いつか飾ってみたいバーベナ

こんにちは、Tenです。
ここ数日天気のいい日が続いていて、絶好のお出かけ日和。すこーし眩しい陽射しに、新緑やスイセン、チューリップなどの花がよく映えています。

今日はオーナーとスタッフ数人で、安曇野にあるHAMAフラワーパークさんへ、玄関前に飾るお花を買いに行ってまいりました。
自分はあまりお花に詳しくないのですが、いろんな姿かたちをした色とりどりの花を見ていると、わくわくしますね! サルビア、ネモフィラ、ビオラ、マリーゴールドなどなど、どれも目を引きます。鮮やかな赤も、涼しげな青も、ぱっと明るい黄色やオレンジも、どれも素敵です。
購入する際は彩りだけでなく、長持ちするか、育てやすいかなども考慮すべきポイント。スタッフが目移りする中、オーナーは目を光らせて真剣に選び取っていました。

写真のお花は、女子スタッフが口を揃えて「可愛い!」と絶賛したバーベナ。濃淡のある赤、青、ピンクといった小ぶりなお花たちが、心をくすぐります。バーベナには「美女桜」という別名があるらしいですね。見ているだけでお淑やかになれそう……

さて、どんなお花が皆さまをお出迎えするでしょうか? お楽しみに!

#白馬ベルグハウス #お花のある生活 #バーベナ