祐ちゃん大活躍☆

IMG_3526

中国の旧正月に伴って、ベルグハウスは今週…

台湾・中国・香港と沢山の外国のお客様にお越し頂いております。

特に本日はご宿泊のお客様がほとんど中国・台湾等からのお客様。

本日お泊りの8割のお客様が中国語を話します。お客様の要望は様々。

「タクシーを呼んでほしい」。「地図を見て場所を教えてほしい」。

「レンタルを借りたい」。「お部屋を延長したい」。「飲み物を注文したい」。

「掃除をお願いしたい」。「食事の時間を変更したい」。「宅急便を頼みたい」。

「クレジットカードで支払いをしたい」。「他のスキー場所へのバスの時刻表を知りたい」。等など。すべて中国語。

また要望だけでなく感謝や喜びのお言葉も沢山中国語で語って下さっていました。

↑こうした会話は夕食の時間帯の2・3時間の間ひっきりなしにありました。

そんな時の助っ人。台湾から働きに来てくれている祐ちゃん。

彼女は今日は喉が枯れる程、中国語を話して、全てのお客様に通訳をしてくれました。ありがと~。

お客様も祐ちゃんと話すと皆笑顔やホッとした表情です。

私も祐ちゃんに習って少し中国語で会話してみました。

少しだけ通じてお客様も喜んで下さいました。もっと勉強しなきゃっと思いました。

食後ブログアップの許可を頂き、祐ちゃんと一緒に写真撮影お願いしました。

何日も滞在してお泊り下さる海外からのお客様。

祐ちゃん。明日も手離せません!!

それでも覚えたての中国語で話しかけてみた私にも皆さん「謝謝!!謝謝!!」と笑顔で言って下さり嬉しくなりました。

祐ちゃん明日も宜しくね。

 

スタッフsono