いつも「星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス」の
ブログやSNSをご覧いただき心から感謝申し上げます。
代表の松澤宗志です。

この度、政府より緊急事態宣言が全国に拡大された事を考慮し、
ゴールデンウィーク期間中の営業を取り止め、
営業自粛期間を7月22日まで延長する事といたしました。

新型コロナウィルスの感染が全国で日に日に拡大する中、
当館では4月1日にいち早く休館を決め、
ゴールデンウィークの営業に向けてスタッフ一同総出で
準備を進めて行こうと思っていた所でしたが、
収束の目処が全く立たない現状では
お客様の安全を十分に確保できないと判断し、決断に至りました。

合計なんと113日以上の休館を余儀なくされ、正直な所、
会社の存続さえ危うい事態に直面しておりますが
・今しか出来ない事は何か?
・今だからこそできる事は何か?
・今こそ自分たちの仕事が社会の役に立てる事はないか?
・今後、何をお客様に提供できるか?

普段は日常業務に流され、考える事を先送りにしてきた大切な事を真剣に考える
貴重な時間を天から、いただいている気がしております。

今こそベルグハウススタッフ皆で力を合わせて、この難局を乗り切って行きます。
今後もブログのアップは継続して参りますので、楽しみにご覧いただけたら幸いです。

まだ先が見えない状況で変更もあり得ますが、7月23日以降は営業していく予定です。
その際はウィルス対策を万全に整え、
お客様の安全を最優先にしたスタイルで再スタートして参ります。

ぜひ夏休みのご旅行の一候補に入れて頂けたら嬉しく思います。

当館スタッフ一同、1日も早い事態の収束と皆様のご健康を心からお祈りし、
北アルプスの麓から今後もメッセージを送らせて頂きます。

今後とも引き続き、よろしくお願いいたします。


「星降る高原の小さなホテル 白馬ベルグハウス」
有限会社ベルグハウス 代表取締役 松澤宗志