山菜がたくさん採れました☆

みなさまこんにちは(^-^*)/
少しご無沙汰しておりました(o_ _)o))ペコリ
今日は、栂池産☆山菜のお知らせです。
この時期、この辺の山ではおいしい山菜がたくさん採れますo(*^▽^*)o~♪
そんな中、昨日macchiがこんなにたくさん山菜を採ってきてくれました。
CIMG0878%82%CC%83R%83s%81%5B.jpg
↑これは採れた半分くらいの量らしいです。
一緒に採りに行った方と山分けして・・・
でもこんなにたくさん!!
本日のまかないでおいしくいただきました(*´∇`*)
こごみ
わさび
イラクサ
根曲がり竹
山うど
ふき
おひたしや天ぷら、煮物、きんぴら。。。
今日のまかないはホント、贅沢三昧でした☆
(煮物ときんぴらは今日は間に合わず|||||/(=ω=。)\ガーン|||||)
私自身地元ですが、初めてイラクサという山菜を知り、わさびが栂池でできることも初めて知りました!
田舎ならではですね=*^-^*=
この山菜たち、小谷村栂池高原産!
ベルグハウスの近くで採ってきたそうですヾ(@~▽~@)ノ
ベルグハウスにお泊りのお客様にお出しするそうです(‘-‘*)ヨロシク♪
この機会に是非!お越しくださいませ( ゚ー゚)/゚*゙:¨*;.・’;゙:..・☆
フロント:moniヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@ヾ@(o・ェ・o)@