小谷村の隠れた名所★

こんにちは♪sonokoです。

今日はベルグハウススタッフお薦めの小谷村の名所のご案内。

(休みの日にスタッフが立ち寄って撮影してきてくれました♪)

小谷村は人口3000人ほどの小さな村ですが自然が豊かで空気も水も美味しく

あたり一面美しい景色です。小さな村ですが良い場所がたっくさんあるんですよ♪

その①眺望の郷

国道から5,6キロ山道を登っていくと小谷村と北アルプスの山々を一望できる

「眺望の郷」にたどり着きます。

眺望の里北アルプスの山並みと小谷の里を見渡せる場所です。大声で叫びたくなりますね。

是非、ベルグハウスにお泊りの前後に立ち寄ってみてください。

冬場は立ち入れないので今がチャンスですよ♪

眺望の里の景色

その②牛方宿

557fcaf586d6822b5b051745abdb489b.dat牛方宿は物資を運んだ牛方と牛が一緒に寝泊まりした宿の事です。

 

08310ad44843e2cf35edd4f87d710812.datベルグハウスから下に下っていくとあります。

なんだか懐かしいような…ここだけ時間がとまったような…

でも小谷村の自然豊かな雰囲気とこのかやぶき屋根が合ってます。

是非塩の道を歩いた昔の生活を思い浮かべてお立ち寄りください。