優子さん♪新聞に載りました☆

Photo_20-11-08-21-03-49.989こんにちは♪sonokoです。

ベルグハウスの優子さんが、小谷村の商工会女性部の活動で「茅刈り研修会」に参加してこられました。

小谷村の茅(かや)場の保全と昔ながらの伝統的な茅葺文化を保全する重要性を理解するために実施されているイベントでした。

自分の背丈以上の茅を刈り。束ね.。立て掛ける方法を学んできたようです。

素敵なイベントですね♪

小谷村にはまだまだ昔懐かしいこんな素敵な景色が広がっているんですね。

大勢の女性部の方が参加されたのですが、

しっかり優子さんの笑顔が新聞に載りました♪

優子さんの楽しそうな笑顔。きっと茅を刈りながら色んなことを感じてワクワクしたんだと思います。その気持ちが写真を撮った際にも伝わったんでしょうね。

いい笑顔です♪

今度体験してきた様子の話をもっと詳しく聞いてみようと思います♪