野沢菜漬~☆

こんにちは。sonokoです。

先日Facebookでもスタッフがアップしましたが、

スタッフたちによる野沢菜漬けが行われました。

私も何度か女将の優子さんや大女将のお母さんと一緒に野沢菜漬けをしたことがあります。

野沢菜漬けの中でも特に私はこの「切り漬け」が大好きです。

ちょっと甘じょっぱくで、一口サイズですっごくおいしいのです。

野沢菜きりづけ

今回作った野沢菜の切り漬けをお客様に提供できるのは12月ごろからの予定だそうです。

もうすぐもうすぐ♪

楽しみですね。

559200a4e6bbfb22509270a38be16668.dat

長野県で作られる野沢菜漬けは何故かお土産で買って帰って地元で食べると味が違って感じます。

気温の低い長野県で作られその気温の場所で食べるからこそおいしいと思います。

是非ベルグハウスにご来館の際は召し上がって帰ってくださいね。

#白馬ベルグハウス