ゲレンデにも緑がやってきました…♬

こんにちは。Mattです。

数週間前は雪で真っ白だったゲレンデにも、少しずつ緑が色づくようになってきました♪

写真に写っている花はスイセンです。

さて、ベルグハウス夜の星空ツアーでは、星や星座に関わる様々な話をしています。

星座といえば、ギリシャ神話が有名ですね。

実は!!このスイセンもギリシャ神話にゆかりのある植物なんです。

その内容は… 「ナルシスト」の語源ともなった
ナルキッソスとエコーの物語なんです。

中身を書くととてもなが~いので割愛しますが…

その話のラストに登場するのがこのスイセンという花なのです♪

なんだか縁を感じますね〜

お話が気になった方は調べてみて下さい(^.^)

もちろん、Mattに聞いてくれればすぐに答えますよ!!!

駐車場の目の前、ゲレンデ側すぐに咲いているスイセンもとても綺麗ですので、ぜひ見てください(^o^)

#白馬ベルグハウス
#初夏
#ギリシャ神話
#星空ツアー