むようになってきて、栂池自然園内はもう紅葉が始まっています!
今年は紅葉が始まるのが早いですね🍁
ベルグハウスで毎日行っている夜や朝のツアー時には気温が10度程になる事も多くなってきましたので、ぜひ暖かい格好でお越し下さい🌠⛰

この9月を振り返ると、今年は記念日のお祝いが例年の倍以上はありました♡

コロナの影響で冬や春にお祝い出来なかった方や、
外出がずっと出来ず久々の旅行で結婚記念日も兼ねていたりと
いつもよりも特別な記念日だったように感じます。

私は特にチェックインの際に
お相手の方に気付かれないようにこっそりお客様に声をかけて
メッセージカードを書いていただいたり、いつケーキを出すのかを打ち合わせする事が多かったので、毎日のようにそわそわしてました(笑)

9月も沢山のお客様にご来館いただき、とても嬉しく思います。
10月からはgotoキャンペーンに地域共通クーポンも付き、更にお得になるので楽しみですね☆彡

IMG_5370IMG_5405

 

 

 

小谷村商品券♪でベルグハウスへ

Photo_20-09-26-16-09-57.227こんばんは♪sonokoです。

この度小谷村では小谷村内で使用できる一人1万円分の商品券が村民に配布されました。(住民税非課税及び子育て世代対象)

ベルグハウスも商品券取り扱い店舗に登録しております。

利用できるのは12月31日まで。それにしても一人1万円とは良い村ですね~♪

ということで昨夜は小谷村内の素敵な奥様達にディナーにお越しいただきました。

皆さん手に商品券を持ってハイ・チーズ

記念撮影です。皆さん素敵な笑顔です♡

優子さんも合流して更に話に花が咲きとても楽しそうなひとときでした。

これから冬に向けて地域の皆さんと食事会したいわ~とか。

忘年会したいわ~。という時。

ベルグハウスではコロナ対策も徹底しておりますので(先日もgotoトラベルの調査員の方がチェックに来られましたが「よく工夫されていますね」のお言葉を頂きました。)

是非商品券使えますのでご予約下さいませ♪ご予算と内容は応相談で。

小谷村の皆様お待ちしております。

 

湯上り処で懐かしの絵本タイム♪

IMG_5409こんにちは♪sonokoです。

本日もベルグハウス満室で御座います。

ありがとうございます。

お子様連れのお客様には湯上り処にある絵本コーナーが人気です。

IMG_5408しかし何気に本気で手に取って読んでいるのは大人だったりします。

私も実際懐かしい絵本がいっぱいでついつい読んでしまいます。

IMG_5407

宿泊者の皆さんが利用できる共有場所ですので楽しんでご利用くださいませ♪

ベルグハウス販売品のご案内♪

IMG_5396こんにちは♪sonokoです。

本日から4連休開始。満室のベルグハウスでございます。ありがとうございます。

本日はベルグハウスでの売店で販売している商品のご案内♪

まずはりんごジャム。

長野県のリンゴをふんだんに使ったりんごジャム。

ヨーグルトに入れてもパンに塗っても美味しいです。

私も食べてみましたがとっても甘くてリンゴの香りがすっごく良くて最高でした。

是非長野県の香りをお持ち帰りください。

IMG_5402そしてこちらは長野県小谷村名物のぼろ織りです。

一つ一つ手作りです。

コースターやインテリアとして使っていただけます。

全て手織りの為同じ柄は出来ません。

お気に入りの一枚をお土産にどうぞ♪

IMG_5499

そしてスタッフ全員が使っているベルグハウスオリジナルマスク。

星降る高原のホテルのイメージで星柄や宇宙柄の布で一枚づつ手作りです。

ベルグハウスのロゴ入りです。

是非ご宿泊の記念にお買い求めくださいませ。

IMG_5500

フロント横のコーナーで販売しています。

ポップをご覧になってお買い求めくださいね♪

連休始まります♪

こんにちは♪sonokoです。

いよいよ連休が始まります。

ベルグハウスは連休中満室となっております。

沢山のお客様にお越し頂けることスタッフ一同喜んでおります。

お客様にはベルグハウスで安全にお過ごしいただくためご協力いただく点がございます。

スリッパは使い捨てと除菌済みのスリッパの2種類のご用意がございます。

お好きな方をお選びいただきお使いくださいませ。

IMG_5401又、あらゆる場所にアルコールを設置していますので是非お使いくださいませ。

IMG_5388大浴場は人数制限をしております。

入口に6枠のスリッパ置きが目印としてあります。

6枠が埋まっている場合は大浴場への入場をご遠慮下さいませ。

IMG_5390ロッカーも一つ飛ばしでご利用いただければと思います。

IMG_5410私たちの出来うる最善の衛生管理を行い、お客様が安心してお泊まりいただける環境を整えお客様をお迎えしたいと考えております。

私共の取り組みがお客様の安心・安全なご滞在の一助になれば嬉しく思います。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

秋の気配を感じます♪

24C1D65F-5747-429F-8E7C-CE8F2DE15993こんにちは♪sonokoです。

栂池はすっかり秋の気候です。
朝晩はかなり涼しくなってきましたので長袖をご持参下さいませ。

ベルグハウス駐車場の目の前は栂池高原が広がっています。

今はコスモスやススキが綺麗ですよ。

真っ青な空と可愛らしいピンクの秋桜♪風に揺れるススキ。

是非、秋を感じに栂池高原にお越しくださいませ。

0EFCDFD0-3BDC-4347-B836-77FAA18E0201018699E5-99EF-4F87-805C-A5B3F156A537ベルグハウス ではホームページからもGOTOキャンペーン割引適用のプランの販売を行なっております。

#白馬ベルグハウス

79DDE7E9-B05D-4359-B775-C2E5D365CCFC

亀さんからバトンを引き継いで…

IMG_5072こんにちは♬sonokoです。

8月いっぱいで亀さんの朝ツアーが終了し向井さんの朝ツアーになりました。

しっかり亀さんからバトンを引き継ぎ行っております。

沢山のお客様に参加して下さり喜んで下さっています。

是非是非ご宿泊頂いた際は少し早起きして朝ツアーにご参加くださいね。

きっと素敵な景色との出会いがあると思いますよ。

IMG_5073

蕎麦の花

Photo_20-09-05-22-48-48.659こんにちは♪sonokoです。

35%引きになるGoToプラン。とってもお得です。
この機会にちょっと広い方の山がきれいに見える方のお部屋にしよっかなーとか、
カップルプランや記念日プランにして豪華に過ごそうかな〜っていうのもいいと思います。

カップルプランには貸切風呂無料と飲み物が付いてきます。

記念日スタンダードプランには飲み物とホールケーキ、メッセージカードなどが付いてきます。

最近頂く予約で多いのは記念日最上級プラン。

こちらには飲み物・ホールケーキ・メッセージカードにプラスして、

更に素敵なフラワーアレンジメントの花束も付いてきます。

是非ベルグハウスで割引を活用してゆっくり優雅に過ごすのはいかがでしょうか。

蕎麦の花も綺麗に咲いてます。
Photo_20-09-05-22-48-46.412 とっても素敵な秋の栂池高原です。

蕎麦の花って本当に可愛くって綺麗ですよね。

是非是非見にいらしてください。

皆様のお越しをお待ちしております。

#白馬ベルグハウス

GOTOトラベルキャンペーン割引を受けるための専用プラン販売開始致しました。

_X2A9073こんにちは♬sonokoです。

白馬ベルグハウスでは、GoToトラベルキャンペーン割引を受けるための専用プランの販売を開始致しました。

HP経由でご予約下さるお客様は、このプランを選んで、

宿泊日、泊数、人数を正確にご入力頂き、最後に割引後の合計金額が自動で算出 されますので、ご確認の上ご予約下さい。

また東京都の方は誠に申し訳ござい ませんが、このプランで予約されても割引対象になりませんのでご了承下さい。