貸切風呂利用のご案内♪

こんばんは♪sonokoです。

本日は貸切風呂のご紹介♪

地下1階大浴場の隣に貸切露天風呂と書いた扉がございます。

予約制の貸切風呂になっております。

2019貸切風呂入り口

こちらのお風呂…

とても人気が御座います。

ご利用のお客様の中には

カップル様でゆったりお二人の時間を楽しまれる方。
小さなお子様や赤ちゃんと一緒にご家族で入りたいお客様。
(洗い場もありますのでお母様がシャンプーしてる間にお父様が赤ちゃんを見ていることが可能ですね。)
またお一人様でゆったり浸かりたいお客様も♫
2019貸切風呂
貸切風呂には洗い場もあり人気のシャンプーのご用意もしております。

是非ご利用くださいませ。

組数に限りがございます。

確実にご予約されたいお客様には貸切風呂無料がついたカップルプランをお勧めします。

その他のプランの方は当日フロントにて空いてます時間を確認の上、使用料金を確認の上ご予約下さいませ。

 

山を眺めながらのお布団干し…♪

2019船窪布団

こんにちは♬sonoko です。

毎日雨降りですね。なかなか晴れ間が見れませんね。

自然相手ですので辛抱辛抱。

先日ベルグハウススタッフが船窪小屋へ小屋明け準備へ行ってきました。

気持ちよいお天気だったので、フカフカお布団干しをしてきたそうですよ。

お客様をお迎えする準備が進んでいます。

あとはヘリコプターが飛ぶことを祈ってます♪

さて、ベルグハウスの夜のツアーでは雨の日は地下の湯上がり処で、

プロジェクターを使って星空説明会を行っております。

雨の日ならではの楽しさがありますので是非ご参加くださいね☆

荷上げの準備していますが、もう少し時間がかかりそうです…。

こんにちは。sonokoです。

ベルグハウスのオーナー夫婦とスタッフで協力して、

船窪小屋営業に必要なものの準備を行っています。

ヘリコプターで運ぶ船窪小屋営業に必要な食材や資材の買い出し・梱包・ヘリポートまでの配送等の作業を毎日すすめていますが…

梅雨の時期の天候悪化やヘリ待ちの為、、もう少し飛ぶのに時間がかかりそうです。

自然相手ですのでもう少し辛抱です。

2019荷上げ無事に荷物が山の上まで届きますように♪

↑この写真はヘリポートに行って作業を進めているスタッフJさんから頂きました♪

山の上ではベルグハウスの社員と小屋番の塩さんが準備に行ってくださいました。

船窪小屋に行ったスタッフが撮影した写真が届きましたよ♪

2019船窪看板設営

塩さんが看板を取り付けて下さいました。2019船窪かね設営

刀根君が鐘を取り付けてくれた様子です。真っ青な空に鐘♫素敵ですね...

皆さんのお越しをお待ちしております。

また随時様子をアップしますね♪

 

 

こんにちは、あかねです

今朝はとてもいい天気です☀

明日から雨の予報ですが、いい天気の日にお客様にご宿泊頂き私もとても嬉しくなります♪

朝ツアーはこんな感じです!

IMG_1784ツアー後の朝食時には写真の雲さん達が移動してくれて久々の北アルプスの絶景を見れました♡

 

ちなみに昨日のツアーはこんな感じです!天気予報よりも天気が良く、よかったです♪

IMG_17802日連続で1組だけのスタッフ亀さんのスペシャルツアーとなりました✨

朝早く起きてツアーにご参加いただき、ありがとうございました☆

雨の日の朝ツアー♬

こんにちは、あかねです

最近は雨や曇りの日が多く、星空や綺麗な北アルプスを見ることがあまりできず少し残ねんです☔

そんな天気の日でも朝ツアーはとっても皆さん楽しんで帰ってこられます♬

IMG_1712とても絵になる楽しそうな写真ですね☆観音像近くでパシャリ📸

IMG_1758小雨の中ですがみなさん傘を持って参加してくださいました!
朝ツアー担当スタッフ亀さんだからこそ撮れた笑顔の写真です♡

朝ツアーは基本的には雨天中止となっていますが

ちょっと時間のあったりご要望があれば行ったりも♪

 

夜のスターウォッチングツアーと一緒に朝もぜひツアーにご参加ください☆彡

色とりどりのクッションたち♪

2019湯上り処クッションたち

こんにちは♪sonokoです。

明日6月21日(金)は小谷村は晴れ予報です。

是非皆様自然豊かな小谷村へお越しくださいませ。

お部屋の空きも金曜・土曜と御座いますので♪

そして当館の地下一階にございます湯上り処♪でお寛ぎくださいませ。

大変人気です。

大浴場のすぐ隣にありますのでお風呂上りにゴロンとするも良し。

一杯飲むも良し。

絵本を読むも良し。

2019湯上り処クッション

お好きなクッションと丸テーブルを選んでお寛ぎ下さいませ♪2019年湯上り処

2019年6月♪水芭蕉見頃です♪

2019水芭蕉こんにちは♪sonokoです。

『栂池自然園』の水芭蕉が見頃をむかえているようですよ♪

(栂池高原HPより情報を頂いております。)

自然園内には木道が整備されており、園内一周は約5.5kmです。
所要時間はおおよそ3時間30分から4時間。

時間に制限のある方や体力に自信のない方は、みずばしょう湿原やわたすげ湿原を巡るコース(1時間~1時間半)もあります。

私はこの1時間半コースが大好きで楽しんでいました。

まだところどころ残雪も残っているようです。

朝晩は10℃~15℃まで冷えますので、1枚羽織るものをお持ちになってお越しください。

足元もしっかりと登山用の靴でお越しくださいね。

船窪小屋へ雨樋つけに行ってくれました♪

こんにちはsonokoです。

今日は船窪小屋営業開始前の準備の為、

スタッフが船窪小屋へ登頂してきました。

登頂したスタッフから写真とメッセージが届きました♪↓

「越冬した小屋を半年ぶりにおとずれました。雲はありますが、槍ヶ岳まではっきり見えるいい天気でした。 今年の営業は7月1日からです。皆様のお越しをお待ちしております。事前のご予約を、忘れないでくださいね。』2019年6月船窪小屋準備景色本当に綺麗に槍ヶ岳まではっきり見えていますね。

是非この景色を見に私も登頂したいものです!

そして「雨樋つけ」作業もしてくれました。

2019年6月船窪小屋雨どい

こうした作業のお陰でお客様を安全にお迎えできるわけですね、。

小屋開けまで準備に忙しいですが皆さんのお越しをスタッフ一同心からお待ちしています。

船窪小屋・ベルグハウス共に沢山のご予約をお待ちしています。

高山植物の美しさ…♪

こんにちは。
sonokoです。
先日当館の女将が「大町山岳博物館主催・針ノ木雪渓自然観察会」へ参加してきました。

今日はその時に優子さんが撮影してきてくださった写真をご紹介します♪
大町にある扇沢駅に集合した15名程の参加者と共に、大沢小屋までの往復6時間の行程を楽しんで来られたようです。

高山植物の専門家の先生が同行して下さったそうで、
実際に咲いている何十種類もの植物の名前や特徴を教わりながら、ゆっくり歩き、触り、嗅ぎ、学んだそうです♪

2019年6月女将観察会.

高山植物って厳しい自然の中で逞しく育ち、それなのに可憐な姿で佇んでいるので本当に素敵ですよね。

長野県は長い長い冬の期間が続きます。

その雪の下でじっと耐えて、雪解けと共に、可憐な姿を見せてくれます。

足元をじっと見て歩くと可愛い花々たちと出会えます♪

是非皆様も高山植物との出会いを楽しみにお越しください。

高山植物#栂池自然園#大町#針ノ木#雪渓#自然観測会#白馬#小谷#長野#扇沢駅#大沢小屋#撮影は女将#白馬ベルグハウス#ベルグハウス

おススメ観光スポット☆

こんにちは、あかねです

今日は私のおススメ観光スポットを紹介して頂きます♪

つい先日にも行かせて頂いたのですが白馬村の岩岳にある
HAKUBA  MOUNTAIN HARBOR(ハクバ マウンテンハーバー)です!

南北に広がる北アルプスを一望できる絶景テラスとマウンテンバイクがとっても魅力的です✨

 

Photo_19-06-07-09-46-45.108こちらはTHE CITY BAKERYの奥を進んでいくとある絶景テラスから撮った写真です

Photo_19-06-07-09-46-43.681ハンモックに揺られながら最高の気分です★

Photo_19-06-07-09-46-41.576新緑に包まれ非現実的で癒されます

 

絶景もとても魅力的ですが、ベルグスタッフのおススメは「THE CITY BAKERY」です

1990年創業ニューヨーク生まれの老舗ベーカリーで国内でも人気ですが、
ここ限定❣❣白馬ならではの素材を使ったここでしか食べられない限定メニューもあります✨

そして特に人気のクロワッサンサンドは早くいかないと売り切れてしまいます。
昨年紅葉シーズンのお昼ごろに行ったときは1時間半以上並んで何とか食べることが出来ました(笑)

北アルプスの絶景を眺めながらのランチは格別です!

 

旅の参考にしてみてください☆彡