新入社員紹介④

 はじめまして、こんにちは。
4月からベルグハウスで働きはじめました、長沢ゆうきと申します。
生まれも育ちも信州であり、栂池高原からも一望できる北アルプスのふもとで暮らしてきました。4月からは今まで以上に自然との距離が近くなり、毎日が気づきと学びで一杯です。

小谷村ではふきのとうを、ちゃんめろと呼ぶということを知りました。ホテルサイドにあるゲレンデの、雪が溶けた場所から順にちゃんめろが生えてきます。先日急に気温が上がった日には、花が咲さいてしまう前にちゃんめろを大急ぎで採ってきました。

ホテルから数歩でスキーも、登山も、里山も楽しめるこの場所をもっと好きになって、勿論仕事にも真剣に取り組み、楽しみながら暮らしていければと思っています。
ずっと信州で暮らしてきましたが、もっともっと多くの長野の良さを見つけたいですし、県外の未知の場所の事も沢山知りたいです。ベルグハウスにお越しの際は、皆様の地元のことを一つでも二つでも教えて頂けると嬉しいです。

お客様の素敵な時間にお供できますよう努めて参ります。よろしくお願いします。
​#白馬ベルグハウス #ベルグハウス

新入社員紹介③

皆さま、はじめまして。私は坂口典子(さかぐちのりこ)と申します。この春、白馬ベルグハウスにやって参りました。

既に何度かお客様の前に出させていただいておりますが、写真からも分かるように、とても緊張しています💦笑
ホテルサービスに携わるのは、自分にとって真新しいことばかりです。どんな人と出会えるだろう、どんなお部屋が気持ちいいだろう、どうしたら人は感動するんだろう……などなど。ホスピタリティの奥深さにうーむうーむと唸りつつ、日々勉強させていただいています。
まだまだ業務も完璧とは程遠く、知識足らずなところもございますが、「笑顔😊」「明るい声📯」で、精一杯のおもてなしをさせていただく所存です! お客様もぜひ、びしばし鍛えてくださればと思います。

ちなみに出身は長野市ですが、信州のことも、栂池のことも、まだまだ知らないことばかりです。栂池の地を踏んでまず驚いたのは、山がとっても近い! 豊かな自然が、美味しい空気と共に、どんと迫ってきます。
緑の映える季節、ベルグハウスで休暇を過ごされてはいかがでしょうか。たくさんの方とお会いできるのを、心待ちにしております。

#白馬ベルグハウス
#新入社員