スバル*

image一昨日の夜ですが、空を見上げると満点の星。
痛いくらいに寒いなーと思ったら、車の車外温度計-10°!!!

今年一番の冷え込みでした☺︎︎

キーンと冷え込んだ空気は空を澄ませ、より一層星空を際立たせ栂池で見る星の美しさに時間を忘れました。

(寒さですぐ現実に帰還しましたが(笑))

ベルグからちょっと奥に入るだけで、スバルが輝くこんな素敵な星空が待っております☺︎︎

そんなキーンと晴れた空から打って変わって、本日はゴンゴンと雪が降っておりますー❄
寒い寒い!!

フロント saya

闇夜に浮かぶ降雪機

ほぼ20年振りと言われる雪不足の中で頑張ってるのが人工降雪機

image

氷点下になる寒い夜に稼働します。

当館の前、親の原ゲレンデはこのおかげで充分な雪の量が確保されています。

当館の駐車場にも積もらせてくれてますが、そこはまあご愛嬌ってことで