須坂の臥竜公園…桜満開です。

須坂長野東ICから車で10分の所にある臥竜公園。

桜が満開です。明日土曜日・日曜日あたりもまだ綺麗だと思います。

こちらの写真はスタッフJさんが出かけて撮影してきてくれた写真です。2日前の写真ですよ。

白馬・小谷はまだ桜は咲いていませんが、長野市・須坂市・白馬に向かう途中の小川村などは綺麗に桜が咲いています。

ベルグハウスに向かうお客様・もしくはお帰りの際に桜を見ていかれて下さいね♪

SONY DSC

雪の大谷

先週末に開通しました立山黒部アルペンルート。

夏は黒部ダムの観光放水、秋は紅葉が見どころで挙げられますが、この春の時期は何といっても室堂の雪の大谷。道路を除雪してできる雪の壁は今年なんと19m!ここ10年の平均が16m弱ですので今年は当たり年ですね。

当館から車で1時間ほどの扇沢駅からトロリーバス、ケーブルカー、ロープウェイ、またトロリーバスと乗り継いで標高2,450mの室堂へ着くと一面の銀世界と大きな雪の壁が待っています。
GWどこ行こう?とお悩みの方、一度は行っておきたい雪の大谷はいかがでしょうか。

ただし、GWは恐ろしいほどの混雑が予想されますので覚悟してお出かけください。
あと必ず冬の格好で。薄着で行くと死にかけますよ、僕のように↓

image

フロント 深田