癒されます☆

今日はラウンジから楽しそうな笑い声が飛び交ってました♪  女将の同級生が立ち寄って下さったのです(*゚v゚*)

敦子さんというそうです。岐阜県からいらっしゃいましたが……ベルグのテラスから見える北アルプスの山々を見て思わず涙が出てしまったそうです。

分かります。本当に美しいですもの。スーーッと癒されたい方、元気になりたい方是非ベルグハウスにいらしてみませんか?(*^_^*)image

講習会へ

本日、普通救命講習会を受講してきました。

こちらは、呼吸が止まったり心臓が止まってしまった時の人工呼吸や胸骨圧迫などの心肺蘇生法、AEDの使い方、大出血を止める止血法など、もしものときに命を助けることができるかもしれない知識と技術を身につけるための、座学と実技の講習です。

 

119番通報してから救急車が到着するまで、全国平均で約8分かかるとのこと。

その間に何もしなければ、生存率自体はもちろん、仮に一命を取り留めたとしても、その後の社会復帰に大きく影響してしまうそうです。

そのため、その場に居合わせた人の応急処置は、とても重要だそうです。

ベルグハウスにお泊りのみなさまに、もし何か起こったとき、少しでもお役に立てますよう、この講習を活かし全力で努めます。

20151021033602 (1)