台風の被害お見舞い申し上げます。

こんにちは。sonokoです。

台風19号による被害で、大勢の方が亡くなられ、今もなお住宅が水に浸かった状態で大変な思いをなさっておられる方々が沢山おられることと思います。

お見舞い申し上げます。

今回の台風では多くの場所で堤防の決壊があり本当に大変な状態になっています。

長野県でも千曲川の決壊がありました。

沢山のお客様からお電話を頂きベルグハウスは大丈夫なのか?

ホテルには向かえるのか?との問い合わせを頂いております。

情報を追加でお伝えいたします。↓

 日本道路交通情報センターなどによると、15日正午現在、中央道は大月インターチェンジ(IC)―八王子ジャンクションが上下線とも通行止め。中日本高速道路によると、のり面の崩落が数カ所で発生し、相模湖東IC―相模湖ICでは幅約50メートル、高さ約20メートルにわたって土砂が堆積(たいせき)し、撤去作業などのため復旧には1週間程度かかる見通しだという。

上信越道は松井田妙義IC―佐久ICの上下線が通行止めで、復旧には10日ほどかかる見通し。

西湘バイパスも上りが早川分岐―大磯東ICで、下りが大磯東IC―国府津ICで通行止めになっている。

また、東北道常磐道圏央道などの一部のICも冠水などのため閉鎖されているところがある。

とのことです。

_MG_8073

当ホテルを予約してくださっていたお客様の中には、道路状況を見てキャンセルされた方や、お日にち変更をされたお客様も多数ございます。

_MG_8013

ベルグハウスの建物自体は無事で御座います。

今朝の栂池高原の㏋によりますと栂池自然園も草が散ったりした部分はあるものの、

ロープウェイもゴンドラも通常通り運航しているとのことです。

最近は一気に冷え込みも激しくなってまいりました。

間もなく山頂に雪がかぶれば、「三段紅葉」が見れるかもしれません。

しかしまだまだ台風の被害が日本中でひどい状態です。

当ホテルまで来ることを不安に思われるお客様は遠慮なくお電話ください。

そして一日でも早く被災された方々が通常の生活を取り戻すことが出来ますように。

コメント投稿は締め切りました。