お雑煮のパイ包み復活★

_MG_8292

夏のメニューとして夏カレーのポットパイが好評でしたが、

この冬は再びお雑煮のポットパイを復活させました。

お客様からの人気が高いこのポットパイ。

今年はお餅・鶏肉・椎茸にプラスして冬瓜も入っています。

大根おろしとお雑煮の優しいスープの味を是非楽しんでパイを崩しながら召し上がって下さいませ。

 

 

フレンチオーク…★

IMG_2153

この週末お客様に、ワインを沢山召し上がって頂きました。

一番人気だったのが、

「安曇野ソーヴィニヨン・ブラン」¥4300(税別)

こちらは爽やかな柑橘やハーブの香りのするほどよい酸味のワインです。

人気のあるワインの為、

ベルグハウスにも限定の本数しか置いてございません。

残りわずかですので、是非お泊りの際にはご賞味下さいませ。

次にお薦めは「信濃樽熟メルロー」赤¥9800(税別)

特級のメルロを選別して丁寧に醸し、仕込みを行いフレンチオークで熟成させた、樽香のただよう果実味のあふれる余韻の長い味わいです。

…フレンチオークって??…

フランスのオーク材で作られた樽という意味ですが、

この樽が凄いのです。

最高クラスのこの樽は作ると大変高価だそうです。

樽の香りをつける特徴があり、ワイン造りにおいてプレミアムなワインを熟成させる樽として非常に人気が高い樽です。

その樽で熟成させたワイン。

「信濃樽熟メルロー」

記念日や旅の想い出に是非こちらのワインも飲んでみて下さいね。

昨夜ご注文下さり飲んで下さったお客様もとても美味しいと喜んで下さっていました。

私も飲んでみたいです♪