本日の星空観測ツアー、満員御礼!

ゴールデンウィークに入り、連日お客様の往来で賑やかなベルグハウス。

今日、なんとなくフロントでチェックイン対応をしている時から感じていたんですが、

何故か、今日のお客様、みんな星空観測ツアーに興味津々…。

それもそのはずで、20時30分のツアー開始時刻には、

玄関先に、全ての滞在されているお客様が星空ツアー参加のために大集結~。

マイクロバス乗車にも、列ができてしまうほどの満員バスにて、ご一行出発!

中には、元・天文部というツワモノの男性方の集団も…。ツアー終了後は、

ベルグハウス脇のゲレンデ・サイドにて、天体望遠鏡を使っての天体観測も行われました。

観測後は、ラウンジで熱いお茶を飲まれる参加客の方々で、ラウンジが超満員…。

賑わうラウンジでは、「木星の縞々が見えました!」等、お客様からの嬉しいご感想も。

フロントJ氏も、こんな宿泊者100%ツアー参加なんて始めてじゃないか!?

と言っていたぐらいですから、

今夜のお客様の星空観測熱は、相当ヤバかったようです(笑)。

これからの季節、外も少しずつ暖かくなって来ますので、

ベルグでの野外星空観測ツアー、是非一度、ご体験頂ければと思います。

(写真は、昨夜撮ってみた星空の写真です。星空撮影、なかなか奥深いようです。)

フロント宮

白馬ベルグハウス、ツアー・ページ

https://www.tsugaike.jp/tour

20160502111116

コメント投稿は締め切りました。