久しぶり~♪

IMG_8978こんにちは♪sonokoです。

先日ベルグハウスのOB&OGちゃん達が久しぶりに遊びに来てくれました~♪

当時まだ10代だったnaoto
とっても素直でよく働き沢山助けてもらいました。
naotoがシフトに入っている日はとてもスムーズに仕事が進み本当に即戦力でした。
そして何よりも従食を美味しい美味しいと食べてくれるのが嬉しかったです♪
そして女子たち二人組♪
keina&kumiちゃん💕
いつもニコニコ笑顔で本当に可愛い二人♡
IMG_8976アルバイトで働きに来てくれていましたがすぐに仕事を覚えて毎日元気に笑顔で働いてくれていました。
二人の笑顔が大好きです。
今回変わらない笑顔に元気をもらいました。
ありがとう~。
オーナーも優子さんもとっても嬉しかったと思います。
いつでも実家の様に色んなOB&OGちゃん達が帰ってきてくれるベルグハウス♪
又いつでも帰ってきてね~
紅葉の綺麗な小谷村を満喫してくれた3人でした。IMG_8969

鎌池の紅葉見頃です♪

こんにちは♪sonokoです。
栂池自然園のロープウエイは終了してしまいましたが,
お車でお越しのお客様は是非小谷村にある
「鎌池」
の紅葉を楽しんで下さい♪
鎌池の標高は1,190m。
車で行くことが出来ます。
(細い道もあります。ガソリンしっかり入れて気を付けて向かわれてください。)
池の周りは一周2kmの遊歩道に囲まれています。
歩きながら紅葉を楽しむことが出来ます。
IMG_8972池に映る紅葉が本当に美しいですよ。
IMG_8971IMG_8970
私も何度も足を運んだ鎌池。
大好きな場所です。
是非鎌池の紅葉を楽しまれてください。
(写真はベルグOGが撮影しました。)
鎌池への行き方↓
車:国道148号線「小谷温泉口」信号から小谷温泉方面へ進み、約40分
バス:南小谷駅前から小谷村営バスで「雨飾高原」下車、徒歩約40分

ハイジの気分を味わってみよう♪

Photo_21-10-24-18-21-22.899こんにちはsonokoです。

栂池自然園のロープウエイが終了し,栂池に来たけどどこに遊びに行こう?とお考えの皆様♪

お勧めスポットをご紹介いたします。
それはベルグハウスから車で10分ほどの所にあります岩岳マウンテンリゾート♪
ゴンドラに乗って山頂まで行くと…
~北アルプスの大絶景に飛び出す~ヤッホー!スウィング ~
が御座います。
Photo_21-10-24-18-21-24.502(1)山頂エリアの北アルプス白馬三山を正面に見える場所に、雄大なアルプスに⾶びこむような感覚を楽しめる絶景大型ブランコ。
まるでアニメの世界に入り込んだような体験が出来ます。
アルプスの少女ハイジ♪の気分ですね。
Photo_21-10-24-18-21-25.679(1)北アルプスをバックに爽快感のある写真スポットとしてもご利⽤いただけます。
場所:山頂(HAKUBA MOUNTAIN HARBOR横)
営業期間:4月29日~11月14日
営業時間:9:00~16:00
料金:500円(1名/1回)~
※対象:身長110㎝以上、体重100㎏未満、ウエスト100㎝未満の方 ※悪天候によりクローズあり
※混雑時は整理券を配布しております(数に限りがあります)。予めご了承ください。
是非是非多いっきりブランコに乗って空に向かって飛び出して下さい。
11月14日まで営業していますよ。

青空♪

HAKUBA MOUNTAIN HARBOR

GREEN SEASON営業期間 2021年11月14日(日)まで開催中♪

北アルプスの絶景が一望できる岩岳の山頂テラス

「HAKUBA MOUNTAIN HARBOR」。

標高1,289mからの眺めを体感できます。
先日優子さんたちが楽しんで来られましたよ♪
Photo_21-10-24-18-21-26.578雪をかぶった山頂と綺麗な青空。
素晴らしい眺望を楽しめたようです。
毎年10月頃には、名物の北アルプス「三段紅葉」が楽しめます。
三段紅葉とは、「山頂の冠雪」と「山の中腹の紅葉」、そして「麓の樹木の緑」が織りなす白馬三山の美しいグラデーションを一望できる絶景ポイントです。
そして…

THE CITY BAKERY

にて、サンドイッチとドリンクを♪

Photo_21-10-24-18-21-27.889最高の時間ですね。

岩岳はベルグハウスから車で約10分程の所にゴンドラ乗り場がございます。

是非皆さんゴンドラに乗って山頂まで行ってみてください。

11月14日まで楽しめますよ。

*モノズッキーノLive in berghaus*

DSC_1395先日ベルグハウスにお泊まりのお客様が

スペシャルライブを開催してくださいました。

*モノズッキーノLive in berghaus*
あっちゃん・きのぴーの素敵な歌声&楽しいトーク
「みんなで楽しみたい」
の想いがいっぱいの楽しいひとときでした!
そのあとには・・な、なんと!
モノズッキーノのお二人に刺激され「我も!」と手をあげた3人が飛び込みで登場♪
ギターを弾きながら歌ったのはベルグスタッフのスジャンくん
DSC_1384そして中2病真っ只中、よしと
最後は5歳のお客様りこちゃんが『うっせぇわ』を熱唱してくださいましたー♪
DSC_1392こんなベルグの夜もいいですね~
ベルグハウス
優子

つがいけロープウェイ夏季営業終了。

本日10月24日を持ちまして「つがいけロープウェイ」の夏季営業が終了となりました。

SONY DSC

冬シーズンが始まるまで暫くお休みとなります。

沢山のお客様が紅葉を楽しみに栂池に足を運んでいただき本当にありがとうございました。

冬のシーズンの準備が始まる栂池ですが…

ベルグハウスの営業は続いております。

宿泊者の皆さんを無料でお連れしている星空ツアーや早朝のツアーも現在開催中です。

是非ベルグハウスにお越しくださいませ♪

image

2022冬シーズン予約開始致しました。

_MG_9084大変お待たせいたしました。

2022冬シーズン
予約販売開始致しました。
 
公式ホームページよりご予約受付開始致しました。
(他予約サイトは順次販売開始予定)
 
お電話でのご予約ではなく公式ホームページより直接ご予約確定して頂く事が一番予約が取りやすい方法です。
 
宜しくお願い致します。

初冠雪…

こんにちは☆sonokoです。

栂池自然園よりお便り&写真が届きました。

「昨日からの降雪で、本日初冠雪となりました。

園内ですが、朝の時点で積雪3cm。

2U0A9472昼頃にはほぼ溶けて消えましたが、風穴周りなど日当たりの悪い場所は残雪があります。

朝晩の冷え込みも厳しく、今日の最低気温は−7℃、最高も10℃ととても寒いです。

明日以降も木道の凍結と残雪に注意のご案内をお願いします。

紅葉は本日の積雪で完全に落葉しました。

残り営業日数1週間、引き続きよろしくお願いいたします。」

2U0A9425との事です。

栂池にお越しの皆様。防寒着をご持参の上お越しくださいませ。

栂池自然園は今シーズンは10月24日(日)が最終日となります。

宜しくお願い致します。

 

 

10月24日最終日。

こんにちは♪sonokoです。

紅葉が美しい栂池高原ですが,

今秋シーズンの栂池自然園行きのロープウエイとゴンドラは10月24日が最終日となります。

紅葉を楽しみに栂池自然園にお越し下さるお客様は10月24日までにお越しくださいね。

ベルグハウスのラウンジやレストランからは毎日美しいアルプスを眺めることが出来ます。どうぞゆっくりお過ごしくださいませ。

お部屋の空き状況は公式ホームページやお電話でのお問い合わせでご確認くださいませ。

是非美しい紅葉を見にいらして下さいね。

IMG_2909

記念日プラン♪

Photo_21-10-08-22-13-48.576こんばんは💕sonokoです。

先日ご宿泊の素敵なお客様。

男性から女性のお連れ様へサプライズのプレゼント。

記念日プランでご予約頂きケーキとメッセージカードとお花とシャンパンがセットでした。

食後デザート時にホールケーキとカードとお花をサプライズでお出ししました。

とても喜んでいただき記念にお写真頂きました。

素敵な時間をベルグハウスでお過ごし下さりありがとうございました。

是非またご一緒にお越しくださいませ♡