山の上は秋です

こんにちは、Jです。

昨日は八方池まで行ってきました。最近涼しくなって高山植物も秋の植物に様変わりしてました。
写真にとったのはタカネマツムシソウ。ちょうど見頃を迎えております。
八方池付近に群生があり、紫の花がたくさん広がっています。

四季を通じて様々な顔を見せる白馬小谷の大自然は何度来てもも楽しめます。すでに来られたという方も次回は季節を変えて是非お越しください。

無事完了

こんにちは。
スタッフitoです。

今日は船窪小屋の今シーズン最後の荷揚げでした。

朝からオーナー夫婦が高瀬ダムのヘリポートで準備し、無事にヘリコプターが飛んだようです☆彡

ベルグスタッフも朝から「飛ぶかな、飛んだかな」とそわそわしていたので、一安心。

上で待機していたスタッフのみんなもお疲れさまでした!